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SBIテスラ車両保険撤退について

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    • #75696 返信
      RIKU

        車両保険(自損)テスラ車輌撤退は一大事なので、薄々感じていましたが、特にボディ材質を磁石を使って調べました。モデル3 2024です。
        磁石の付かなかった箇所
        ドアパネル4枚
        フランク
        前後バンパーは当然ながら樹脂製なので付きません。
        更に車両下部全体を覆っているアンダーカバー。

        要はアルミ製です。町の修理工場では修復できません。
        EVにしては軽量なのでフレーム関係もアルミが使われていると思います。
        これは修理代は高価になります。
        AudiのASF並みですね。車好きにはたまりませんが?
        500万円でこれだけアルミを使っている車は無いと思います。

      • #75697 返信
        Nobu

          M3のフレームは鉄です。

          テスラは修理代が高いので車両保険が高いのは分かりますが、
          購入者は運転初心者が多いのかもしれません。
          SNSを見ているとちょっとした接触事故が他車よりも多い感じです。
          初心者の頃は中古車で2,3年練習してから、新車を買ったものですが、
          いまは初めて買った新車がテスラという人も結構いるようです。

        • #75704 返信
          RIKU

            返信ありがとうございます。
            ギガキャスト時にアルミになるのでしょうかね。アンダーパネルは手で叩いてみると金属製の音がしていたのですが、磁石が付かなかった時はビックリしました。

            先日走行時に小石を跳ね上げたときに安ぽいカンという音がしたので、アンダーパネルは分割して既往の車のように樹脂製でも良かったと思います。

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