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購入はアプリから
アップグレード→延長保証https://www.tesla.com/ja_jp/support/extended-warranty
以下概要
Tesla延長保証は、新車付帯の基本車両限定保証の保証期間満了後、さらに2年間または40,000km
(合計6年間または120,000kmのいずれか早い方)
保証期間を延長するサービスです。サービスの対象となる部品は基本車両限定保証の規定と同様となります。但し、タイヤ、補助バッテリーを含む消耗品は対象外となります(詳細については、新車自動車保証特約条項をご参照下さい)。Tesla延長保証は、保証期間が残っている場合、車両の所有者が変わった場合でも継承されます。
購入ルール
Tesla延長保証の対象車両は、納車日より4年未満または走行距離80,000km未満の車両となります。
・車両の性能に影響を与えるような改造・変更を行った車両は加入対象外となります。
・Tesla延長保証への加入の前後を問わず、加入車両の改造、損傷、その他の変更(車両ソフトウェアの更新拒否を含む)による不具合が発生した場合、Tesla延長保証は提供されません。まーちゃんオーナーの皆さんはどうしますか?入りますか?
クーラとか壊れると結構な修理費するみたいですが…。
近所の買い物メインでたまーに旅行に行くくらいなので、入ったほうが良いか?迷っています。
2024年8月納車/モデル3/RWD今月納車ならとりあえず車検迎えたあたりで考えればよくないですか笑
私は今年12月で4年ですのでそろそろですが入ろうと思ってます。早く加入すると安い
4年以内に売却しても、次のオーナーへ継承できるのなら、評価額も上がる、とすれば加入すべきかもしれませんね
私はあと10日ほどで60日を超えます。入ろうかな。なぜか、アプリに表示されない・・・
みなさん表示されてますか?なぜ表示されないんだろう・・・?
iPhoneやアプリの再起動、再ログインもしてみたのに・・・。2020年9月フリーモント製で、奇跡的に認定中古でもなくかつ前のオーナーがしっかり毎回サービスセンターで点検を受けていた個体なので今なら買えます。一瞬だけうれしかったです。
が、悩ましいどころか買わないほうが実は合理的なんじゃないかと思っています。
ドライブユニット・バッテリーは別途8年保証でカバーされているし、
基本保証でカバーできる部分は些細なところで、高くてもエアコンぐらい?ですかね。。ヒートポンプすら搭載していない車両なので、2年間あっちこっち壊れてもDIYで直したりすれば14万円相当に行くのか怪しいですし、車検や点検をDIYでやればそれで既に10万円近く節約できると思います。(つまり保証に入る場合は実質出費が24万円ぐらい)皆さんならどうしますか?
安価ではないですし、あまりいらないように思います。
ほしいのは高電圧バッテリーの延長保証です…もしかして車の所有者と紐づけられてないアカウントだったりしませんか?
充電の統計情報とかが出ないスマホキーとして登録しているだけのテスラだと延長保証でないっぽいですModel3 2021/10LRです。乗り換えたい気持ちもあるので悩みましたが、
3年以内の10.5万円だったのでポチりました。
、エアコン故障リスクの高い上海製は入った方が良いかも。フリーモント製M3は入らなくて良いかなー。壊れるところは少額で修理出来るので。
リチウム私もアプリにでてきません!
充電情報は反映されてますが、
なぜでしょうか。アプリは最新ですか?アップデートが来てないか確認してみてください。
リチウムアプリ最新です!
充電の統計も反映されてます!タモさん高額と話題にあがっている上海製エアコンの修理費はいかほどなのでしょうか?
2021年М3LR
通りすがり延長保証入るか悩もうと思ったけど、走行距離が80,144kmで微妙にオーバーしてました。。
真ねこ約2年前なので今は金額が違うかもですが、当時エアコン故障でコンプレッサーとスーパーマニホールドを交換、無償でしたが請求書の金額は工賃入れて23万くらいですね。
本日、テスラアプリのアップデート(4.35.5)きたので
アップデートしてみましたが変化なしでした。
充電の統計情報も表示されています。
車とも紐づいています😢昨日からテスラで調査してもらっていますが、
気になっている点として、「アップグレード」内の「アクセサリー」と「インストール可能なアップグレード」が
英語ページに飛ばされます。みなさんは日本語ですか?ブラウザからログインして、「マイプロダクト」の中に、
「Tesla Solarを注文する」がある。これもみなさんどうでしょうか?アカウントの何かしらフラグ?的なものがおかしいのかと思っています。
サービスセンターの作業支払い記録がアプリに表示記録されなかったり。追記—————
解決しました。
英語ページでアカウントを作成すると見えない部分で居住地がアメリカに設定されるそうで、ユーザー側では変更ができず、カスタマーサポートの方で対応いただきました。
お騒がせいたしました。
現在は延長保証の項目が表示されています。あおーどーん様、テスカス様
コメントありがとうございました。再追記—————
何度もすみません、ブラウザからログインして
「プロフィール設定」→「サードパーティ製アプリを管理する」→左メニュー「個人情報」内の「基本情報」の地域から変更できました。失礼いたしました。M3LR5年目に売却予定ですが入った方が良いですか?
ちなみに2021/8月上海M3で2年目でエアコン修理済みです。断鉄コンプレッサー(電動コンプレッサー)込みの交換修理で23万円とは、良心的ですね。
他の自動車メーカーなら電動コンプレッサーだけでそれ以上の部品費と思います。
テスラのように車両の「サーマルマネージメント」しているBEVは、エアコンの冷暖以外にバッテリー、駆動系、電気系の加温・冷却のために電動コンプレッサーを稼働させてます。
もちろん耐久性は、みてますがこれだけ暑くてヒートプロテクションがしょつちゅう入る状況だと故障率も上り高額な修理になるかもしれませんね。ブラウン新車が来てまだ2月経ってないので検討中です。理由は中古となった場合、保証があったほうが安心するのではと思った次第です。中古を買うみなさんは4年経っていると保証なしの車を買うということだとリスクあるかなと思うのですが、補助金もあるので4年後に無保証で売却するより延長保証入ってたほうが査定が良いかなと思うんですがどうなんですかね。物価上昇率を考えると早ければ早いほどお得に作られてる気がします。補助金の原資狙いのプライスかと思います。
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