- このトピックには115件の返信、19人の参加者があり、最後にFJ Highlandにより1年、 3ヶ月前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
のちゃん
今日、200キロをNOAで走行しましたが、トンネルは全て解除されます。ただ、トンネルを超えると自動的にオンになります。
車線減少などは対応していないので、これまでとの差は提案があるかないか、それだけの気がします。オートパイロットや車線変更については今までと差はないものと思います。こび
先程、テスラのカスタマーサポートにEAPの購入について問い合わせしたところ、現在のナビゲートオンオートパイロットはEAPを購入しても使えないとのことで、現在は一部のユーザー(すでにFSD,EAPを購入、且つオートパイロットを長距離利用などのユーザーから選ばれた方のみ)のみでテスト中とのこと、うまくテストが終了して、8月末から9月中旬に一般ユーザーに提供を予定してるそうです。
2018モデルS75DのEAP有、FSD無、AP2.5、MCU2の環境で2024.20.9アップデートは先程来ましたが、残念ながらマイナーな修正のみでした。古いので仕方ないですね。
Kenji
2017/モデルS/75D/MCU2/EAP有り
昨日アプデ来ました!ナビゲートオンオートパイロットもしっかり入ってます!
teso
2017モデルS75DのEAP有、FSD無、AP2.5、MCU2です。
前回、アップデートが来ないとテスラに確認したところ、カメラの性能の問題とのことで無償で交換してもらいました。
今回のアップデートもできています。ヨシ
NOAとは何のことでしょうか?
NOAを450km使用してきました。
車線変更がちょっと上手になってる?
IC出口は車線が増える前から予めウィンカーを出しても対応してくれます。
JCTも同様でした。
FSDに大幅の期待をしてしまいました。tesoさん
はじめまして、有益な情報ありがとうございます。そんなことがあるものなのですね。
特段保証も何も無い適当な中古車を買ったので、自分の車がどういう履歴なのかもさっぱりわからず(苦笑)
あまり期待し過ぎず、明日メールだけはダメ元でしておいてみようと思います。助かりますmmFancyDan
そうこうしているうちにModel 3 オーナーズマニュアルの日本語版が2024.26.3に更新されましたね(今朝までは2024.20でした)。
最近はマニュアルのバージョンが更新されたあとしばらくして配信が始まることが多いので、次は案外早いかもしれませんね。通りすがり
S、XにはNoAはなさそうです。
通りすがり
2018 S75D MCU2 HW2.5 EAPには来てなさそうです、、、、
ナビゲートオンオートパイロットのことで、
ナビにルートを入れたらその通りに勝手に走ってくれる機能のことです。これまで日本では全く実装される気配がなかった中で、いきなり配信されたので盛り上がっております。
unclenata
Navigate On Auto pilotの略です。
toshi
2023年M3Rです。
本日20時頃来ました!
評判の悪かったAPのお仕置きが
7日間いい子にしてれば、解除に
なるようです。軽く首都高で試してきました。インターチェンジや出口への案内、タイミングはシビアですが、出来なくはないですね。
なんでもっと上手く出来ないんだろう?
teso
2017モデルS75DのEAP有、FSD無、AP2.5、MCU2です。
私のアプリのマニュアルも2024.26..3に更新されたました。期待です!しまねこ
昨日出発直前にアップデートできたので四国から山陽自動車道を走りました。
インターチェンジ直前でNOAが解除されてAPになったりとAPで走行していることが多かったです。
NOA中の車線変更はAP時よりスムーズに感じました。
普段の運転ではストークが便利だと思いますがNOA中はボタン式が良さそうですね。カスタマーサポートに聞いた結果「AP2.5の車両は対象外。なので2024.20.9アップデートはナビゲートオンパイロットは含まれずマイナーな修正のみです。細かいことは回答できない」とのことでした。こちらの情報だとAP2.5でも対象の方はいらっしゃるように見えましたが、新車中古や細かい環境の差異もあるということだと理解しました。中古で勝手に付帯されてたEAPだけでもマシと思って諦めます。
ありがとうございました。ゆうき
どなたか、アップデートの際に記される青いマーク(右下車のアイコン下とオートパイロット)の消し方を教えていただけないでしょうか。。。押しても押しても消えなくて困ってます。。。
-
投稿者投稿
