- このトピックには115件の返信、19人の参加者があり、最後にFJ Highlandにより1年、 3ヶ月前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
シビップ
青いマークってその項目見れば自然と消えるでしょ。
FSDとかEAPが無い人はNOAが見れなくて永久に青丸が消せないということかと。
NoAとかは購入してないのですが、今回アップデートしてからAPオンの時、急カーブで減速してくれなくなった気がします……
テスラ
アップデートして使用しましたが、全くいらないアップデートでした。
こんなしょーもないアップデートしないでもっと重要な事があるのにいつまでたっても何も進歩しない。ゆうき
私もそうだと思ってます。今日テスラ川崎に行くので聞いてきます。。。
とと
国内のテスラのアップデートは頭打ちって感じですよね
シートベルト警告音が走ってもいないのに装着するまで鳴り続けるようになった気がします.そしてその音量がとても小さくなった気もします.意図が謎.
警告音、ものすごく小さくなりましたよね。何でだろう。
たぶんなんかバグなんじゃなかろうかと、、
先ほどシートベルトせずに(駐車場内で)少し車を動かした際、パーキング入れて降車するまでずっと小さい音量で鳴りっぱなしでした、、減速ちゃんとしてくれましたよ
ただ、以前は「ググッ」と減速しノロノロと曲がりその後急加速していたカーブで、減速が緩やかに、より高速で曲がるような印象になりましたNao.F
前にも話題に上がりましたが、現在のところ日本の学習データが全く足りていない状況のようです。
ご協力いただける方は、是非、テスラへのデータ提供を有効にして頂けると幸いです。
余裕のある時は AP や NoA をお使いください。
必要時に Disengage するだけでもデータポイントになります。
いずれにしても過信は禁物です。安全なドライブを!教えてください
テスラへのデータ提供を有効にするにはどうしたら良いでしょうか?
あまり取り付けている人はいないと思いますが今回バージョンアップしたら、HUD(ヘッドアップディスプレイ)に表示されるバッテリー残量が100%固定になってしまいました。
普通充電は70%で止めているのですが、スマホで充電電流をいつもは16Aに制限しているのがバージョンアップ後48Aになっていたので下げた後、乗り込んだらHUDに100%と出ていたので上限も100%になってしまったのかと思ったのですが、メインディスプレイで見たら70%でした。
普段はメインを距離表示で、HUDで%表示で見ていたので残量が表示できなくなったのは残念。
他にもヘッドライトとかの表示もおかしくなっていました。
メインの速度表示や電流メーターなどは動いているので基本的には困りませんが。「コントロール」 > 「ソフトウェア」 > 「データ共有」 >
この辺りの設定でデータ共有を行えます。
a
今更気がついたのですが今回のアップデートからバックカメラを出しても死角カメラがキャンセルされなくなったのが便利ですね
以前はウィンカーで死角カメラが起動している状態でバックカメラを開いて閉じると消えてしまいましたが今は自動で死角カメラが再度起動します!
130
私は最近HUDを取り付けましたが、距離はメインディスプレイと合っているがバッテリー残量が17%固定になってしまう症状でした。
メーカーに問い合わせたらハンドル右のクルクルを長押ししたら直りますと言われ、やってみると確かに直りました。
今回のアップデートが降ってきたあとも同様のズレが発生しましたが、クルクル長押しでまた直りました。
メーカーによって違うかもしれませんがお試し下さい。教えてください
ありがとうございました
これは素晴らしいアップデート!
毎回イライラしていたので助かります。M
今年に入ってからどこかのアップデートでシートセンサーが敏感になったようで、誰も乗っていないジュニアシートでシートベルトセンサーが反応するようになって困っていました。今回のアップデートで更に過敏になったようで、いままで反応していなかったシートも反応するようになってしまいました。警告音は停車から低速域までは小さい音量ですが、低速域を抜けるといつもの大きい音でなるようになります。
Klin
NoAってステアリングから手を離して良いんですか?
テスラは日産や三菱と違ってステアリングにトルクがかかってるか検知してるんで適度にトルクをかけ続けるのか少ししんどいんですよね -
投稿者投稿