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修理トラブル(至急アドバイスお願いします)

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    • #77262 返信
      Mac

        モデル3のトランク上部の板金をA社に依頼しました。二、三日後、携帯に「左後ろの空気圧低下」のアラーム発生。
        電話でA社に問い合わせたところ、A社はB社に作業外注し、B社は運ぶ途中でホイールを傷をつけてしまったのでA社に報告せずにタイヤを外して補修したらしい。
        問題は「ジャッキアップする際にジャッキアップパッドを使ったか否かが不明。どこをリフトアップしたかも不明。もしかしたらバッテリーが損傷してるかも」というところ。オーナーズマニュアルによれば「パッドを使わずにリフトアップしてバッテリーを損傷した場合は保証の対象外」と書いてありました。
        事故を報告しないようなB社が「パッドを使いました」と言っても信用できないと思いますが、これから何をするのがベストでしょうか?アドバイスをお願いいたします。

      • #77263 返信
        S

          災難ですねぇ。

          バッテリーはカバーに覆われているので見てもよくわかりませんよね。

          テスラサービスに事情を話して点検してもらうのが良いと思います。

          • #77264 返信
            Mac

              アドバイスありがとうございます。
              助かります。

          • #77265 返信
            真ねこ

              繰り返し書いてしまってお目汚し申し訳ないところ、パッドは本質的には必要ないと思います(ご利用される方もかなりいらっしゃるようなので、あまり敵を作りたくない)。

              サービスマニュアルにもありますが、あの穴はその穴がはまるやつがあるだけです。
              https://service.tesla.com/docs/Model3/ServiceManual/en-us/GUID-98FDEEC3-CFF0-4D8B-92D6-461FA26BD698.html

              なので、別にそこにパッドを入れろとは書いてないし、テスラのサービスセンターでも利用されていないと以前伺いましたが、ユーザが持ち込まれた際はそれを利用していると。
              ジャッキのポイントが間違っていなければ、パッドはあってもなくても大丈夫です。

            • #77271 返信
              Mac

                アドバイスありがとうございます。
                パッドを使ったかどうかは問題ではなく、指定されたジャッキアップポイントでジャッキアップしたかどうかが問題なのですね。確認いたします。

              • #77273 返信
                Mac

                  ご報告
                  修理した会社からテスラに状況説明、確認していただき「問題ない」という結論になりました。
                  アドバイスありがとうございました。

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              返信先: 修理トラブル(至急アドバイスお願いします)
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