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Performanceの20インチ化

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    • #78298 返信
      Y Performance
        • 車: 色々 -> 21 3LR(23B) -> 22 Y Performance

        performanceのホイールがあまりにも色々な所でヒットするので20インチに替えました。

        タイヤはMichelin PS EV T0
        ホイールは鍛造

        メリット
        前輪:55mm, 後輪:65だったタイヤハイトは75mmになり、ヒットを気にしなくてよくなった。
        後輪で15㎏以上あったホイールが10㎏以下になったのでタイヤの追従性が良くなった。
        電費が約1割改善した。

        デメリット
        タイヤホイールが軽くなった分、動くようになったがPerfomanceのサスペンションでは減衰が追い付かなく、少しバタバタした感触になった。
        後輪が約10mm下がったために車体がリフトしているようで120ほどのスピードで浮いて滑る感触(リフト)が出る。(ヨー:回転ではなく、左右へのスライド)

        などです。

        まあ、以前に「ダサい」と言われて辞めたウイングを再考します。
        あと、ショックアブソーバも変更を考えないといけないかもです。

        鍛造の21インチ、純正の20インチをPerfomanceで、試していないので実際には分からないですが。

        ついでにリアのギガプレスフレームも写しましたので。

        ご報告までに

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