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Performanceの20インチ化

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  • #78298 返信
    Y Performance
      • 車: 色々 -> 21 3LR(23B) -> 22 Y Performance

      performanceのホイールがあまりにも色々な所でヒットするので20インチに替えました。

      タイヤはMichelin PS EV T0
      ホイールは鍛造

      メリット
      前輪:55mm, 後輪:65だったタイヤハイトは75mmになり、ヒットを気にしなくてよくなった。
      後輪で15㎏以上あったホイールが10㎏以下になったのでタイヤの追従性が良くなった。
      電費が約1割改善した。

      デメリット
      タイヤホイールが軽くなった分、動くようになったがPerfomanceのサスペンションでは減衰が追い付かなく、少しバタバタした感触になった。
      後輪が約10mm下がったために車体がリフトしているようで120ほどのスピードで浮いて滑る感触(リフト)が出る。(ヨー:回転ではなく、左右へのスライド)

      などです。

      まあ、以前に「ダサい」と言われて辞めたウイングを再考します。
      あと、ショックアブソーバも変更を考えないといけないかもです。

      鍛造の21インチ、純正の20インチをPerfomanceで、試していないので実際には分からないですが。

      ついでにリアのギガプレスフレームも写しましたので。

      ご報告までに

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