- このトピックには127件の返信、38人の参加者があり、最後にFUMIchi_JPにより1ヶ月、 3週前に更新されました。
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Shiba Father
- テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/norihiro896302
- 車: 2022 Model3 LongRange 白白
2022.03 Ryzen M3LRで検証しましたが、アプデ後セントリーのオンオフ関係なく12Vは使えませんでした💦
これは困りましたね。はなまる毎度お世話になっております。
昨夜ダウンロードし、充電中にアップデートしました。
起床後に確認したところ、充電コネクタの異常とかで充電が停止していました。
アプリの再起動では回復せず、結局ウォールコネクタ(V2)の再起動で回復しました。
些細なことではありますが、前回の充電スケジュールの改善のときもスムーズに移行出来ず、なんとなくアップデートプログラムの検証不足を感じます。友人曰く、2019年製のモデル3でも、セントリー入れてる時はアクセサリー電源が落ちるとのことでした。これは困りました。
今回の変更は、誤った利用をした車両の火災が複数発生したため、と言われています。
BEVはICEVと比べ火災発生率が低いにも関わらず、稀に発生する火災で反BEVの方達が大騒ぎするので、メーカーも神経質になっているところもあるのかもしれませんね。今後ポタ電運用の人が増えて、ポタ電からの出火が起きなければ良いのですが、、、
デジタルミラーとかのバッテリーに比べたら安全性は高そうではあります。
AA2022M3LR 昨日の夜アップデートがありました。FSDなしです。
気のせいか戻れませんが、車両をロックしてる状態で、トランクをオープンすると、全ての窓が少し下がりました。
通常ドアをオープンした時に窓が開くと思うのですが、あの感じが4つの窓にあった気がします今回のアップデート前からですが、AP時にハンドルから手を離していても以前ほどすぐに文句言われなくなった気がしますがいかがでしょう?
前は数秒で警告されたように思いますが、最近はしばらく経ってもお音沙汰無しで、あれ?ハンドルに重りでもつけていたっけ??と確認してしまいました。私も今年9月に高速で遠出した際に気づきました。結構な時間手はお膝で運転できました。
が、これまでどおり十数秒で注意が出ることもあります。今回のアップデートからルームカメラでもハンドルを握っているかの判定をしているらしいです。
ハンドルの付近に手があれば意外と警告されないようです。(海外情報ですが)ton_summer冷蔵庫使えなくなるのはかなり痛いので、アップデート見送ろうかな🤔ところでMacOSみたいにスキップずっと出来るんですかね??🤔
hamオートワイパーが酷くなる前の一番マシだった頃の動作に戻ってる気がします
ダッシュカムがoffになるエラー今回のアップデートでようやく対策されました!お困りだった方おめでとうございます♪スマホで開錠する癖が着いてしまいましたが、、、
Shiba Father- テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/norihiro896302
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今回のアプデ後に音声でスーパーチャージャーを目的地に設定しましたがプレコンが作動しません。きちんと目的地としては認識しているのにバグでしょうか?
インフォテイメントマップ画面の充電一覧から手動で指定するとプレコン作動します。
同じ症状の方おられますか?
2022.03 Ryzen M3LR です。今日アップデート後に、高速でオートパイロットを使ったら、前の車との距離が近くなった気がします。100キロ走行で、最大の7にしても、50メートル程度しか離れていないので、少し緊張します。みなさんどうでしょうか?
タモさん車間距離は変わらないと感じますが車間が狭まった時にスムーズに減速するようになりました。
以前は設定の車間まで設定速度で近付き急に減速する感じだったので怖かったです。
fk63アップテート後に、常磐自動車道上り水戸ICから途中ダラダラ渋滞を経て首都高速神田出口まで主にオートパイロットを使ってみました。
渋滞最後尾への突っ込む感じの減速タイミングは以前と変わりませんが、以下のシチュエーションではオートパイロットが賢くなったと感じましたが皆さんいかがですか。
・渋滞中の停止←→加速減速がスムーズになった。
・首都高のカーブへの侵入減速とハンドル操作がスムーズになった。
・サービスエリアから110キロ制限の走行車線に合流した際、走行車線だけ前に車両がおらず追越車線だけ混んでいる状況だったが、一気に110キロまで加速せず90キロ程度で加速を停止し安心感があった。ブラウンシガー電源の件はかなり不便ですね。。
幸いにまだアップデート来てないので、今回は保留にして、次の大幅なアップデートの時に対応しようかなと思います。
まず冷蔵庫が使えないとなると、世界中の方が困ると思うんですが、先行しているアメリカなどでもこの仕様なんですかね。。通りすがりシガーソケットへの通電が途絶えるのは不便ですが、セントリーモードのバッテリ消費が抑えられるのは旅行中など嬉しいですよね。
シチュエーションで使い分けたいので、設定でコントロールできるようになるといいですね。 -
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