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2024.32.7アップデート

  • このトピックには127件の返信、38人の参加者があり、最後にFUMIchi_JPにより1ヶ月、 3週前に更新されました。
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  • 投稿者
    投稿
  • #78383 返信
    SAI
      • テスラ紹介コード: https://ts.la/kenji485109
      • 車: Model3 LR 2022.06

      ホリデーで2024.38もくるんでしょうか?

      Attachments:
      #78386 返信
      Shiba Father
        • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/norihiro896302
        • 車: 2022 Model3 LongRange 白白

        2022.03 Ryzen M3LRで検証しましたが、アプデ後セントリーのオンオフ関係なく12Vは使えませんでした💦
        これは困りましたね。

        #78390 返信
        はなまる

          毎度お世話になっております。
          昨夜ダウンロードし、充電中にアップデートしました。
          起床後に確認したところ、充電コネクタの異常とかで充電が停止していました。
          アプリの再起動では回復せず、結局ウォールコネクタ(V2)の再起動で回復しました。
          些細なことではありますが、前回の充電スケジュールの改善のときもスムーズに移行出来ず、なんとなくアップデートプログラムの検証不足を感じます。

          #78392 返信
          テスカス
            • 車: Model 3 LongRange 白

            友人曰く、2019年製のモデル3でも、セントリー入れてる時はアクセサリー電源が落ちるとのことでした。これは困りました。

            #78394 返信

            私はレーダー探知機の電源をOBDポートの4pinと16pinから16V電源だけ拝借して使用しています(CAN通信無しの自作です)。
            今回のアップデートで、もしこのポートだけ電源が生きてるなら、使い道はありそうです。
            今から検証してみます。

            Attachments:
            #78398 返信
            memo
              • テスラ紹介コード: https://ts.la/shoji61319
              • 車: 3 P-Stealth 2019 FSD

              今回の変更は、誤った利用をした車両の火災が複数発生したため、と言われています。
              BEVはICEVと比べ火災発生率が低いにも関わらず、稀に発生する火災で反BEVの方達が大騒ぎするので、メーカーも神経質になっているところもあるのかもしれませんね。

              #78399 返信
              テスカス
                • 車: Model 3 LongRange 白

                今後ポタ電運用の人が増えて、ポタ電からの出火が起きなければ良いのですが、、、

                デジタルミラーとかのバッテリーに比べたら安全性は高そうではあります。

                #78400 返信
                AA

                  2022M3LR 昨日の夜アップデートがありました。FSDなしです。
                  気のせいか戻れませんが、車両をロックしてる状態で、トランクをオープンすると、全ての窓が少し下がりました。
                  通常ドアをオープンした時に窓が開くと思うのですが、あの感じが4つの窓にあった気がします

                  #78401 返信

                  今回のアップデート前からですが、AP時にハンドルから手を離していても以前ほどすぐに文句言われなくなった気がしますがいかがでしょう?
                  前は数秒で警告されたように思いますが、最近はしばらく経ってもお音沙汰無しで、あれ?ハンドルに重りでもつけていたっけ??と確認してしまいました。

                  #78402 返信
                  saiside
                    • テスラ紹介コード: https://ts.la/yuichiro242121
                    • 車: 2022.3_Model3LR

                    私も今年9月に高速で遠出した際に気づきました。結構な時間手はお膝で運転できました。
                    が、これまでどおり十数秒で注意が出ることもあります。

                    #78403 返信
                    ᏚᏌᎷᎷᎬᏒ
                      • テスラ紹介コード: https://ts.la/koki165872
                      • 車: Model 3 LongRang MY2022 Ryzen×FSD White×White

                      今回のアップデートからルームカメラでもハンドルを握っているかの判定をしているらしいです。
                      ハンドルの付近に手があれば意外と警告されないようです。(海外情報ですが)

                      #78405 返信
                      ton_summer

                        冷蔵庫使えなくなるのはかなり痛いので、アップデート見送ろうかな🤔ところでMacOSみたいにスキップずっと出来るんですかね??🤔

                        #78406 返信
                        ham

                          オートワイパーが酷くなる前の一番マシだった頃の動作に戻ってる気がします

                          #78407 返信
                          superlative 3
                            • テスラ紹介コード: https://ts.la/hisashi81528
                            • 車: model 3 SR+ white

                            ダッシュカムがoffになるエラー今回のアップデートでようやく対策されました!お困りだった方おめでとうございます♪スマホで開錠する癖が着いてしまいましたが、、、

                            #78409 返信
                            Shiba Father
                              • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/norihiro896302
                              • 車: 2022 Model3 LongRange 白白

                              今回のアプデ後に音声でスーパーチャージャーを目的地に設定しましたがプレコンが作動しません。きちんと目的地としては認識しているのにバグでしょうか?
                              インフォテイメントマップ画面の充電一覧から手動で指定するとプレコン作動します。
                              同じ症状の方おられますか?
                              2022.03 Ryzen M3LR です。

                              #78426 返信

                              今日アップデート後に、高速でオートパイロットを使ったら、前の車との距離が近くなった気がします。100キロ走行で、最大の7にしても、50メートル程度しか離れていないので、少し緊張します。みなさんどうでしょうか?

                              #78428 返信
                              タモさん

                                車間距離は変わらないと感じますが車間が狭まった時にスムーズに減速するようになりました。

                                以前は設定の車間まで設定速度で近付き急に減速する感じだったので怖かったです。

                                #78429 返信
                                fk63

                                  アップテート後に、常磐自動車道上り水戸ICから途中ダラダラ渋滞を経て首都高速神田出口まで主にオートパイロットを使ってみました。
                                  渋滞最後尾への突っ込む感じの減速タイミングは以前と変わりませんが、以下のシチュエーションではオートパイロットが賢くなったと感じましたが皆さんいかがですか。
                                  ・渋滞中の停止←→加速減速がスムーズになった。
                                  ・首都高のカーブへの侵入減速とハンドル操作がスムーズになった。
                                  ・サービスエリアから110キロ制限の走行車線に合流した際、走行車線だけ前に車両がおらず追越車線だけ混んでいる状況だったが、一気に110キロまで加速せず90キロ程度で加速を停止し安心感があった。

                                  #78431 返信
                                  ブラウン

                                    シガー電源の件はかなり不便ですね。。
                                    幸いにまだアップデート来てないので、今回は保留にして、次の大幅なアップデートの時に対応しようかなと思います。
                                    まず冷蔵庫が使えないとなると、世界中の方が困ると思うんですが、先行しているアメリカなどでもこの仕様なんですかね。。

                                    #78432 返信
                                    通りすがり

                                      シガーソケットへの通電が途絶えるのは不便ですが、セントリーモードのバッテリ消費が抑えられるのは旅行中など嬉しいですよね。
                                      シチュエーションで使い分けたいので、設定でコントロールできるようになるといいですね。

                                    20件の投稿を表示中 - 21 - 40件目 (全128件中)
                                    返信先: 2024.32.7アップデート
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