- このトピックには127件の返信、38人の参加者があり、最後にFUMIchi_JPにより1年前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
電源OFFになるのはシガー電源だけなのですね!
グローブボックス内のUSBは変わらず供給されてました!ような気がします!未だに、、、アップデートが降ってきません、、、
今年3月納車のモデル3ハイランド、FSD/EAP無しです、、
他にもいらっしゃるんですかね??私だけ、、??通りすがり
コンビニ行くだけで車載Wi-Fiが切れるようになりました。
これは不便だなぁ。。RIKU
2024.04 M3 EAPですが未だです。スマホアプリでも降りて来たかどうか分かるのですよね?
今回のハンドル操作有無のトルク感知式がインテリアカメラ判断式に変わるのは大きなアップデートだと思いますが。
匿名
車載Wi-Fi?
通りすがり
下記製品なんですが、バッテリを内蔵していないので通電しなくなると電源落ちるんですよね。。
Pioneer パイオニア Wi-Fiルーター DCT-WR100D 車載用 カロッツェリア
↑の方にグローブボックス内のUSBは常時通電という話があります。USB→シガーソケットの変換アダプターを使えば解決するかもしれないですね。
通りすがり
ありがとうございます。
電源の取り方考えてみます。ブラウン
私もまだ降ってこないですね。
いつもは早く来ていたのですが。
M3ハイランドRWDです。2019年のモデル3ですが、セントリー入れてても扉を閉めた瞬間シガー電源は落ちますね。これは困りました。
地方に行った時の冷蔵庫、駐車中にPCを充電しておくことができなくなってしまいます。早急に選択トグルを付けていただきたいです。あーさん
オートパイロットについて、残念ながら改善を感じません。
ハンドルアラートは8秒くらいで出ますし(手の位置を色々試したのですが、トルクセンサー以外を検知している感じはなかったです)、渋滞のノロノロは急アクセル、急ブレーキ有りです。
Nao.F
> 駐車中にPCを充電
これはマジで火災の原因になるのでやめた方が良いです。アライ
駐車中のバッテリー消費が何故か激しくなりました。
セントリーオフで6時間で5%近く減ります…ブラウン
全くアップデートが来ないのですが、最長何日ぐらいアップデートが来ないとかあるんでしょうか。同じ時期に買った友人が同じ車種できているので、何らかの異常があったらまずいなと思いまして、サービスセンターに問い合わせすべきか検討しています。
Tt
スリープモードに入っていない可能性はありませんか?スリープモードに入らずバッテリー消費が激しいという不具合で修理した事があります。
2024MODEL3P ですが わたしもまだ来ていません。 テスラあるあるなんで 気長に待ちましょう!
アライ
なるほど、ありがとうございます。
あり得ますね。
スリープ入らない場合ETCは生きてるみたいなので乗車前に確認してみます。RIKU
カメラによるハンドル操作判断はweb情報によると、もしかするとEAP&FSD装備者のみかも知れません。
オートパイロットの挙動ですが
私のモデル3(FSD/EAP無し)だと
ハンドルに手を添えていても回せと警告入りますね。
やはりFSD/EAP有り限定のようです…モデル3ハイランドロングレンジFSD/EAP無しです。
オートパイロットの挙動ですが、トルクを掛けなくても警告でないです。
持ち方によっては警告出ることもありますが、トルクを掛けなくても握り直すと
警告消えます。
これまでは少しトルクをかける必要があり、手が疲れてたので、とても良いアップデートだと感じています。 -
投稿者投稿