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テスラにしようかな?

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  • このトピックには14件の返信、10人の参加者があり、最後にテスバラにより1年前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #78892 返信
    リッキーのパパ

      リ−フに乗っていますが
      テスラにしようかと···
      リ−フ購入時付けた屋外コンセントはそのまま使えますか?

      #78895 返信
      だー
        • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/dee40491
        • 車: 2022 Model Y RWD

        J1772アダプターをかませば使えますよ!

        #78896 返信
        モカ太郎
          • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/yuta762181

          テスラのオンラインショップにも売っているモバイルコネクターを使用すれば200V3kwでの充電が可能です。
          一晩で20%くらいは充電できると思いますよ。

          #78902 返信
          nao.
            • テスラ紹介コード: https://ts.la/katsunao72415
            • 車: Model3 2022ロングレンジAWD ミッドナイトシルバー

            J1772アダプターを使えばリーフの充電器が使えます。
            使えない型番もあったので調べる必要がありますが。
            とはいえリーフを売るときには充電器も付けないとだめですかね。
            その場合はヤフオクなどで買うのもありです。
            私はリーフの充電器を中古で買いJ1772アダプターを繋いで使っています。
            普段はウォールコネクタなので出先で充電するときだけですが。

            #78918 返信
            りおう
              • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/ryo817256
              • 車: モデル3ロングレンジ

              ご自宅に200Vコンセントがあるのであればモバイルコネクターのみで不便なく生活できます。
              電気プランによりますが夜間の安い時間帯だけで170kmくらい充電できます。時間を気にしなければもっと充電できますね。

              Attachments:
              #78961 返信
              zuyan
                • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/cameloichi582472

                Teslaのモバイルコネクター(Teslaの充電口の形)で屋外コンセントを使用できます。
                現在使用している充電器があり、リーフ売却時に渡す必要がなければJ1772アダプタ(リーフ等J1772の充電口の形→Teslaの充電口の形に変換するもの)だけでも大丈夫そうです。

                #78962 返信
                匿名

                  テスラやめといた方がいいよ。
                  テスラにしようかな?程度では。

                  #79038 返信
                  こっち

                    テスラにしようかな? 程度で何故いけないのでしょうか。
                    乗用車1台の事でしょ。

                    給電口は左後ろです。

                    #79042 返信
                    Nobu

                      普通の高級車からの乗り換えだったら、後悔すると思うけどなあ。
                      良いクルマはほかにもあるけど、面白いクルマはテスラしかないと思って乗ってる。
                      細部のつくりとか、リセールとか気になるひとは、やめといた方が良いかもね。
                      自分は次もテスラにするつもり。リセール悪いから頻繁には買い替えできないけど。

                      #79043 返信
                      Maguro
                        • テスラ紹介コード: https://ts.la/syuji16568
                        • 車: MYLR 2024 + F2P

                        試乗等を経て迷っているのか、ただイメージだけで漠然と迷っているだけなのか・・・

                        前者なら具体的に迷うポイントがあると思うので、そこを解決出来るかどうかだと思います
                        リーフの普通充電器ですが、買い取りや下取りの時に付属しないとマイナス査定があるなら、その差額にもよります
                        私の事例だとPHEVからの乗り換えで買い取り業者に出しましたが、複数業者による買い取り査定前に予め「建屋に据付しているので外したくないですね」と伝えたら減額も無く済みました(業者や担当者次第だと思いますが)
                        もし付属しないと査定減額されるなら、アマゾン等での中華製普通充電器の相場が約3万円前後です
                        自分は中華製普通充電器を使っていますが、2年経過しても元気に稼働しています
                        その差額を相殺出来るかどうかですかねぇ・・・

                        後者で一度も乗った事が無いなら、必ず試乗される事をおすすめします
                        リーフとは全く違うと感じると思います
                        自分は冷やかしで試乗して脳天ブチ抜かれ現在に至っています、流石に当日にオーダーではなかったですが笑

                        #79044 返信

                        お住まいの地域によりますが,田舎在住Teslaユーザーとしてはサポート体制の薄さには気をつけて頂きたい所です。日産であれば概ねどこにでもディーラーがありますし,オートバックス・イエローハット等でも割と受け入れてくれると思います。

                        が,テスラはタイヤ交換一つ取っても受け入れてくれる場所がほぼありません(私の住んでいる地域ではタイヤ館さんのみ)。モバイルサービスである程度フォローしてくれますが,通常の外車以上にそこらはキツいことを織り込んで買われた方がよいかとおもいます。

                        都市部に住んでおられるなら,そこまで気にしなくていいと思いますが。

                        #79045 返信
                        りおう
                          • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/ryo817256
                          • 車: モデル3ロングレンジ

                          私もサービスが他県なので購入の際には真剣にリスクを想定しました。1ヶ月〜2ヶ月修理で乗れない時の状況を考えました。
                          保険会社での代車、身内から車を借りるなど、車無し生活もできそうだったので購入しました。あとはその状況になった時ご家族含めて向き合えるなら楽しいテスラライフを送れると思います!

                          #79048 返信
                          こっち

                            ありゃりゃ、そうなんですか。
                            私は、年間何十万台と売りまくるカローラにも比肩するような量販車のつもりで買いました。

                            「ド」が付く地域住みですが、
                            タイヤも19にインチダウンしてからはAutowayの契約店でも交換できますし、
                            板金も鉄部分なら町の業者さんでできました。

                            異音程度の細かい不満はありますが、まぁ工業製品ですから(笑)

                            #79050 返信
                            SMART
                              • テスラ紹介コード: https://ts.la/takayuki631629
                              • 車: 2022ModelY Performance

                              2022ModelY Performanceに乗ってます。九州のど田舎です。
                              我が家では、BMWi3、日産サクラ、Mercedes-BenzEQA併せて4台がEVで、Mercedesの充電ウォール、BMWの充電ウォール、TeslaModel1充電ウォール他携帯用の充電器を使用してます。
                              Teslaは、皆さんおしゃってるとおりJ1772Adapterを使用すれば、どのメーカーの普通充電器は使用できますので問題ないかと思います。
                              タイヤ等の消耗品も、ネットで購入して、近くの整備工場で取り付けて貰ってます。
                              板金等も、部品交換が発生しない限りは、近所の整備工場で対応可能です。
                              マイナートラブルはありましたが、すぐにモバイルサービスで、自宅まで来ていただいて対応して貰いました。
                              このところ、特に外国車のディーラーは、点検等の場合、取りに来てくれないので困ってます。
                              その点、Teslaはサービスは良い方かと思います。

                              #79052 返信
                              テスバラ
                                • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/shinya91187
                                • 車: Model 3 ロングレンジ レッドマルチコート (2020年)

                                私も故障でしばらく使えないなどのトラブルを覚悟して買いましたが、今のところは拍子抜けするくらい何事もなく乗れています。もちろん故障でしばらく乗れなくなった人の話は聞きますので、そこは運次第ですね。他のメーカーと比べてそういうトラブルが多いかというと、そんなことはないように思います。

                                地方で乗っていますが、タイヤの交換は適当に見つけた板金屋さんで板金修理と同時にやってもらえましたし、タイヤのローテーションも近所のオートバックスで特に断られることもなくやってもらえました。そのオートバックスならタイヤ交換も断られそうにないです。

                                新規のオーナーさんで一番心配なのは充電ですが、これまでリーフに乗られていて、自宅に充電設備があるということであれば、あまり心配ないように思います。

                              15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
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