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2019年モデルX P100Dに乗っています
最近、メインバッテリーの故障を報告されておられる方が多いので、私も初めて筆を取らせて頂きました
「突然、車が動かなくなった」
出先であったり
今から出かけようとしている時にこんな事態になってしまったらホント災難ですよねRavenのSやXでは、周りでも頻繁に故障の報告がありますが、
私のモデルXは2019年納車ですがRaven前なので正直他人事でしたしかし、つい先日、出先の山奥で駐車した際に「加速および最高速度が低下 次回運転時にパフォーマンスが回復されます」のアラートが出てしまいました
まさかと思いつつ用事を済ませて駐車場へ戻るとアラートが増えて動かせなくなってしまいました早速、テスラサービスに電話 遠隔診断の結果メインバッテリーの故障が疑われるとのことでレッカーを依頼しました
山奥でしたが、幸い1時間でレッカーに来て頂き
サービスセンターopenまでレッカー業者で預かり
幸運な事にサービスセンターに在庫があり、入庫日翌日には作業開始
その翌日には引き取り可能という異例の速さで修理して頂きました【テスラのレッカー規定】
レッカーは現地の最寄りのサービスセンターまで
自宅近くのサービスセンターへはレッカーしてくれません
自宅或いは次の目的地までの交通費2万円まで請求可能だね
代車なし
配送は不可で、引き取りに行く必要ありレッカー・旅費・代車は任意保険と比較する必要あり
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fujijuu
2019年式 Model S LongRangeに乗っています。
2023年6月に同じくメインバッテリーが故障し、新品交換となりました。
私はスーパーチャージャーで充電中にアラートが鳴り「どうせ再起動で直るやろ」と思って再起動するも、さらにアラートが増えてしまいDレンジにも入らずレッカー手配になりました。本件観察していると、どうやらRavenかどうかというよりは搭載しているバッテリーの型式が「1086755-00-E」型の車両によく発生している事象なのではないかと考えています。
※もちろん上記型式以外でも故障する個体はありますRavenじゃなくても上記のバッテリーを搭載されている車両にお乗りの方は注意しておいたほうがいいかもしれません。とは言え、本当に突然死ぬので対策もクソもないですが。
上の方が仰る通り、テスラのレッカーを依頼するか、保険のレッカーを依頼するかは事前に考えておいた方が良いです。
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お返事遅くなり申し訳ございません
返事したつもりが送信できていなかったようです僕のXの電池は-Dでした
上手く故障してくれて航続距離距離が伸びてくれたのは良かったです
充電性能も良くなったような印象ですまぁこんな事がいつ起こるかによって感じ方は違いますよね
実は自宅から300kmほど離れた山奥ではあったのですが
大勢のテスラーで🏕️オフ会中に故障したので大いに盛り上がりお祭り騒ぎ🎉🐻❄️👩☕️🌳PKBand🛠️さん達もいてくれたのでり、手際もよく全く不安ない状況でした
何より、やったーって言いながら僕が☺️大喜びでしたさらに帰りもYで送って貰えてのんびりと温泉♨️なども楽しみながら帰ってしまいました
APの故障さえなければ…
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Nori
私の車両は2018年12月生産の2019年2月納車の75Dです。
最近V3のSCで充電すると150KW出るようになって喜んでいましたが、バッテリーの不具合に繋がらないと良いのですが。
パーツ番号は違うと思いますが、リビジョンが同一なら同じリスクありそう。-
Noriさん
お返事遅くなり申し訳ございませんNoriさんのXも同世代なので故障リスクはあるのかも知れませんね
スーパーチャージャーSCが影響するのかどうかは分かりませんがいざという時のためにコールセンター番号
レッカーはテスラか保険か
なども考えておかれるといいと思いますメインバッテリー故障すると12Vバッテリーは最初はい来ていますが給電されなくなるので無駄な使用はしない方がいいと思います
念の為に
運転席ドアや窓を開けいつでもドアが開けられる状態にし
12Vバッテリー上がり時の対策としてフランクも開けておくのが良いと思いますまたレッカーが来てくれた時は
牽引してもらう設定が必要で
「コントロール」 > 「サービス」 > 「けん引」で輸送モードに変更します
その他、マニュアルの
車両輸送者向け注意事項を参照しておかれるといいと思います
https://www.tesla.com/ownersmanual/2015_2020_modelx/ja_jp/GUID-AF2A18C5-77CA-4FB3-A965-3C88D38B8979.html
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