35,000円引きになるテスラ紹介コード

このサポートって普通ですか?

  • このトピックには9件の返信、2人の参加者があり、最後にのちゃんにより1ヶ月、 1週前に更新されました。
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    投稿
  • #79987 返信
    bb

      Model 3 highlandを約2ヶ月前に納車しました。

      アップデートをしようとしたところ1週間待てど終わらず、サポートの指示で再起動するも今度はカメラがブラックアウト。GPSもその場から動かずナビも使えない状況に。カメラが使えないのでオートパイロット、緊急ブレーキやらも使用不能に。

      どうやらコンピューターの不具合のようですが、高速で2時間かかる板橋まで持って行って代車と交換しろとのこと。

      欠陥品を渡して来て、時間とお金を浪費しろと、、、?本来ならこちらに代車を持って来るのが普通だと思うのですが、サポートの対応の方が世間では一般的なんですか?

      #79990 返信
      テスカス
        • 車: Model 3 LongRange 白

        世間一般では非常識だと思いますが、テスラジャパンとしては通常対応なのかもしれません。

        このままの体制でいいわけないのでガンガン声を上げるべきだと思います。テスラジャパンが日本でもっと売っていくためにはその国のやり方に合わせる必要があると思います。

        #79992 返信
        Modelサン太郎

          同様の新車エラーで、特に地方のユーザーに交通費やレッカーの負担を強いる状況に不満を覚え、国民生活センターや適格消費者団体にあっ旋を相談した事あります。

          結論、たとえ新車不良であっても契約通りの対応であり違法とは言えない訳で、対応は変わりませんでした。

          サービスセンターを増やすか、今のルールを変えてもらわないと地方民としては今後も不安です。

          声をあげて変えさせていきましょう。
          消費者庁、国民生活センター、適格消費者団体に相談可能です。

          自分はやりませんでしたが、裁判という方法もあります。

          #79993 返信
          通りすがり

            テスラは直販でディーラー分のコスト負担がない分サービスが質素なのかと思います。
            ただそのディーラーのようなサービスに対して需要があるのなら、そのようなサービスが
            有償であってもいいのかもしれませんね。

            #79994 返信
            初心者マーク

              心情的には、広くあまねく一定のサービスが提供されると良い、と思えなくもないです。ただ、公共インフラでもないのだから地方部の方が不便するのは、この規模の販売数メーカーなのだから、致し方ないかとも思います。
              地方部都市部問わず、上の方がおっしゃるように、「違法性はなく」、上げ膳据え膳サービスが入り用ならオプション料金で対応するというのも、面白いといえば面白いです。
              もちろん、初期不良というか、ユーザーに非がないので、到底受け入れ難いですけれど!

              #80029 返信
              tana4
                • テスラ紹介コード: https://ts.la/yoshiaki478440
                • 車: モデル3 ハイランド RWD

                購入前にテスラストアの人が「手厚いサービスを希望する方には合わないので、そういう方にはレクサスをおすすめします」と言っていました。
                テスラ側が「そういうものだ」という認識だと中々改善されないかもしれませんね。

                今回は重大なトラブルが出てしまいお気の毒ですが、約一年乗って特にトラブルが多い車ではない様に思います。
                無事に直って楽しいテスラライフを過ごされる事を願っております。

                #80035 返信
                MS

                  モデル3が販売される前からモデルS乗ってます。昔は問題があれば、遠方のユーザーの場合は、わざわざレッカーで引き取りに行ってたりしてました。
                  ただ、モデル3やモデルYが納車され始めてからいろいろなサービスが縮小傾向にありますね。

                  #80095 返信
                  通りすがりのモデルSユーザー

                    スレ主様のお気持ちも理解共感した上で、アドバイスになるかわかりませんが。
                    国産車ディーラーと比較すると手厚い対応とは言えませんが、事前に相談して可能な範囲でありますが、ある程度の融通はきかせてくれます。
                    私は住まいから1時間ほどの場所にサービスセンターあるので、それほど困りませんが、スレ主さんのように距離があると時間と労力考えてら不満になって当然ですよね。
                    修理の際には、任意保険のロードサービスを利用されてはいかがでしょうか。
                    レッカーの手配や代車のレンタカーも用意していただけますよ。
                    私は以前不具合時に、走行可能でしたが原因不明で乗れないと保険のサービスセンターに伝えて、ロードサービスでレッカーと代車を利用しました。
                    私は国内損保ですが、テスラの任意保険だと、コールセンターで受付からレッカーや入庫予約までまとめて対応していただけるようです。

                    皆さんの声で、テスラ側に改善も求めつつ、ユーザー側での割りきりや認識を改めるのも必要かなと思います。
                    国産ディーラーでも、コスト削減や、人件費、労働環境改善などで、以前よりユーザーに負担をお願いされることも増えてますし、妻の国産軽EVのディーラーでも、クールな対応されるときもありますよ。

                    #80731 返信
                    たきび

                      心情的にはすごくわかりますが4年前にテスラを購入した時からそんなサービスは期待していません。例え自分には全く非が無くとも理不尽な対応されようともテスラ以外乗れない身体なので諦めてます(笑)
                      日本のディーラーと同じ対応を求めるのならば日本車に戻る事を強くお勧めします。
                      でも4年前に比べればまだかなり対応は良くなった方だとは思いますけどね。

                      #80737 返信
                      のちゃん

                        認識の違いなので、仕方ありませんね。今後もテスラのサービスが日本のディーラーのような状況にもならないし、また、日本のディーラーも決してサービスがいいこともありません。
                        ただ、なんとなく国産メーカーのディーラーはいいように思えるだけで、そんなもんです。
                        納車後2ヶ月経って片道2時間高速使って来てくれるところは、ほぼないです。
                        故障に対する修理は当然無償ですが、その他は有償になります。
                        日本で海外メーカーのものを買うと言うことは、車だけでなく、あらゆる物品やサービスはそんなもんです。

                      10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
                      返信先: このサポートって普通ですか?
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