- このトピックには193件の返信、49人の参加者があり、最後にしばづけにより23時間、 54分前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
皆さんのアプデ来た!報告見て、羨ましいなぁ~と思い、ふと、アプリ見たら、
通知が来てました。早く家帰りたい、、、ごまMobile App Dashcam Viewer
iPhoneだけなんですか?!USS ありのフリーモント製 Model 3 に Vision Autopark が来たのは感動です。
USS ありにビジョンオンリーの機能が来たのは初めてだと思います。
画面にも、ビジョンから周囲を認識した結果 (物体とか地面の駐車枠とか) が表示されるので、とても感動しております。
# 自分でバックするときには表示されないので、表示されてほしいなぁFSDを買ってますが。12/25 14:20現在まだアプデ来てません(涙)
感覚的にはiPhoneX(テン)ぐらいの古いハードにAIが入ったぐらいの違和感、期待以上感がありますよね。「おいおい大丈夫かHW3??」と心配してしまいました。
130右左折時のカメラ映像を見ましたが、気持ちシャープに見えるようになった気がしますが気のせいですかね??
当方2023モデル3 RWDです。Klin2024.44にアップデートしました。なぜか満充電時の航続可能距離が413kmから418kmに増えました
ついにオートパークが来たので、EAP購入を検討しています。
今回のアップデートで、サモンやスマートサモンは使えているのでしょうか。
USSなしの2024モデルyロングレンジです。
どなたか知っている方いらっしゃいましたら教えてください。ホリデーアップデートは嬉しいけどASSはいつになったら日本に来るんだろう、、、
少し場違いですみませんマー坊ちなみにリアルタイム映像じゃないのは既にご存知ですよね?
インストールしたので少し走行しました。オートパイロット中の不意な割込みに過敏に反応するようになった気がします。特にウインカーを出された瞬間に減速されますね。
ネームダッシュカムビューアはAndroidスマホでは表示無しで使えない。
iPhoneもあるからまぁいいが、Androidは不可とはマジでしょーもないね。ま、いつかAndroidにも対応されるでしょう!気長に待ちます!
ともとも2023M3LRハイランド前期はオートパーキング中、ブラックアウトしないと報告しましたが、15分おき位に合計3回目でブラックアウトしてしまいました😩HW4だと、皆さんの報告とおりの現象が起きる可能性大ですね。
通りすがりのフリをしているY皆さんこんにちは!
ホリデーアップデート来た方はエラーなくインストールできましたでしょうか?当方は24年モデルYパフォーマンスなのですが、失敗のようです。
本日アップデートされたので、さっそく駐車場でオートパーキングを試すと、開始した途端に緊急停止(?)みたいになって止まってしまい(画面に赤いハンドルが表示)、何度やっても同じでした。その後(オートパーク中だったかも)オートレベルヘッドライト(でしたっけ)が使用不能というエラーと、緊急ブレーキ機能が動かないというエラー、レーンキープが不能というエラーと同時に出て、周辺認識の表示は自車の周辺は何もない状態になっていました。
ジョグダイヤル同時押しでリセットしてもエラーは消えないのでしょんぼりしながら諦めました。FSDのオプションを入れて、やっとそれらしい機能が使えると思ったらこのザマです。
どうやら私にはサンタじゃなくてサタンがプレゼントをくれたようです。以上、失敗体験でした 泣
https://teskas.net/forums/topic/80897/#post-80897
こちら間違えてスレ立てしてしまいましたが、どうやらダッシュカムビュアーには1日の使用上限があるみたいです、、通りすがりのフリをしているYさん
今回のバージョンを入れられた方で最新のハードウェアを持ってる車両はオートパーキング中に故障する例が報告されています。これは世界的に起こっていて、パーツを散り寄せて入庫する必要があります。テスラに連絡を入れることをお勧めします。
最新の車両はオートパーク機能は使わないほうが良さそうです。
通りすがりのフリをしているYホリデーアップデートがサタンからの残念プレゼントだった件をお風呂で考えてしましました....この投稿はただの感想です.すみません.
市場で問題が発生しているのに,配信をすぐに止めていないように思えるのですがどうなんでしょう.
まだ配信したてホヤホヤでしょうか.
遠隔監視を得意とするテスラなのに,気づいていないんでしょうか.テスラのエンジニアはみんな冬休み?だとしたらそんな時期に配信しちゃうのはそれはそれでまずいのでは・・・自動車業界ではサイバーセキュリティに対する国連規則などができて,市場での何かしらソフトウェア的問題(OTAをつか場合は特に.)があった場合の対応や未然防止については一昔前より迅速/正確になっていると聞いたことがあります.
他にも,日本よりも先に同等のソフトを配信している国とかで問題なかったのか・・・ソフトウェアのテストはどのように行ったのか,カメラ不具合系は前から問題があったみたいですが,それがハード問題だとしたら,不具合をはらんでいるロットのユニットを搭載している車両も把握しているはずなのになぜ事前に対応していないのか・・・
いろいろ疑問に思いますが,スマホのように面白がってアップデートに飛びつくのは良くないなと思いました. 私の中でテスラの魅力があっという間に半減期を迎えた気がします...
通りすがりのフリをしているYテスカスさん,情報ありがとうございます.
気づかずに妄想で書き込みをしてしまいました.
早速テスラに連絡を入れようと思います. -
投稿者投稿