-
投稿者投稿
-
RIKU
リアスタイルがメチャカッコ良い。リアデフューザーの上端までリアゲート。リアデフューザーの上端が最後端なので事実上リアデフューザーがバンパー。リアデフューザーにナンバープレート!(リアゲートにナンバープレート無し!)
hasedon_jpウインカーストークが有るのが、ハイランド納車したばかりの身としては、ショックです。 やはりストークを無くしたのは失敗とテスラが認めたみたいでw意地でもテスラ流として継承して欲しかった。方針転換早すぎwww。また、フロントカメラが付いたようなのでこれは羨ましい。ハイランドでつけて欲しかったです。
Martyさん
おそらくこれは、「フランクを(手で)閉じてください」
の警告だと思います。閉じるボタンならトランクのようにOpenと同じところに出るはずですので、パワーフランクではなさそうですね。X上でも話題になっていますが、「パワーフランクは実装されない」という意見が優勢のようです…
根拠としては、
・ヒンジが従来と同じ仕様
・ディスプレイにCLOSEボタンが表示されていない
とのことで。マニュアルが公開されるまでは完全に諦めきれないこの気持ち…切ない🥺
ピータークルマの上手な買い方は、モデルチェンジ前の旧車を買う事ですね!モデルチェンジ直後の新車は品質が安定していなく、色々不具合が出る可能性があります。当面は、作り込んで品質が安定している旧型モデルYの方がトラブルが少ないと思います。
ピーターさん、ハイランドの場合だと初期型はトラブルがありませんでしたが、最近のHW4.1が搭載されたモデルでトラブルが発生し、リコールが始まったようです。というわけで、テスラの場合は公表しないだけで頻繁に内部パーツや装備の変更を行なっているので、どの時期のものなら大丈夫というわけではないと思います。自分の場合、以前のModel 3で標準装備されていたものが注文直前に皆があまり使わないだろうとの理由で(コストカットだと思いますが)削除されてしまった装備がありました。
何より、新型は待望のフロントバンパーカメラが搭載されたので、通常の運転時の安全面でも将来的なFSD導入時にもかなり役立つと思っています。こっちギヤストークを無くして、ウインカーストークを残したんですか。
すばらしい。素晴らしい。最高です。
モデル3にも是非!Youtubeのコメントみてるとボタンウインカーが好きな人も少なくないようですね。
S3XY-Stalkみたいなのをテスラ純正で出してくれれば円満解決なんですかね。ピーターFSDに関しては、今後の米国での動向を注視していく必要がありますね!トランプ政権になって、FSDに対する規制緩和の方向性が出てくると思います。しかし米国は訴訟(=悪徳弁護士がいっぱいる)の国ですから、自動車メーカーはかなり慎重にならざるを得ないと思っています。IT企業は製品のPL(Product Liability)訴訟に関して経験が少ないので、FSDに関してかなり楽観的に考えている様です。しかし仮にFSDに関するPL問題が発生すると、原告から天文学的な賠償請求が起こされ、企業存続が危ぶまれる事態になります。実は米国の小型航空機産業が衰退した原因はPL訴訟でした。自動車は航空機の様な管制航法が使えないので、オートパイロットの実現はかなり難しいと思っています。
言いたい事は分かるが車買うのに上手い下手があるのか?
最新が最善の可能性もあるのでそれは一概に言えないと思います。
まぁ、人の事は構わないように。通りすがり新型モデルY欲しいですね。
ただ、旧型のスーパーチャージャー5年間無料もかなり魅力あると思います。モデル3もハイランドに移行する時にやってもよかったんじゃないかと思います。
皆さん何色を実際に見てみたいですか??私はステルスグレーとウルトラレッドの見え方が非常に気になります!!!
サイトトップの色はクイックシルバーだと思うのですが、実際は結構明るい色で、ハイライトとシャドウのコントラストがあまり無いんですよね。。
ほよパフォーマンスはいつ頃出るんでしょうかねー
Yパフォーマンスはモデル3ハイランドと同じスパンが開くとしたら半年くらい先かもですね。
ハイランドのようにデザインの変更がないならローンチシリーズが終わった直後に出る気もします。
カメルーン非代表トランクは手動で開けられるのですかね笑
リアのナンバー位置が気になりますTesLandH21式モデル3SR+からモデルYに買い換えようと考えていましたが、新型Yに黒色塗色が出る事を期待して待つことにしました。今年で保証が切れるので、とりあえず延長保証に加入して様子を見ることに…
テスラは少しずつ塗装を新しくしてきましたね。以前からあるカラーで現在も残っているのは、パールホワイトのみとなりました。
-
投稿者投稿