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現在の日本では信仰心の厚い人は少ないし政治的な心情も他国に比べ希薄です。
お気持ちは理解できますが、「テスラ=マスク氏=トランプ信者≒ナチス」にはなっていないように思います。
そういう意味では日本人は冷静です。
別スレの話題にあるようなテスラ車を選択的に煽るようなことも無いですし、破壊行為も無い(今までは)。まあでも積極的に支持はされないですね。これは今に始まったわけでなく以前と変わらずでしょう。
トランプはmax4年。マスクとトランプの仲もいつまで続くか分からない。
ウクライナや中東、対中国の情勢も刻々と変わっていくでしょうし。
ここは落ち着いて冷静に静観する時ですね。MS2017
日本語のニュースを鵜呑みにしないで原文をご確認いただき、その上で判断されればいいと思います。
MS2017
Aemg
まさか世界最低辺のネトウヨ車に成り下がり、撤退まで食らうとは思わなかったでしょうね..ご愁傷さまです…
アルファロメオ乗り
北海道民からするとテスラはちょっと…。
電力なので、厳寒時の電力消費率が怖いのと、AWDも無いので冬が不安です。
速いらしいとは聞きますが。
又、北海道札幌市内だと融雪の為塩カルを道に撒くので、果たして錆や制御に影響しないのか?という不安もあります。
地域、ライフスタイルが違えば選択肢に入らない事ってありますよね。
皆さんのテスラへの趣味嗜好は尊重致します。
私も壊れやすいとか、銭ドブとか変態とかデザイン以外何もない車とか言われるアルファロメオ乗りなので。
ただ、テスラは個人的には選択肢には入りませんね。
極寒を心配されているようですが、北欧ではBEVが大変人気です。
AWDもない・・・?どこか別の自動車メーカーと混同されていませんか?
北海道の問題は、面積に対してまだ急速充電設備が少ないことかと思います。#88152
釣りコメントとは思いますがマジレスしますと、電気自動車は摩擦ブレーキの使用頻度が極端に低いため、サビが問題になります。そしてテスラは特殊なブレーキディスクを使うなど防錆対策を行なっており、実際にはガソリン車より塩害に強いです。マフラーが錆びて落ちることもありません。https://x.com/larsmoravy/status/1729889111803076896
この走りを見ても雪道に弱いと思われるならしょうがないですね。
札幌にはスーパーチャージャーがありますし、自宅で普通充電できればテスラにとってほぼ理想的な環境といえますね。
https://x.com/niccruzpatane/status/1886627656948400479初心者マーク
北海道で、長距離かけるとなると300〜500kmはザラですよね。札幌〜函館、札幌〜旭川〜稚内、札幌〜帯広〜釧路、など。
自宅と単身赴任先で充電できれば、満充電で出発できるので、ロングレンジなら冬道でなければ経路充電なしで走り切れます。
ただし、年中となると、旭川と帯広での補充できると安心なのは確かで、SCが建設予定となっているのも頷けます。
これらが整備されるまでは、ファーストカーとしては厳しいと思います。テスラに限らず純EVは使用環境と好みで選べばよいだけですね。
ここは自分が使ってみてどう良かった良くなかったのかを話しているサイトだと思っているので情報交換場所としてはとても良いと思います。
北海道もSC過疎地域が多そうなので熟考要ると思いますが、それも自身の使用環境次第ですね。こっち
豪雪地帯でドが付く地域の旧M3P乗りですが、あられ、みぞれ、凍結路面は大好物です。
ただ、底が平らで捻じれ剛性が高いので、フカフカの新雪は同じ最低地上高の内燃機関車に比べ不得意ですかね。
ていうか、昨冬やっちまいまして、助けに来てくれた人に「ああつ、そこは凹むので押さないでください」とか言ったりして、今思い出しても忸怩たる思いです。こっちさん
「凍結路面は大好物」は笑いました。同じ人が居るとは(笑)
安全で平らな所があればまさにスリックカート場になります。
流石にこれを都会の真ん中でやると警察沙汰ですが。
テスラはサイドブレーキが無いので全てステアリングとアクセル操作だけになりますね。
ここ十数年はスキーにも行かなくなり雪道を走ることも無くなりましたが、低ミュー路は車の挙動が素直に出るのでテスラのような理想的重量配分の車がどういった動きをするのか機会があれば試したいですが無理か・・。
ポルシェみたいにコースを準備してくれると良いのでしょうけど車の価格が高くなるだけなのでやらないですよね。
脱線すみませんでした。000
私だったら「うわキモ!弱者男性の車だ!」って言っちゃう笑
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