- このトピックには50件の返信、6人の参加者があり、最後にarch-angel 2により38分前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
ryu
値下げ、金利ゼロ、充電無料等になると今まで購入を躊躇っていた層が購入し始めるので、ブランドイメージが悪くなりそうですね。scに長時間駐車やゴミの放置などが問題になりそうです。(ゴミ問題はすでに起きていますが)
pキャンペーンが適用されなかったり納車が遅れるという結果はまあありうると思うのですが、
伝えられていた納車時期がずれ込んでも連絡なし、問い合わせに返答なしというのもテスラ流なのでしょうか。
基盤ショートのリコールやカメラブラックアウトが報告されている中ですから
納車後にトラブルが起きそうと心配ですが、問い合わせても返答なしなのではないかと不安になりますね、、私の経験上、車両の整備についてテスラ・サービスに問い合わせをして、返答がなかったことはありません。
pmemoさん
ありがとうございます、とても安心材料になりました。
WRX今回の件で、キャンセルしすぐにBYDで買うと担当に伝えたところ、上司の方に確認していただき、特例でキャンペーン対象となりました。
今回私のケースはあくまでも、法人契約で納期の約束があった上で遅延しているので特例対応してもらいました。なので他の方が対象になるかはわかりません。
外資だから無理だの、こちらがまるでクレーマーのような的外れなアドバイス(?)をしていただいた方もありがとうございました。
WRXpさん
自分の会社の経費で支払うので金銭面的には全く痛くないのですが、SCに行くたびに不快な思いをしたくないので、キャンペーンが適用されないならキャンセル一択だと決め打ちしました。
納期が同じにも関わらず、後に注文した方が有利というのは、消費者契約法の消費者の利益を一方的に害する条項に抵触する可能性があり、消費生活センターからTeslaに説明を求めると言っていました。
注文後に性能や価格が変わるのは仕方のないことだと、おっしゃられている方が多く、それはその通りだと思います。
それについては何の問題もありません。ただ、12月注文と1月注文で同じ納期・価格(同一条件)で1月に注文すれば特典あり。12月に注文した人はキャンセルは自由だけど、再注文で特典はなし。というのが差別的取扱いで違法だと言っているんです。
初心者マーク「特例対応」があったとの事ですが、公言しない方が良かったかもしれません。
情報共有の場という意味では間違ってないでしょうが、テスラとの紳士協定的な観点と、その特例を受けられなかった方への配慮という意味で。もちろん、一連の活動によって全ての注文者にキャンペーン適用されるなら、申し分ありませんが。
余計な発言してしまい、すみません。ハイランド「特例対応」の発言、どうかと思います。
ネットでの公言、大変な事をしてますよ。
すぐに拡散し多々の方の心情や関係者に迷惑をかけてしまうと思います。
やってやったにしか聞こえません。
私も初心者マークさんに同感です。非公開「特例措置」
それに法人契約であれ個人契約であれ差異を設ける合理的理由がない。
勿論、個別に条件はあるけど、もっと過酷な事案もあるかも。
この特例をテスラが本当に講じたのであれば、納得いかない人は訴訟案件でもいいかもね。WRXなぜ「初心者マーク」さん「ハイランド」さん、あなた方は購入者ではなく、テスラの肩を持つような発言をするのですか?
私と同じ境遇の全ての方が、等しくキャンペーンを享受できるよう書き込んでいるのですが、あなた方の発言はテスラ側を擁護する発言としか思えません。明らかに購入者を軽視し、消費者としての権利を侵害しているテスラ社を肯定するのは盲目な信者と言わざるを得ません。
多くの方に迷惑をかけているのは私ではなく、テスラの方ではないですか?
購入者→WRX氏 そんなテスラ社と、信者と誤解されてしまうユーザーばかりで申し訳ありません。今後も長い付き合いになると更なるご不快を与えてしまうかもしれません。解決策として、他のメーカーの車を選択されてはいかがでしょうか?
とっちゃん煽りあっても仕方ないですよ…両者の気持ちがよく分かります、私も12月に注文して、元から二月納車と言われてましたが1月に注文したらSC無料ですもんね。私はキャンセルして再注文しました。文句言いたいですし意味不明ですが、そういうことなら仕方ないと受け入れただけで、WRXさんのような方もいるかもと思います。っていうだけです。
特例は特例なので開き直って公表すべきではないとも思います。客は神ではないので、お金を払って商品を受け取ってお互いありがとうのイーブンです。納得できなかったら他の選択肢もありますが、それはメーカーにも言えますのでお互い様です。
信者だとか他のメーカー行けとか言い合うのが、言葉が表面的に穏やかなだけで罵り合ってるのが分かってしまって小さいので、やめましょう。そんなケースもあるね、で良いんじゃないですかね。他人のことイライラする必要ないんですよ、お互いに。
ハイランドテスラの販売方法に納得されないのであれば、テスラの購入はやめましょう。
車を買えば、今後サービスとのお付き合いが必要になります。拠点少なく、在庫部品も無く、ソフト不具合も多々あり、あなた中心で物事を考えている方はサービスの対応にイライラされるでしょう。
あなたのクレーム、テスラのシステムに登録されたでしょう。
あなたが、クレーマーです。
ご自身で発したBYDにされたらどうですか?
一緒にテスラライフを送りたく無い方と感じました。
BYDへGoとっちゃん煽りあってもマジで何も産まないからやめましょうと提言してるそばから…どうしてそんなに穏やかになれないんだろう。イライラするというより悲しいです。お互い顔見知りじゃなきゃ何を言っても良いんじゃないのは誰でも分かるのに…。。こういう多様性を受け入れられない私も私ですが。
もう私も書きませんので、テスカスさんにお任せします🙇
nismoWRXさん!
もっと詳しく話聞きたいです!
僕も12月27日にモデル3ハイランドロングレンジ注文したんですが、SC5年無料欲しすぎて困っているところです。
再注文はめんどくさいのでキャンセルしようか悩んでました。YWRXさん、私も特例でキャンペーン対象となった理由を教えていただきたいです!
・キャンセルするよ →特例対応
・A法人→個人に注文主を切り替える →特例対応
・注文者は同じで単なる上司の裁量 →特例対応どのようなロジックでキャンペーン対象となるのでしょうか!
div法人格でどの様な契約をなされたのか知る由もありませんが、
自動車発注契約書の取引条件には納車日は予測であり保証するものでは無いと明示されています。であれば案内された納車日を盾に何かを要求するのは不当であると感じます。
後出しの条件で遡って救済しだしたらキリが無いです。
特例なら表に出すべきじゃ無いです。
同じ様な状況の方が同じ様にクレームを付けても同様の救済が得られるとは限りませんから。テスラの肩を持ちたい訳でも信者でも無いです。
特別な事も無いただの車だと思ってます。初心者マークhttps://teskas.net/forums/topic/81965/page/2/#post-82189
しつこくて申し訳ありませんが、名指しでのコメント頂きましたので返信します。
「同じ境遇の全ての方が、等しくキャンペーンを享受できるよう」お気遣いされての情報発信だったとは思います。実際に数名の方が後に続けと問い合わせていらっしゃいます。このような「迷える子羊」を全て導ける器量と心意気には感服いたします。
私なら、そのような立派な対応ができないため、もし特例を受けても心の中に留めておくとしたまでです。
ちなみに、私も発注のタイミングにより別の特典に翻弄されたクチですし、テスラの販売促進施策に疑問を持っています。しかし、特に不具合対応等のアフターサービスには概ね満足していますので、総合的には悪い気分にはなっていません。SC5年無料絶対欲しいSC運用を、メインで考えてました。
これほど魅力的なキャンペーンにたった数日の違いで適用されないのは納得したくありません。
とてもショックですし待ちに待って納車した日もモヤモヤするならキャンセル一択です。WRXさん前例を作っていただきありがとうございます。
良ければ同じ境遇の私たちに力を貸していただけませんか。
12月後半の年末の時期に注文しました。モデル3WRXさん、
私も特例対応でキャンペーン対象となった理由を教えていただきたいです
あと、テスラのショップ名を教えて下さい
よろしくお願いします -
投稿者投稿