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リアバンパー破損

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  • このトピックには16件の返信、5人の参加者があり、最後にテスにより8ヶ月、 2週前に更新されました。
17件の投稿を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #83378 返信
    k.k

      リアバンパー部分の破損でこの感じだと修理でなんとかなるとも思えませんので交換が必要と思いますが、板金屋なら何処でも対応してもらえるでしょうか?
      また、バンパー交換した方がいらしたら金額がどのくらいしたか教えて頂けるとありがたいです。

      よろしくお願いします。

      Attachments:
      #83381 返信
      k.k

        他画像

        Attachments:
        #83398 返信
        N!ssy
          • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/shogo76821

          周りも暗い写真なので断言は出来ませんが、板金の範疇は超えていそうな気がします。
          そうなるとパーツ交換なんですが、テスラはオフィシャル系以外のショップにパーツを卸していませんので、テスラにアプリから相談を入れるのをお勧めします。
          そして交換も何処まで変えるかによりますが、100万超えると思っておくと心の準備が出来ると思います(テスラは修理が高いです)

          #83399 返信
          SMART
            • テスラ紹介コード: https://ts.la/takayuki631629
            • 車: 2022ModelY Performance

            Nissyさんが言われているとおり、Tesla指定のボディショップ以外での交換は出来ないと思います。
            ご参考までに、私が左ドアを交換したときの見積書を上げておきます。
            福岡には、2社の指定工場がありましたが、見積の段階で20万円の差がありました。
            複数の拠点で見積を採られることをお勧めします。

            Attachments:
            #83402 返信
            nao.
              • テスラ紹介コード: https://ts.la/katsunao72415
              • 車: Model3 2022ロングレンジAWD ミッドナイトシルバー

              バンパー交換・塗装だけで済めばヤナセでも30万円くらいかもしれませんが、保険修理でフェンダーとかにも板金が入ると100万くらいにはなるでしょうね。

              #83408 返信
              さら

                100万なら安いですね

                #83424 返信
                koike_model_X
                  • テスラ紹介コード: http://ts.la/toyokazu80937
                  • 車: モデルX 100D

                  モデル3のバンパーをバラしたことがあるのですが、他車同様にバンパーは材質がPPで柔らかいので内部まで逝ってしまっていることが多いです。クロスメンバーやリーンホースメントという衝撃を受けるパーツもダメージを受けていて交換になると思います。もっと強くヒットしている場合は、もちろんボディ側もダメージがあることがあります、、、

                  皆さんがおっしゃっているとおり、パーツは認定工場でしか入手できません。一部のパーツはオーナーが自ら発注できることがありますが、ボディに関するパーツなどは認定工場のみです。
                  これには理由がありまして、ボディ関係のパーツを交換した際は必ず調整やアライメントが必要なのですが、この手順や使用する機材・工具が認定工場にしか開示されていないからです。

                  そして修理代が高いというコメントについて補足しますと、認定工場がたっぷり儲けているワケではなく、テスラが認定した(指定した)修理方法しか手法は認められておらず、その手順に則って修理すると日本の板金修理工場の作業単価では高くなってしまうというのが修理費が高い理由となります。
                  そしてテスラのボディは、キャスティングやアルミパネルを使っており、板金作業ではなくテスラ指定の”交換”となり、部品代や工賃が上がってしまうのも痛い点です。

                  以上、ご参考になれば幸いです。

                  きれいに直ると良いですね。

                  #83427 返信
                  コメダ

                    わたしがYouTubeで目にした認定工場の修理見積及び作業内容ですが、
                    そもそもアルミ素材の外板はボンネット、左右ドアパネルだったと認識しておりましたが
                    某認定工場はクォーターパネルもアルミ素材として板金不可、凹み箇所を切断して貼り付ける等々、本当にやっているのか?と思える内容を表記した上、価格もすごいことになってました。
                    純正パーツを使用せざるおえない場合は
                    認定工場一択ですが、
                    板金レベルで認定工場にもってくとカモられる可能性ありだと思います。

                    #83431 返信
                    高橋陽

                      僕はモデル3のリアをヤナセで交換して、トータルで200万おーばーでした

                      #83443 返信
                      k.k

                        相手の保険会社で200万くらいでも出してくれるんですかね?
                        まぁ、200万は絶対にしないと思ってますが全額負担してもらえるならいくらでも構わないですけど。
                        ちなみにこうなった状況が、渋滞停車中に後ろの車が軽く接触してしまった程度なんで正直大した事ないかなと思って見たらこのレベルで脆すぎてびっくりしました。

                        #83450 返信
                        ヒデ

                          フロントバンパー交換
                          色合わせ
                          30万でした

                          #83525 返信
                          MS

                            バンパーって外から見たら対した感じしないかもしれませんが、中は結構破損してることがありますよ。
                            駐車中に隣の車に出庫時にフロントバンパーをこすられましたが、ぱっと見バンパー板金で済みそうでいたが蓋を開けるとヘッドライトの取り付け部が破損してたり、歪んでいた部品があったりで結構大きな修理になりました。

                            #83533 返信
                            jay

                              友人が写真と同じような感じでリアバンパーをやってしまいましたが、エラー表示もなく中身も問題なさそうだったとの事で近場の板金で交換は出来ないが綺麗に直してもらい8万くらいだったようです。
                              一度近場の板金屋に行ってみては?

                              #83637 返信
                              toshi M3RWD2023

                                こんにちは、以前リアバンパーをぶつけて、500円玉ほどの
                                えくぼが出来ました。
                                テスラ指定のボディショップに見積もり依頼した時、バンパー交換
                                中のショック吸収材交換で40万ほどの見積りでした。
                                誰かがオカマ掘ってくれることを願いながら、2年が経ちます。
                                ご参考までに

                                #83710 返信
                                リリック

                                  このスレッドみてもらえばわかるように認定工場ニキもいますし、
                                  認定工場はやり方次第で殿様主義のふっかけ放題。
                                  そりゃ各保険会社も敬遠したくなりますよ。
                                  こりゃ車も売れないよ!

                                  #84277 返信
                                  テスランド

                                    私も写真より若干酷い感じでしたが、普通の板金屋でも交換になると言われたが、知人に教えてもらった腕の良い板金屋さんが交換しなくても直せるよとの事でお任せしましたが、税込み7万でした。

                                    ちなみに認定工場での見積もりは当たり前に交換で約180万でした…

                                    腕のある職人さんじゃないとすぐ交換と言われますからね。

                                    #84334 返信
                                    テス

                                      #83443

                                      たぶんハズレの車を引いたんじゃない?
                                      フリーモント製なら4台に1台が安全基準をクリアせずとの記事があったので脆過ぎる原因がそれかも?

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