-
投稿者投稿
-
「アクチュアリー」じゃなくて「エンハンスト」を使ってるのが気になってしまいますね🤣6m制限に関して記載がないので、実際のところどうなのか!?
Pixy.Robbiaさんはハイランドのようですが、リリースノートにASSに関する記載はありますか?
ASS(エンハンストスマートサモン)ってことは
Anhancedってことか!一時停止標識の表示は、一部国産ナビにあるように近くなると音が鳴ると分かりやすくていいですね!
ということは、ようやくHW4でもサモンが解禁ですね。
おらんげ
私のHW3のモデル3に来たのでシンプルサモンを試してみましたがちょっと変わってますね
昔のサモンではボタンを放した瞬間にブレーキ掛かってパーキングに入っていましたが、今のサモンではしばらくDかRの状態を維持して押すボタンを変えた際に切替がスムーズに行えるようになっていました。
呼ぶ機能は6m制限が健在でしたのでほぼ意味の無い機能でしたね。FJ
今回は待たずに来てました!ASSの前にAパーキングが治ってるかに期待です。そして左側通行のオーストラリアでFSDに噂も出てきました、徐々に日本FSDにも期待です!https://x.com/techau/status/1896379282014007731?s=61&t=1OyoSPKoymUE5TDoA4EZoQ
CHINAMI
ASSをアクチュアリーかエンハンストかでいろんな話出てますが一言だけ。。
英語圏育ちから言わせていただくとこれはイーロンのふざけた感じですよ。ASSってケツ、おしりで結構汚い言葉だけど、スラングで今回本当につけたかった翻訳は「イケてるスマートサモン」だと思います。だけど日本でリリースしたらやばいかもしれないので「本当にスマートサモン」みたいにしたんだと思います。カッコ書きにしたのはおふざけを残したんでしょう、ってところでしょか
早速ASSテストしました。相変わらず6m制限が厳しすぎて、特にGPS精度の落ちるガレージ内ではほぼ使えない感じでした。シンプルサモンは反応が良くなった気がしますが、やはり距離制限が強すぎて途中終了しがちでした。せめて12Mぐらいまで緩めてもらえないと、頭良くなったかどうかもわかりません。一応、オートパーキングは上達したようなので、やればできる子なのでしょうね。
結局6m制限があるんですね…
なんだかガッカリしちゃいました本当に車両から6mでつかえるならまあまあ使えるはずだと思うんですけどね
他社はもう少し使いやすいことが多いんですが
テスラの所在地がアメリカで6mの制限なんてない場所だから軽視されてるのか
頭が固くて動きの遅いEUの規制に付き合わされるのは勘弁願いたい半径6メートル以内に公道が存在すると動かない様になってますね。助手席に座った状態での前後サモンも出来ませんでした。
距離制限は国際的な規制であるWP29で定められてて、ここに関してはEUも同じ挙動ですが、なんとかして欲しいものですね。
なつ
WP29の規制が6mなのでテスラ側としてはどうにもならないですね。
日本はWP29のおかげで輸出とかで利益得ている側ってことを踏まえるとしょうがないかなと思います。
ただ、テスラならこの辺りの規制緩めばOTAで後から対応してくれそうなのはまだマシだと思います。WP29は初めて知りました!
国際的な規制なら仕方なしですね💦
ゆくゆくは規制が緩くなってアメリカみたいに使いやすくなるといいな! -
投稿者投稿
テスラアップデート2025.2.8
