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先ほど大きめの駐車場でASS試しました。
6mの境界線ギリギリにいると動きませんでした。車内からの操作は割とちゃんと動きます。左側通行を守りますし、FSD特有の青太線を描きながら進んでいきます。駐車枠から出る際も右に行こうか左に行こうか迷ってる様子が描かれます。ただやはり6m制限があるとほとんどの状況で使い物にはならないですね。ASSのポテンシャルは高いですけど、規制が邪魔してます。
ちなみに今回のアップデートは3.45GB近くのデータでした。
>FUMIchi_JPさん
私も同じ症状に悩んでおりました
リバースに入れてから画面をタッチしているのが問題なのかとも思い、
最近はリバースに入れる前に画面でタッチするように変えてみたのですがそれでも起こるようで
車両側から何が原因で使えないのかをはっきりと教えてもらえると助かるんですけどねpopo
今回のアプデのASSはFSD購入者限定ででしょうか。
なつ
必ずしも米国のFMVSSの方が一方的に規制が緩いというわけでもなく、例えばサイドミラーのデジタル化についてはWP29の方が規制緩和が早く(本邦版レクサスESで世界初導入)、米国では長らくサイドカメラがあっても物理ミラー省略できなかったり、衝突安全基準とかでも道路交通環境や平均体型の違いによる差異があったりなど、どちらがいい悪いといったものでもないという所が割と面白いです。
EAPの購入で大丈夫ですよ!
popo
ありがとうございます!
エンハンストスマートサモンは、HW2 / 2.5の車両には対応していないためレトロフィットが必要になりますが、日本でレトロフィットをするためにはFSDの購入が必要です。
MS
私の車両2.5ですがエンハンスドサモンありますよ。
アプリ上のマップで迎え場所を指定するサモンのことですよね?A
オートパーキングのカメラブラックアウトは治っていません
緊急ブレーキが使えなくなる不具合をなぜこんなにも放置するのか疑問です。SAI
コンピュータの交換をされても治らないのでしょうか?
https://www.tesla.com/ja_jp/support/recall-rearview-camera-displayA
サービスの方の話によると現在カメラブラックアウトの不具合は2つありオートパーキングをトリガーにして発生する不具合はソフト起因でリコールの対象外らしいです。
またリコールの症状は世界的に発生していますがオートパーキングの症状は日本でしか発生していないそうです。
信号の認識に時間かかりすぎですしテスラジャパンは技術力がないんですかねMSさんが仰っているのは、スマートサモンのことかと思います。
画面上の規制標識が50km/hで最高速が60km/hまでしか設定できない時にアクセルを踏んでそれ以上のスピードを出すと、今までは下に小さく「オートパイロットはブレーキが掛かりません」みたいなメッセージが出るだけだったのが、今回は大きな文字で表示され踏み続けると青い点滅が発生するようになりましたね。
B
サモン、ベータ版じゃなくなってますね
我が家が機械式立体駐車場なので、サモンによりわざわざ車に乗らず出庫できるかも!と期待しましたが、いくら近くに居てもLTE接続が安定していないとダメなようですね、、無念、、
a
フロントガラスが曇り始めた時に自動でデフロスター起動しましたがこれって昔からでしたっけ?
2025.2.8アップデート前ですが本日自動でデフロスターがONになりました。
いつからこうなったのかは分かりませんが…
2025.2.8が降ってきたのでこれからアップデートします。サモンの挙動が変わってますね。
自宅の駐車場ですが、かなりギリギリで停止するようになりヒヤヒヤしました。 -
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テスラアップデート2025.2.8

