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フェンダーとリアのカメラの解像度が上がった?気がします。
ピラーカメラは変わらず赤みがかってますが。RIKU
何故か今回ダウンロードは11GB超えでした。就寝中にダウンロードしたので時間は分かりません。3GB超程の報告がある中で何故か?EAP2024モデル3です。
噂によると、FSDの学習データアップロードの為の裏データという話もXで見ました。EAP走行とビジュアルオートパークをガンガン使用しています。おしゃ
2021年式ロングレンジなのですが、ASSのアップデートは来ないのでしょうか?
FSDやEAPをつけていないのでアプデしてもASSの説明文もありませんでした。
プレコネも入っていないので、今回のアプデは自分にはちょっと寂しい感じです。買ったばかりだからか、私のもとには未だにきません
気長に待つしか無いですねCosyさん
今回から表示されて、自動的にエアコンがONになりますね。RIKU
スマートサモンの「指定場所に着く」は車から直径65mの範囲を指定出来るのに、作動させるのに車から6m未満に居ないと動かない。リリースノートに書いてあったように水溜が車下に出来てそのままでは乗車困難時等にしか使えない。(今までそんなめにあった事は無いでづが)
止まれ表示がテスラビジョンに表示されない。(ルート地図上のみ)
唯一、同乗しながらのスマートサモン稼働中のテスラビジョンがFSD3Dビジョンの様であった事だけが救いか?シビップ
こんな子供騙し みたいなアップデートならいらないわ。アクチュアリー スマート サモンとか何に使うんだよこれ。使えなさにびっくりしました。
乗車での車庫出し(〜65mまで)がほぼ自動で行えるのが割と便利かと思いました。これはFSDです。
もちろん降りてサモンできれば最高なんですがね。ケイヴマン
アップデート後、TBR製の自動ドアが動かなくなった〜。つけてる人みんな動かないですか? 対処法ありますか?
Klin
今回のアップデートでFSDを購入した人は65mまでのスマートサモンに対応したのですか
RIKU
FSDは勿論ですが、行き場所をテスラスマホアプリで設定して、EAPでも乗車(助手席でもOK)又は降車して外で歩いて6m以内で追いかければ65m範囲で(自車中心に直径65mだと思うので前進、後進32.5m何回でも切り返しOK)無人で動きます。外部にて自分が走行ルート上の邪魔になると歩行者認識で止まります。退けば動きます。
公道上はダメだと思います。a
残念ながらEAP/FSD関係なく日本では65mには対応していません。
R79では100mまで動作して良いようですが日本版では20mまでに制限されています。これはスタート時からの半径、直径ではなく総移動距離です。10m進んで10m戻ると動けなくなります。また操作者との距離もセルラー接続で機能するアメリカ版とは違いBluetooth接続の範囲内にいる必要があるので角度によっては3,4mまで近づかないと反応しません。
公道の判定も実際より広いので道路に面した駐車場だと公道判定で使えないことが多く日本では一発芸用ですね。子供などが車体の前後や下など、カメラの死角に潜り込んで遊んだりしている可能性などもありますので、なかなか遠距離から動かすのは難しそうですね。
RIKU
何故か公道上で使えました。前進のサモンですが。スマートサモンが使えるかどうか現時点で不明です。
RIKU
公道上で使えるのは前後のサモンだけでした。ガードレール等があるパーキングチケットエリアに停めておいて、障害物は無いエリアに移動させて先に助手席、後部座席に人を乗せたいときは便利かも。
ワイルドボーン
ジュニパー注文中です。
今回のアプデでEAPは付けたほうがいいですか?まだいらなさそうですか?
ご意見いただけると幸いです。
RIKU
納車されてからでもサービスにスマホテスラアプリで購入、OTAでEAP,FSDダウンロード&インストール出来ます。
人にもよると思いますが、常時EAPは使用して楽です。先日豪雨で白線も見えにくいハイドロも起きそうな悪天候の高速で矢のように安定して直進していました。APでも同じですかね?APは悪天候時や白線が曖昧な区間だと道幅の認識が不安定な気がします。
直進走行も安定せず、急に左に寄って行ったりするので悪天候時や整備されていない道ではイマイチだなぁと感じます。
これも個体差や個人差なのかもしれませんが・・・
EAPは経験ありませんが、APと精度的な差があるのか気になります。 -
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テスラアップデート2025.2.8
