-
投稿者投稿
-
廉価版モデルYのE41、カバーされていない状態で走行しているのが発見されました。
なんと言うか、スタイリングが中途半端ですね。
https://x.com/ryanmable/status/1973894399206830419400万で売ってくれないかな
エアインテークとフォグっぽいヘッドライトが無くなったことでのっぺらぼうに見えますね。。。
ただ、この写真ではルーフがガラスに見えますね。廉価版は金属ルーフになるのではなかったでしたっけ?
これはまだ最終形ではないのかな?越川
39990米ドルという話が出回っていますが、
モデルYの価格を比較しますと、
中国生産はアメリカ生産より、1割くらい値段が安く、日本の販売価格は中国での販売価格に近いので、現在の為替で530万円(税込)くらいですかね、、日銀利上げで円高になったタイミングで
発売されればもう少し安くなりそうですが、、白いワニ
街中で走ってるの見たら
劣化版!って言ってしまいそうなんとなく現行ジュニパーRWDは廃止になって、
・廉価版RWD
・ロングレンジRWD(後日登場)
・ロングレンジAWD
・パフォーマンスになりそうな気もしますね
ロングレンジRWDは今まで通り日本では発売されないと個人的には思っています。
ロングレンジAWDと競合しちゃいますからね。
そういう意味では廉価版も日本にくるのかな?3ではなくYベースなのが残念。いくら安くても駐車場に入らないものは買えないという人、日本では多いでしょうから……
越川
本体価格486万円ならば
補助金適用で399万円と
広告を打てますねーモデル3の時のように。
越川
AI5が登場した頃に
廉価版(劣化版?)モデル3も
登場してほしいところです。在庫のモデル3RWD(AI4)とモデル3廉価版(AI5)が価格調整によって同時期に同値で売っていたら、迷いますねー
わさび
確かにボディサイズが3と同じだったなら、めちゃくちゃ魅力的でしたよね。
Yのように全幅1900を超えてくると、日本の道路や駐車場の大きさでは、日常使いにおいて間違いなく不便です。
3ですらギリギリです。越川
モデル3の各グレード間の値段差は
約14%なので、モデルYもその法則に
当てはまるならば、廉価版は480万円ですね。
パフォーマンスは751万円でしょうか、、ちなみにモデルYRWDとロングレンジAWDの値段差も約14%ですね。
480万円ならば補助金適用で300万円台と広告できるので、このあたりの価格でしたら、購入する人も増えそうです。
利益が減った分は機能のサブスク化で
補填するとか、、越川
上記レス失礼しました。値段差は17%ですね。
テスラがモデルYスタンダードと思われるティザー映像を公開しました。以前リークされていたホイールデザインと異なるため、モデルYスタンダードには2種類のホイールが用意されるかもしれません。
詳細は10/7に発表されるそうです。
https://x.com/tesla/status/1974732638863974735
-
投稿者投稿
テスラの廉価版新型車コードネーム「E41」はモデルYがベース!


