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ウインカーボタンの工夫について

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20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全22件中)
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  • #85811 返信
    パスタの民
      • テスラ紹介コード: https://ts.la/yosuke683201
      • 車: 2025M3RWD

      ハイランドのウインカー、慣れたとて到底使いやすいと言えるのものではなく、過去スレで印になるようなものを貼り付けたという方がいらしたのでラインストーン貼ってみました!
      S3XYストークもいいですが、簡便でいい方法が他にもあれば共有していただけると嬉しいです…

      Attachments:
      #85817 返信
      緑のブリッジ
        • 車: Model Y RWD 2023

        良いアイデアですね。
        私はいつも、運転席ドアのスイッチからウィンドウを下げる際に、誤って後ろの席のウィンドウを下げてしまう事がよくあります。
        前列ウィンドウのスイッチに、触感で分かる工夫をしてみようと思います。

        あと天井のハザードボタンにも何か凸が感触で分かるものを貼り付けたいと思ってます。

        #85818 返信
        Y

          右折→ハンドルを上に回すイメージ
          左折→ハンドルを下に回すイメージ
          でいつのまにか慣れました。現在オドメーター1000キロ程度です!

          #85819 返信
          パスタの民
            • テスラ紹介コード: https://ts.la/yosuke683201
            • 車: 2025M3RWD

            #85818
            通常の右左折なら慣れで行けますがラウンドアバウトみたいなところだとどれだけ走っても構造上ダメだと思い実力行使に出ました笑

            タッチセンサーが働いているので大きいヤツを貼ってしまうとウインカーが反応しなくなりますし、見た目的にもこのサイズのストーンが自分の中での最適解になりました

            #85828 返信
            Y

              確かに。ハンドル回す場面では操作が難しいですね!

              #85829 返信
              mono
                • テスラ紹介コード: http://ts.la/masayuki86952
                • 車: Model 3 2023 ロングレンジ ウルトラレッド

                個人的にはこういう操作で落ち着きました。

                – 基本的にハンドルをなるべく持ち替えず、いつも通りの左手親指操作で済ませる(ハンドル操作に対するタイヤ切角が多めなのでこれで済むことが大半)
                – ハンドル一回転前後必要なくらい特に大きく曲がる必要がある時は持ち替え必要になるが、その時は一回転させて同様にいつも通りの左手親指操作できる持ち方にする(持つ場所が左右逆などになる中間状態を避ける)

                ボタン操作は楽で個人的には気に入ってますが、ウインカー操作に慣れやコツが必要というのも変ですし新型Yでレバーに戻ったのは客観的には妥当だったのかなと思います。

                #85841 返信
                Dai

                  家族から超不評なのは、ギアシフトとウインカーです。S3XY knobとstalksで凌いでまして、シブシブって感じです
                  それでもテスラの魅力が優ってます(私だけ)😆

                  #85842 返信
                  パスタの民
                    • テスラ紹介コード: https://ts.la/yosuke683201
                    • 車: 2025M3RWD

                    #85841

                    いやほんとウインカーに関してはメリット一つも思い浮かびません…
                    けどそれ差し引いても好きです😂

                    #85844 返信
                    RIKU

                      PS5でハンコン使ってドライビングシミュレータを行なっていれば、ウインカーボタンは普通です。

                      #85858 返信
                      kokik
                        • テスラ紹介コード: http://ts.la/koki97867

                        我が県にはラウンドアバウト交差点は2箇所しかないので特に不便は感じていません。
                        思うに、ストーク廃止はFSDを前提としたデザインですよね。APやNOAもボタン式の方が楽です。
                        なので今後もストークなしを続けてほしい派です。

                        #85860 返信
                        ササ兄

                          ノールックで操作できない段階で問題ありかと思っています。
                          納車して半年経ちまして操作にはだいぶ慣れ、ハンドルを180度切ってハンドルから一旦手が離れてももほぼ間違えることなく押せるようになりましたが、3時以降ハンドルを回して手を持ち変えてウインカーを出す場面(左折し直後すぐ右折)に遭遇すると、とてもノールックでは押せません。レバーでしたらどんな状態でもノールックで操作できますからね。咄嗟の操作性ができないのは大問題です。

                          #85866 返信
                          パスタの民
                            • テスラ紹介コード: https://ts.la/yosuke683201
                            • 車: 2025M3RWD

                            #85860

                            時々”ボタン式の方が動きが少ないから楽”という意見を見るんですが、そんなことまずあり得ないと思うんですが…というか指を2センチ動かすかそのまま押し込むか程度の差ですし、デザイン上の好き嫌いは別としてボタン式がレバーに勝る点ってなにか1つでもありますかね?(いやない)

                            #85867 返信
                            パスタの民
                              • テスラ紹介コード: https://ts.la/yosuke683201
                              • 車: 2025M3RWD

                              まあその致命的なバグをわかった上で買って好んで乗ってるんですけどね😇

                              #85870 返信
                              ミニマル

                                押し込むってあれば振動でそのように錯覚させているだけのセンサースイッチです。実質少しも押し込んでいないので2cmと比べて効率は無限大です(おおげさ)。

                                #85871 返信
                                パスタの民
                                  • テスラ紹介コード: https://ts.la/yosuke683201
                                  • 車: 2025M3RWD

                                  #85870
                                  動かす距離としてはそうですけども笑

                                  #85908 返信
                                  safety

                                    こういった明らかに安全性に問題のある設計は法律で規制するべきですね。欧州でも安全性の評価に考慮されるようですし自動車学校などでも利用されなくなりました。

                                    #85914 返信

                                    #85870

                                    使用性どうこうは別として、
                                    設計通りのインターフェースだし、
                                    バグではなく仕様です。

                                    #85915 返信
                                    FJ

                                      ボタンの良し悪しありますが、オートパイロットで高速を運転中にボタン押せば車線変更できるのは最高です!

                                      #85916 返信
                                      パスタの民
                                        • テスラ紹介コード: https://ts.la/yosuke683201
                                        • 車: 2025M3RWD

                                        #85914

                                        ネットスラングですよ

                                        #85917 返信
                                        パスタの民
                                          • テスラ紹介コード: https://ts.la/yosuke683201
                                          • 車: 2025M3RWD

                                          #85915

                                          気分を害されたら申し訳ありません。
                                          煽りでなくお伺いしたいのですが、個人的にはレバーを動かすのとほとんど差を感じないのですがいかがですか?

                                        20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全22件中)
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