- このトピックには27件の返信、7人の参加者があり、最後に初テスラモデル3ハイランドRWDにより6ヶ月前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
カタログスペックの7〜8割程度って説明受けませんでしたか?
だいたいその程度、というかむしろ言い方ですよ!テスラだけでなくWLTCモードでのカタログ値は当てにならないので常識だと思います。480なら妥当じゃないですかね。主に下道だと500いけるかと。
平均電費(エネルギー)が2桁というのはかなり良い数字です。航続可能距離も他の方より長いと思いますよ。運転や運用の仕方がいいのだと思います。
有難うございます。
説明も受けて聞いており、日産リーフにも
乗っておりましたので理解はしております。
不満があっての質問ではなく、皆様は大体どれくらいなのかと思い確認したかっただけです。
むしろ良い方の様で良かったです。有難うございます。
カタログ値のことは理解しております。
不満があった訳ではないですが
その様に読める書き方になっていてすみません。
500いける気がします。
エアコンをかけての車内での待機(休憩)とかもやっておりましたので。
キャビン加熱保護はオンの方が良いでしょうか?ひ
僕もハイランドRWD(先月納車)ですが、充電MAX時航続距離400kmいかないですよ笑
もしかしたらセントリーモードを自宅でも職場でもオンにしてませんか?
あれ、かなりの電力を使用する様です。
必要でなければオフにしてみて下さい。
かなり走れる様になり充電回数も減らせると思い
バッテリーにも優しいかも知れません(^^)ひ
満充電時の表示自体は437kmありますが、実際に走行できる距離は確実に400切ってますね。
割と電費の悪い走り方をしてる自覚はありますが、少なすぎますかね?ひ
ちなみにセントリーモードは自宅ではOFFで出掛けた時だけonです。
通勤では使用しないので、でかけた時の週2程度はセントリーが起動している状態にはなりますね。ひ
もう一度検証してみます!
みなさんは充電MAX時航続距離どれくらいですか?
また加速はコンフォートか標準でいうとどちらにしてますか?超 初心者
どどど 初心者なので、たわ言として聞いてください!
セントリーモードのポテンシャルを知りたくて、
ここ一週間ほど、24時間フルでセットしっぱなしなのです。ライト点いて、鳥の目玉みたいので威嚇して、録画して、
すんげぇ~じゃねえですか!マンションの機械式立体駐車場に停めてるので、
必要ないんでしょうが・・・。バカ??そんなことしてたら、大体、毎日平均して6~7%ずつ、
バッテリーが減ってゆきます。。。2024MYLR満充電で518kmの表示ですが、連続航続距離は一般道中心だと500kmくらいかな?
高速道路利用中心だと430kmくらいです
他の方のケースも知りたいですね!走行モードについては最初だけコンフォートにしていましたが、ペダル操作に慣れる為に標準で走行して慣れました
出だしや中間加速で踏みすぎない限りは標準でも大丈夫だと思いますよ!らい
私も満充電で437km
1ヶ月で3,000kmチョット走りました。GW関東関西往復で気づいたらそんなになってました!
平均エネルギーは127whぐらいです。
高速中心なのでこんなものでしょうか。
AP何度も試しましたが、みなさんと同じくハンドル回してコールがうっとうしくて、オートクルーズをメインで使いましたが楽々です。
車線変更して前に車が入って来られると、かなり強くブレーキかかるのにビビりました!! -
投稿者投稿
