- このトピックには27件の返信、12人の参加者があり、最後にドリトルにより7ヶ月、 1週前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
テスラかレクサス
新型モデル3パフォーマンスとレクサスLC500hどちらを買うか迷ってます。
LC500hは中古ですが極上車でモデル3より少し安く買えて個人的に世界で1番カッコいいと思ってる車です。
モデル3は見た目はイマイチですが馬力と加速が半端ないので魅力的です。今はLC500が600万〜800万と安く手に入るので買うなら今しかないかなと思ってますが、モデル3の馬力と加速も最高なんでめちゃくちゃ迷ってます。
ここの皆さんはほぼテスラ推しだと思いますが、何か意見頂けるとありがたいです。
LC500ほど振り切った選択肢が取れるなら自分はLC500いきます。
この二つで迷われているなら割と難しい選択ですね。キャラも容姿もかなり違いますし。
家で充電可能なのか、家族で乗るのか、など考慮すべき背景情報を抜きにすると、見た目で選ばれたら良いのではないでしょうか。
テスラしかないと即決出来ないならレクサス選んだ方が後々幸せだと思いますよ。
その2台でもLCの方が下取りいいんじゃないですかね。S-sign
パフォーマンス2台乗り継ぎましたが、だれも反対されないならLCが良いと思います。
LCは、レクサスの中で別格にカッコ良いですね。
正直、テスラはセカンドカーで持つのがいいかと。LCめちゃカッコいいですね。分かります(^^)
レクサスの中でもダントツだと個人的にも思います。
リセールやLCの方が好きって考えならLCが良いのでは無いでしょうか。
僕はエンジンよりEVの魅力が大きく、もうエンジンの車には興味がないです。トピ主さん、過去の自分じゃないかってくらい全く同じ考えなのでトピック名見て思わず、えっ?!って声出して驚いてしまいましたw
めちゃくちゃその考え分かります、自分もテスラ買う前はRC350乗ってまして、次はLC欲しいって思って両車ともかなり調べ尽くして試乗もしました。
LCですがハイブリッドを検討中みたいですが、確かにそっちの方がお安いですが、自分なら最後の大排気量モデルであるガソリン車行きます。
3日くらいレクサスオーナー特権であるディーラーからの貸し出し制度でLC500 Sパッケージに乗りましたがめちゃくちゃドライブが楽しい車でした。
なんといってもV8 5000ccもあるのでエンジンスタートしたところのコールドスタート音だけでも、かなりの所有感あります。
高速道路でもパドルシフト使ってブリッピングさせればかなり良い音しますし、あのLFAの一般モデルと思えば今かなりお買い得ですよね。
今後もこんなバカげた(褒めてる)車は出ないと思うのでクーペですが今後プレミア価格になるかも???
ハイブリッドモデルも良いですが、どっち付かずになるので、うーん、って感じですかね。
レクサス系のハイブリッドは燃費に貢献するよりもパワーに割り振ってるので、レギュラーガソリンでも無くハイオクだし、
ただLCは見た目はカッコいいのでハイブリッドでも十分満足するかと。
あとテスラみたいにサンルーフが欲しければLパケですが、個人的にはSパケおすすめです。可動式リアウイングめちゃかっこいいですよ。ルーフもカーボンだし。長々と書きましたが自分はLC欲しかったですが燃費、維持費を考えたらモデル3にしちゃいました(自動車税だけでもLCはガソリンで10万、ハイブリッドでも6万行くので、、、
結論はテスラにしといてなんですが、正直なところLCの方がハイブリッドでもガソリンでもドライブは絶対楽しいですよ。
モデル3Pは加速と音響が良いくらいです。
リセールも絶対LCの方が良いです。1台持ちなのか複数台持ちなのかによっても変わりますよね。家族の有無等もありますし。
実用性も重視するならM3Pでしょうし、あの外観に惚れたならばLC500でしょうし。
好きなクルマに乗る方が後悔しないと思います。自宅充電出来ないならばEVはあまりお勧め出来ないです。
通勤に使わないならば、週末ドライブに行った際にスーパーチャージャー3年無料で充電する使い方ならありかもしれませんが。
自宅充電で格安に維持できて且つハイパフォーマンスなので私もゆきぱぱさん同様に新しい車両はEVにしか興味無くなりました。
MT車はまた別ですけど。テスラ一択でないなら国産車を選択された方が全てのことを含めて幸せだと思います。
つまり車自体はもちろんサポートにおいてもテスラが好きなので購入したのだからと許せると思えるかです。
自分は当時M3 LRに試乗した途端、速攻で選択しましたので満足してますし、乗り換えもテスラ一択です。
ちなみに輸入車ばかり乗り継いできましたが、どのメーカーもサポートは(話に聞く国産車のメーカーに比べると)何もしてくれません。もちろん整備中の代車とかも、、、。
というわけで、テスラかレクサスさんの車歴が国産なら国産メーカーを選択された方が良いと思います。のちゃん
私は2019MP3を2019年に購入しましたが、お隣さんは同じ時期にLC500 hを購入されていました。
非常にカッコいい車です。
ただ、4年くらいで売却されました。
カッコいいほぼ2人乗りのLCと一応家族5人はぎりぎりのれる実用性2台あれば、問題ないと思いますが、カッコいいだけで乗り続けられるかだと思います。
ノブ
V8 5L のLC500かな。
10年後にプレミア付く可能性あるし。
10年落ちテスラは二束三文でしょうから。お買い物クルマはサクラで。
世界で1番カッコいいと思ってる車と、見た目がイマイチな車であれば答えは既に出てるのでは?
個人的に見た目がイマイチだと思った車を購入したことは今までに一度もありません。
コナンの犯人は林だよ
安定のレクサスに1票です!
困ったことがあればディーラーで相談できますよ!モカさん、LCの試乗羨ましいですね。
買うならハイブリッドでは無いモデルに僕も1票です(どちらか買うならの話)
一時期本気で考えましたが、価格も維持も無理なので諦めましたが。
ご近所にエンジン音を気にされる方だと
ハイブリッドが良いですね。
正直、隣の人がこれ乗っていて早朝深夜にエンジンかけられたらイヤですが笑先ずLCに乗って、数年後にはテスラはかなり進化してるでしょうから、それを楽しみに戻ってきて頂くというのはどうでしょうか?
その時また書き込んで貰えれば、あ!あの時の!って盛り上がるかもしれません笑ドリトル
冷静に順番を考えるとLCを乗ってからテスラでしょうね。いろんな意味で逆はたぶんないかと思います。
なので迷っているのならば今はLCを経験される方が良いのかなと。ここの内容をNotebookLMを使ってポッドキャスト化してみました。とっても綺麗に纏まってるのでぜひ聞いてみてください。
https://notebooklm.google.com/notebook/3d96591f-d728-40e5-bcf9-cdc1b16cb603/audioドリトル
なんかすごいですね。見事に行間埋めてます(笑)
こんなものが世の中あるんですね。驚きました。 -
投稿者投稿


