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先日、釘を踏みタイヤの空気圧が下がっている事に気が付きました。
自走出来る状態だったので、スーパーオートバックスに持ち込みましたが
テスラは受け付けれないとの事。
イエローハットにも電話しましたが
テスラ用のジャッキが無いので保証は出来ないとの事。
これじゃあ、ガソリンスタンドでも無理だろうと思い
パンク修理キットを購入して対応しました。
(テスラサービスセンターは3日後となり、そこまで待てません)
皆さんならどの様に対応されますか?
やはり修理キットでしょうか。てすろう
修理キット積んでますよ!
修理キット、ジャッキアップパッドを積んでます。次は緊急時のLEDパープルセーバーを買う予定です。
ご自宅にジャッキとトルクレンチとエアコンプレッサがあれば修理キットでDIY出来ると思いますよ
タイヤホイールが外せれば、そのタイヤホイールをタイヤ屋に持ち込んでプロに修理してもらう事も出来ます
特殊なタイヤではありませんし、事前に持ち込み修理可能かどうかを連絡してみては如何でしょうか?
※パンクしたテスラ車以外に車を所有していればですが・・・RIKU
ジャッキゴムパッドと充填式でない修理キット(パンクで穴空いた箇所にゴムを導入。自分で修理出来るか心配ですが)とパンタグラフ式でない10kgもあるガレージジャッキをトランク下スペースに積んでいます。当然トルクレンチ(テスラのホイールナット頭径&指定締め付けトルク対応)更に足踏み式空気ポンプ。
車イジリが好きなので上記を積載していますが、決してパンクしない事を願っています。ジャッキゴムパッドを自分で用意した場合でも、イエローハットやスーパーオートバックスはタイヤ修理を拒否するのでしょうか?
事前に数件のガソリンスタンドに電話で問い合わせて対応実績とトルクレンチの有無を確認、ジャッキバッド持参で自走して持ち込みました。
モデル3の車高では普通のジャッキだとジャッキパッドをかますスペースが無く、若干傾斜した作業場所を見つけてなんとか対応してもらいました。
トルクレンチ・ジャッキパッド・タイヤスロープを持参すれば、あとは担当者次第なところもありそうです。皆様、色々なご意見有難うございました。
やはりDIYが手っ取り早いみたいですね。
プロに任せたいところでしたが、どこでも即対応はテスラでは難しそうですね。
トヨタのディーラーに持って行ったら意外とやってくれたりしますかね笑わたしの経験則からになりますが、パンク修理キットはなるべく使わないほうがいいです。
ホイールの中がスライム状の糊剤でべちょべちょになり、ホイールとタイヤを分離してタイヤのパンク修理が出来なくなり交換という高価なコースになります。タイヤ屋さんによっては割り増しになる場合もあります。もし出先でパンクに気付いた場合は、その場で走るのをやめてJAFや保険のロードサービスを使って入庫可能なタイヤ屋さんかサービスに入庫すれば、パンクのみ修理してまたそのタイヤで走れる可能性が高いです。
(パンクのまま走ってしまうとタイヤとホイールまでダメになってしまうこともありますので、走るのをやめるのが一番良いです)ご参考になれば幸いです
私は先日タイヤのフジでスタッドレスとホイールをセットで購入し、
ホイールの組み換えと装着を対応してもらいました。
テスラ車の実績があり、店舗にジャッキアップパッドも準備してあったため、
自前で準備しなくても問題ありませんでした。ちなみにオートバックスには断られてしまいました。
ジャッキパッドを持参されている方も居られるんですね。参考になります。
パンクキットはタイヤにゲルを入れるタイプではなく穴を塞ぐタイプを選択してます。
タイヤのフジ、記憶しておきます!何かあれば問い合わせしてみます。うちの近所のオートバックスで、タイヤのローテーションをやってもらいました。
ジャックパッドは持参しました。> ジャッキゴムパッドを自分で用意した場合でも、イエローハットやスーパーオートバックスはタイヤ修理を拒否するのでしょうか?
店舗によりけりです。
予め、行きやすい店舗に聞いて目星付けておくと、いざという時に困らなくて良いと思います。うちの近所のオートバックスはジャッキパッド持参でタイヤ交換してもらえました。
また、出先などでの急なパンクトラブルにも備えて、ジャッキパッドは購入して常に積んでおくとベターだと思います。安いですし。
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パンク時の対応
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