-
投稿者投稿
-
納車直後、DIYでPPFフィルムを施工しようと思っています。
施工動画とかさんざん見て、できそうな気がしまして、フルボディーのPPFを購入しました。
フィルムをパーツ毎に切断していく中で、全ての施工動画ではフロントナンバープレートがついていないことに気づきました。まだ新型モデルYのナンバープレートを外した方はいらっしゃらないかもしれませんが、旧型でも経験ある方、ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
いくつかの動画でみると、ネジとかは使われず、両面テープでナンバープレートのブラケットがついていたのですが、日本も同じですか。
ヒートガンとかで温めてから少しずつ引っ張る感じで外せるんですかね?2019年製モデル3ですが、ナンバープレートはバンパーに直にタッピングねじで止まってたんですが、さすがにハイランドではなにか別の方法でついてるんだろうと淡い期待をしていましたが、やっぱりハイランドになってもタッピングねじなんですね💦
ニコラさん、JICKKUNさん
ご教授ありがとうございます。
タッピングネジなんですね〜。バンパーに穴があいているのは残念ですが、私の場合は簡単にはずせて、両面テープを貼り直すことなく、再装着できていいかもですね。想像する外し手順ですが、”ナンバープレート止め用ネジ2本を外す⇒ナンバープレートを外す⇒タッピングネジを外す⇒ブラケットを外す”でよろしいでしょうか。
モデル3のケースではそれで行けましたよ。再取り付けの際、タッピングビスを締め付けすぎないようご注意ください。
穴がバカになるとタッピングビスが効かなくなりますので!モデルYのオーナーズマニュアルを見る限り、モデルYのナンバープレート用ブラケットはネジ止めではなく接着のようです。ネジ止め式より外したり元に戻したりするのが面倒そうです。
-
投稿者投稿
新型モデルY フロントナンバープレートの外し方
- このトピックには8件の返信、4人の参加者があり、最後ににより5ヶ月、 3週前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)

