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にゃっちゃむ
新型モデルYと中古モデルY(2024年式で400万円前後)で悩んでます。
どちらもRWDで考えておりますが、やはり気になる部分は保証内容(車両保証4年)です。
車両保証期間後をどこまで気にされてますでしょうか?機能面など含めて、どちらの購入がオススメか教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。
新型モデルYでもRWDであれば補助金出るので400万円台前半で買えるのではなかったでしたっけ?
機能面、保証の面でも断然新型を買った方がよいと思います。ハイランド乗りです。
新型モデルY一択でしょう。
女房と畳とテスラは、新しい物が良いです。
胸いっぱい、新車の匂いを吸い込んで、くださいな。すみません
気を悪くされたら申し訳ないですが、「女房と畳とテスラは、新しい物が良い」とか、過去にも気に入らないものを燃やす国は民度が低い、というような書き込みをされていますが、今は時代が違い、差別的な発言は冗談でも問題に発展しがちですし、会社などの社会ではタブーどころか指導が入るレベルの問題発言だと思います。
綺麗事ですが、全人類、全世界の人々は等しく権利があり、差別的な発言などは許されませんので、今後はそういった発信を控えられたほうが宜しいと思います。例え話とかじゃなくて、もうそういう話し方自体がタブーな時代なんです。人生の先輩と思いますが、ご理解ください。一般的な乗り心地や静粛性をとるなら新型
価格、スピーカーの良さを取るなら旧型です。
補助金を計算に入れれば差額は数十万円なので実質的な差額はほとんどありません。東京都や愛知県にお住まいならさらに上乗せされます。
旧型の1番いいところはRWDでもスピーカーの数が上位グレードと同じで音質が最高という点です。新型はハッキリ言って音質が悪いです。私にとってテスラでのドライブを楽しむ上で音の良さというのはかなり重要な要素です。新車保証の件ですが、4年過ぎたら壊れる箇所はそれなりに限られます。多分エアコンユニットとかヒートポンプ周りかなぁ。そんなに気にされなくてもいい気がします。
2024年式なら2年延長保証も買えるんじゃないですかね?すみませんさんに同意ですが、そもそも『新しいのが良い』というのは質問の意図をくんだ回答にもなっていませんよね。
補助金を考えると(場所にも寄りますが)、400万(1年1万キロ)と470万(新車)くらいの違いであれば、若干中古のほうが安く買いのように思えました。(ただ東京で電力会社の条件が良い場合などはその金額差もわずかになりますので新車かな)
これが2年2万キロくらいで400万であれば、新車かな、と思いますが、そのあたりがボーダーかな、と個人的には思います。あとは新型にどのくらいの魅力を感じているか(すでにテスラの人は新型が良いとなるでしょうが、新規ならどっちでも、むしろハンドルレバーがある旧型の方が入り込みやすいかと)、ではないでしょうか。ふてほどみたいな発言で軽くスレ燃えてて草、記念カキコ!
本題でござるがテスラをわざわざ選ぶ人たちって多分でござるが
その時代で1番最先端の物に乗りたいって感じではないでござるが?拙者がそうなので。しかも新型モデルと迷っているなら尚更新型行きましょうぜ!
旧型モデルYが世に出た時思ったのが「モデル3引き伸ばしただけか」って思ったのが正直な感想でござる。
でも新型モデルになったらアイアンマンになっててちゃんとモデル3とは個性切り分けしててモデルYも好きになったで候。これもお門違いのふてほど発言だと思うので先に謝っておくでござるが
旧車の何が良いんでしょうか?
スカイラインGT-Rが良い例ですが、今あんなポンコツが3000万とかですよ?
よく若い人たちで旧車好きな方居ますが、せっかく令和になりいろんな機能満載の最新カーが出ている時代に産まれたのに敢えて不便で汚い(失礼)車を選ぶなんて勿体無いって考えなんですよね。
自分が未知の時代の物に憧れるのは良いですが後戻りはやめて先の時代に憧れて欲しいものです。
しかし、今の日本じゃこの先不安しかないので昭和に憧れる若者たちの意見も痛いほど分かるのが辛い。わたしがテスラを最初に買う時はSXと3の選択肢だけだったのですが、高級車のギミックにとても惹かれる一方でコンピュータはどう考えても当時の3のが新しかったので、SDVの本質を考えると古い車を選ぶ選択肢はありませんでした。24年のYとジュニパーではそこまでの差はないと思いますが、どうやらバンパーカメラが標準になりそうだったりFSD来るかもしれん問題を鑑みるとあえて古い方を選ぶことはないかなと自分なら思います。
型落ちの中古スマホを買う検討をする場合、価格以外はほぼメリットがないのと同じかと。
こんにちは!2024年式モデルY RWD乗りの者です。
静粛性やカメラなどのハード面の性能を考えると新型になるかと!スピーカーは旧型が良さそうですが…
あと、個人的に一番気にするポイントはフロントやリアのデザインですね!どちらのスタイルが好みか。どちらを選択されても、素敵なテスラライフが待っていると思います!
この間、2022式モデルY performanceの定期点検がてらジュニパーに試乗してきました。
静粛性、リアのモニター、アンビエントライト、バンパーフロントカメラ、リアシートの電動化、リアビューのカッコ良さなど、やはり新型はめちゃくちゃ良いと素直に思いました。
ただ、本当に残念なのはスピーカーで、ノーマル設定だと前からしか音が聞こえないと言っても過言では無いくらい。音に包み込まれる感は皆無です。
そこさえ良くなってFSDの引き継ぎができれば乗り換えちゃうかもと思いました。これからなら新型一択じゃないですかね。
初めてテスラに乗るのであれば新型、過去にも乗っているのであれば見た目とか好みの方かなと
他の方も書いてある通り乗り心地や静粛性は圧倒的に新型が良いです。
スピーカーはイコライザである程度どうにかできるので、それを理由として買わないのは勿体ないかなと思います。保証に関しては壊れるかは運次第かと思いますが、大抵の場合は4年以内に壊れて交換してると思います。
TESL
>旧車の何が良いんでしょうか?
>スカイラインGT-Rが良い例ですが、今あんなポンコツが3000万とかですよ?
需要があるので高値がつくんじゃないですかねぇ・・・ちなみにテスラの5年落ちモデル3中古車、200万円台・・・
んーーー
通りすがり
にゃっちゃむ
みなさま、ご回答いただきありがとうございます。
大阪在住なので、新型モデルYを購入した場合、490万円前後(補助金込み)になるかと思います。
中古モデルYとの価格差は約70万〜80万円くらいになるので、やはり価格面で中古モデルYの方に傾いてしまってる部分はあります。
ただ、新型モデルYは試乗したことがないので、一度試乗した上で再度検討したいと思います。TELa
在庫車の旧型買って15万の価格調整とSC3年無料っていう手もありますが…
こっち
ウインカーストーク”のみ”の復活と昨冬M3Pを雪道で座礁させたことから新型Yが欲しくなってしまっていたのですが、DSTの新旧比較で冷や水を浴びせられました。
操舵のレスポンスを下げるのはいけませんよね。 -
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新型モデルYか中古モデルYの購入で悩んでます
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