-
投稿者投稿
-
正しくはいつから下がったかわかりませんが、5/23以降だと思います
スーパーチャージャーの単価がさがっています。
例 さいたまー与野SC(V3)
180-250kW 250->233円
100-180kW 155->142円
60-100kW 95->90円
0-60kW 50->43円ミスりました。
正しくは
例 さいたまー与野SC(V3)
180-250kW 245->233円
100-180kW 150->142円
60-100kW 95->90円
0-60kW 45->43円なんと!!予告ありましたっけ?
180-250kW:
233 ÷ 250 = 0.932(約6.8%オフ)100-180kW:
142 ÷ 155 = 0.9161(約8.4%オフ)60-100kW:
90 ÷ 95 = 0.9474(約5.3%オフ)0-60kW:
43 ÷ 50 = 0.86(約14.0%オフ)さいたまー大宮(V2)
100-150kW 145->138円
60-100kW 90->86円
0-60kW 45->43円東京ベイ(アーバン)
60-72kW 75->71円
0-60kW 45->43円ごめんなさい。
最初に上げた価格は2023/10/24-2024/03/17で
訂正が2024/3/18以降です。
予告はないと思います。
(今日みなとみらいとテスラストアと湘南平塚テスラストアに行きましたがスタッフさんから話はなかったです)ヒューマン
20%から80%でも3千円だったしなんか最近SCの金額安いなとうっすら思ってました、、1年振りの価格改定ですか?
実は2024/09/07に価格改定を予定していましたが、
価格変更がおかしくなって、戻した例があります(汗)たろう
ガソリン価格下がってきた影響とかですかね?
初心者マーク
そういえば、GW期間中にエコQ電が日中の太陽光発電余剰によるダイナミックプライシングやっていましたが、テスラも自然エネルギー由来うたうなら、SCを時間帯変動料金採用してくれても良いのに、と思います。
基礎充電運用されている方が集中するかもしれませんが、複数ストールや充電終了放置へのペナルティなど、他の充電サイトよりも順番待ち対策もできている訳だし。
需要供給のベストバランス、ニコラ・テスラの思い描いた無限エネルギーとまではいきませんが、運用で近づけられるはず。テスラジャパンには特定計量制度にマッチした計量メーター付けて、kWhの従量課金に対応して欲しいですね。
その上で時間帯別の単価を設定して欲しいです。
初心者マーク
最終的には、おっしゃるように従量課金(80%以降は何らかの割増料金が必要と思います)とした上で、時間帯別料金体系にして欲しいです。
しかし、すぐに計量法に対応できないなら、特定時間帯に割引分キャッシュバックやポイント付与のキャンペーンでも良いかと。これが計量法の制約受けるなら出来ないかもしれませんが。>テスラジャパンには特定計量制度にマッチした計量メーター付けて、kWhの従量課金に対応して欲しいですね
テスラアプリから各国の課金を見ることが出来ますが、米国、EU、オーストラリア、台湾、タイなんかは
従量課金ですね。しかも時間帯別料金体系です。
すべての国を見てませんが、時間課金は日本ぐらいかもしれませんね。 -
投稿者投稿
スーパーチャージャー値下げ
- このトピックには11件の返信、3人の参加者があり、最後ににより6ヶ月、 1週前に更新されました。
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)