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ジュニパーあれこれ

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  • このトピックには40件の返信、16人の参加者があり、最後に初心者マークにより2ヶ月、 1週前に更新されました。
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  • 投稿者
    投稿
  • #88183 返信
    S
      • テスラ紹介コード: https://ts.la/kazuya812858
      • 車: モデルYジュニパーロングレンジ

      自宅駐車場に共用Wi-Fiがあるのですが、最初認識出来たと思ったら、次から何度やっても電波掴めず。
      理由わからん…、アップデートどうしようとか思っていたらなぜかダウンロード出来ていました。
      Wi-Fi掴んだからと思いまが、その後自分でやっても電波掴めずで理由不明です。
      ただアップデートは出来そうなので安心。
      今日もちょっと乗りましたが、凄い車ですね。
      どんどん愛着湧いてきました。

      #92846 返信
      WY

        皆様こんにちは。

        先週納車無事納車いたしました。

        ロングレンジ標準ホイールなのですが皆さんがおっしゃっているように乗り心地は改善されたのでしょうが、そこまで乗り心地がいいとは思わずかなり足回りが硬いと思ってしまうのですが同じような方はいますか…?
        今までは国産のミニバンしか乗って来ず初テスラなので期待していたのですが…

        #92850 返信
        milkR
          • テスラ紹介コード: https://ts.la/hiroki608413

          #92846
          国産ミニバンの乗り心地が好きな人にはジュニパーは固いと思います。
          ですが前の型のモデルYよりは大分改善されてます。

          私は逆にジュニパー購入前に40アルファードの試乗したらふわふわすぎて気持ち悪くなりました。
          買う前に試乗しましょう。

          #92852 返信
          Maguro
            • テスラ紹介コード: https://ts.la/syuji16568
            • 車: MYLR 2024 + F2P

            #92846

            乗り心地については、タイヤの空気圧を下げる事で改善出来るかもしれません
            基本は2.9bar推奨なのですが、テスラセンターでタイヤ交換後に3.3barになっていた事がありました
            念の為確認してみては如何でしょうか

            旧Yの自分はテスラセンターでのタイヤ交換後に冷間時2.7barまで下げています
            ゴツゴツ感と突き上げはほぼ無くなりましたので満足しています
            又、走行中に2.9bar以上に上がるので問題ないかなと自己責任で運用しています

            国産車比で足回りが硬めなのは否めないですが、そのうちに慣れます!
            ちなみに、旧Yと試乗したジュニパーとの乗り心地の違いも僕にはわからなかったです笑

            #92872 返信
            WY

              皆さんお返事ありがとうございます。

              空気圧ディスプレイで見てみたら3barでした。

              空気圧の調整などはオートバックス等で行うのでしょうか?
              ガソリン入れないのにスタンドは行きにくいのでお聞きしてみました…

              #92873 返信
              dedeclub
                • テスラ紹介コード: https://ts.la/hidenori514628

                #92872

                そーですよねー。スタンドいかなくなったから空気入れるとこないですよね?
                私は仕事側エアーコンプレッサー持ってますが最近ではモバイル型の空気入れとかも5000円以内で売ってるのでオートバックス行くまでもなく購入して車に積んでてもいいかもですね?
                先を変えれば自転車や空気入れにもなりますし。

                ぜひご参考までに

                #92874 返信
                kokik
                  • テスラ紹介コード: http://ts.la/koki97867

                  親指の爪でバルブの中の軸を押して抜く→少し走ってTPMSの値を確認 でもいいですが、このような道具があれば簡単にできます↓
                  https://amzn.asia/d/6CkwxUa

                  抜きすぎた場合に備えて電動ポンプもあるといいですね(これも自転車用手押しポンプでも代用できます)。

                  #92875 返信
                  IboughtELON
                    • 車: M3RWD2025FSD

                    私はこれ使ってます。
                    https://amzn.asia/d/gJucE8l

                    #92877 返信
                    kokik
                      • テスラ紹介コード: http://ts.la/koki97867

                      #92875

                      これよさそうですが、4つの設定値は自分で変えられるのですか?

                      #92879 返信
                      Godeye
                        • テスラ紹介コード: https://ts.la/tomoyuki52787
                        • 車: 2020M3LR , 2025MY(Juniper)LR

                        #92872

                        テスラ純正がいい場合はこれを買えばOKです。
                        テスラのオンラインショップで買えます。

                        https://teskas.net/forums/topic/88666/page/2/#post-88797

                        #92887 返信
                        IboughtELON
                          • 車: M3RWD2025FSD

                          #92877

                          たぶんyesです。w
                          テスラでしか使ってないですが、たとえば自動車モードで、2.9barに設定してスタートボタン押すと、ぶぶぶーと入ります。で、次のタイヤに取り付けると、2.9barの設定は残っているので、またぶぶぶーと。
                          たぶん自転車モードとか他のモードも同じように動作すると思います。
                          タイヤ4本に+0.3barづつで電池半分は減らない感じ。0.1bar/1minくらいのスピード感です。

                          同じ様な安い製品もたくさんありますが、バッテリー製品は出来るだけまともそうな販売元をと思ってコレにしました。

                          #92890 返信
                          kokik
                            • テスラ紹介コード: http://ts.la/koki97867

                            #92887

                            ありがとうございます!現在マキタのポンプを使用しているのですが、USB充電なら車載でも便利ですね。検討します。

                            #93420 返信
                            まるお

                              昨日納車されました。ドライブやリバースの変更がタッチのみって滅茶苦茶不便じゃないですか?

                              パーキングでの切り替えし、道路に面した自宅車庫への駐車時の切り替えしにいちいちハンドルから手を離して画面操作って危なっかしくてしかたないです。

                              アリエクで右のレバーを後付けできるパーツが売ってるので購入を検討しているのですが、皆さんどのようにこの課題と向き合ってるのでしょうか。ひたすらに慣れ。でしょうか。

                              #93423 返信
                              Godeye
                                • テスラ紹介コード: https://ts.la/tomoyuki52787
                                • 車: 2020M3LR , 2025MY(Juniper)LR

                                #93420

                                私も慣れるまで頑張ろうと思いましたが無理でした。使いづらさ満点ですよね^^:

                                ということで、右ストーク付けようかとも思いましたがテスラサービス入庫時に拒否されても嫌なので、S3XY commanderを付けて右スクロールボタンでシフトチェンジできるようにしました。

                                どうしてもストークじゃないと駄目となったらS3XY commander用ストークを追加購入すればストークにもできるし。

                                #93424 返信
                                新米オーナー

                                  8/10納車 ソフトウェアのアップデートがまだ来ないのですが、皆さま アップデートは出来ましたか?

                                  #93428 返信
                                  Godeye
                                    • テスラ紹介コード: https://ts.la/tomoyuki52787
                                    • 車: 2020M3LR , 2025MY(Juniper)LR

                                    #93424

                                    やはりFAQのページが欲しいですね。

                                    https://teskas.net/forums/topic/92704/#post-92710

                                    #93429 返信
                                    マイキー
                                      • 車: 21M3→25MY golfGTE

                                      #93424
                                      私も同じ頃納車ですが、少し時間が立たないと降ってこないらしいです。
                                      もう少しの辛抱ですよ^^

                                      #93433 返信
                                      モデルy

                                        しばらく待たないと来ないのは知っていたのですが、僕はそろそろ1.5ヶ月なのでみなさまと情報交換出来たらなと思ったのです

                                        #93438 返信
                                        JICKKUN CHANNEL
                                          • テスラ紹介コード: https://ts.la/hidetaka77998
                                          • 車: 2024 Model3 P ウルトラレッド&2019 LRディープブルーメタリック

                                          #93420

                                          パーキングの切り返し時については、「オートシフト」機能をONにすればタッチパネルの操作なしで切り替わります。
                                          ただちょっと、最初は操作に慣れが必要なんですが、前進してストップする際にブレーキを踏むと同時にハンドルを切ると、自動的にバックに入ります。
                                          再度前進に切り返したい時も同様にバックでブレーキ踏みながらハンドル切ると前進に切り替わります。
                                          テスラもタッチパネルのシフト操作だけだと不便だという声を拾ってなるべくそれを補えるような機能を付け加えてくれてますので、将来的なアプデでもっと操作性がよくなることを楽しみにするのもテスラの楽しみ方のひとつかなと思っています。

                                          #93440 返信
                                          とおりすがり

                                            #93420

                                            「駐車時の切り替えしにいちいちハンドルから手を離して画面操作」

                                            両手離すんですか?危なっかしくての意味がちょっとよくわかんないです。
                                            シフトレバーいじるんでも片手は離しますよね?
                                            いつもこの手の話題の時に思うのですが、買ったら知らないうちにそうなってたって事なら理解は出来ますが、
                                            買う前に分かってたことを後から文句たれる人って調べてから買わないのですかね?

                                          20件の投稿を表示中 - 21 - 40件目 (全41件中)
                                          返信先: ジュニパーあれこれで#87920に返信
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