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自宅駐車場に共用Wi-Fiがあるのですが、最初認識出来たと思ったら、次から何度やっても電波掴めず。
理由わからん…、アップデートどうしようとか思っていたらなぜかダウンロード出来ていました。
Wi-Fi掴んだからと思いまが、その後自分でやっても電波掴めずで理由不明です。
ただアップデートは出来そうなので安心。
今日もちょっと乗りましたが、凄い車ですね。
どんどん愛着湧いてきました。WY
皆様こんにちは。
先週納車無事納車いたしました。
ロングレンジ標準ホイールなのですが皆さんがおっしゃっているように乗り心地は改善されたのでしょうが、そこまで乗り心地がいいとは思わずかなり足回りが硬いと思ってしまうのですが同じような方はいますか…?
今までは国産のミニバンしか乗って来ず初テスラなので期待していたのですが…#92846
国産ミニバンの乗り心地が好きな人にはジュニパーは固いと思います。
ですが前の型のモデルYよりは大分改善されてます。私は逆にジュニパー購入前に40アルファードの試乗したらふわふわすぎて気持ち悪くなりました。
買う前に試乗しましょう。乗り心地については、タイヤの空気圧を下げる事で改善出来るかもしれません
基本は2.9bar推奨なのですが、テスラセンターでタイヤ交換後に3.3barになっていた事がありました
念の為確認してみては如何でしょうか旧Yの自分はテスラセンターでのタイヤ交換後に冷間時2.7barまで下げています
ゴツゴツ感と突き上げはほぼ無くなりましたので満足しています
又、走行中に2.9bar以上に上がるので問題ないかなと自己責任で運用しています国産車比で足回りが硬めなのは否めないですが、そのうちに慣れます!
ちなみに、旧Yと試乗したジュニパーとの乗り心地の違いも僕にはわからなかったです笑WY
皆さんお返事ありがとうございます。
空気圧ディスプレイで見てみたら3barでした。
空気圧の調整などはオートバックス等で行うのでしょうか?
ガソリン入れないのにスタンドは行きにくいのでお聞きしてみました…そーですよねー。スタンドいかなくなったから空気入れるとこないですよね?
私は仕事側エアーコンプレッサー持ってますが最近ではモバイル型の空気入れとかも5000円以内で売ってるのでオートバックス行くまでもなく購入して車に積んでてもいいかもですね?
先を変えれば自転車や空気入れにもなりますし。ぜひご参考までに
親指の爪でバルブの中の軸を押して抜く→少し走ってTPMSの値を確認 でもいいですが、このような道具があれば簡単にできます↓
https://amzn.asia/d/6CkwxUa抜きすぎた場合に備えて電動ポンプもあるといいですね(これも自転車用手押しポンプでも代用できます)。
私はこれ使ってます。
https://amzn.asia/d/gJucE8lたぶんyesです。w
テスラでしか使ってないですが、たとえば自動車モードで、2.9barに設定してスタートボタン押すと、ぶぶぶーと入ります。で、次のタイヤに取り付けると、2.9barの設定は残っているので、またぶぶぶーと。
たぶん自転車モードとか他のモードも同じように動作すると思います。
タイヤ4本に+0.3barづつで電池半分は減らない感じ。0.1bar/1minくらいのスピード感です。同じ様な安い製品もたくさんありますが、バッテリー製品は出来るだけまともそうな販売元をと思ってコレにしました。
まるお
昨日納車されました。ドライブやリバースの変更がタッチのみって滅茶苦茶不便じゃないですか?
パーキングでの切り替えし、道路に面した自宅車庫への駐車時の切り替えしにいちいちハンドルから手を離して画面操作って危なっかしくてしかたないです。
アリエクで右のレバーを後付けできるパーツが売ってるので購入を検討しているのですが、皆さんどのようにこの課題と向き合ってるのでしょうか。ひたすらに慣れ。でしょうか。
私も慣れるまで頑張ろうと思いましたが無理でした。使いづらさ満点ですよね^^:
ということで、右ストーク付けようかとも思いましたがテスラサービス入庫時に拒否されても嫌なので、S3XY commanderを付けて右スクロールボタンでシフトチェンジできるようにしました。
どうしてもストークじゃないと駄目となったらS3XY commander用ストークを追加購入すればストークにもできるし。
新米オーナー
8/10納車 ソフトウェアのアップデートがまだ来ないのですが、皆さま アップデートは出来ましたか?
モデルy
しばらく待たないと来ないのは知っていたのですが、僕はそろそろ1.5ヶ月なのでみなさまと情報交換出来たらなと思ったのです
パーキングの切り返し時については、「オートシフト」機能をONにすればタッチパネルの操作なしで切り替わります。
ただちょっと、最初は操作に慣れが必要なんですが、前進してストップする際にブレーキを踏むと同時にハンドルを切ると、自動的にバックに入ります。
再度前進に切り返したい時も同様にバックでブレーキ踏みながらハンドル切ると前進に切り替わります。
テスラもタッチパネルのシフト操作だけだと不便だという声を拾ってなるべくそれを補えるような機能を付け加えてくれてますので、将来的なアプデでもっと操作性がよくなることを楽しみにするのもテスラの楽しみ方のひとつかなと思っています。とおりすがり
#93420
「駐車時の切り替えしにいちいちハンドルから手を離して画面操作」
両手離すんですか?危なっかしくての意味がちょっとよくわかんないです。
シフトレバーいじるんでも片手は離しますよね?
いつもこの手の話題の時に思うのですが、買ったら知らないうちにそうなってたって事なら理解は出来ますが、
買う前に分かってたことを後から文句たれる人って調べてから買わないのですかね? -
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