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ジュニパーのヒッチナンバーについて

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  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にType55により5ヶ月、 3週前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
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    投稿
  • #87779 返信

    新型モデルYを購入検討している段階なのですが、通常使用は問題ないけれどキャンプの時にはどうにか積載量を増やさないとダメだなと思っております。
    ルーフボックスやキャリアでもいいのですが、電費が悪くなるなどの情報を目にしました。
    見た目が悪くなるのでキャリアバーをその都度外すのも面倒だし、出来ればヒッチナンバーをつけてリアカーゴが付けれたらと思ったのですが、ナンバープレートの位置が下に変更になったことによりカーゴを付けるとナンバーが隠れて違法になるしいのでどうしたものかと思っています。
    同じようにリアカーゴを検討している方はいらっしゃいますか?

    #88551 返信
    NBエイトマン

      法律的にはナンバー付きのトレーラーを引くしかないと思います。ただスキー場への送迎用で使っているマイクロバスで手書きのナンバーを書いて貼ってある車を見た事が有ります、情状酌量されるのかもしれません。

      #88556 返信
      Godeye
        • テスラ紹介コード: https://ts.la/tomoyuki52787
        • 車: 2020M3LR , 2025MY(Juniper)LR

        ヒッチメンバーでカーゴを付けた段階でナンバープレートが隠れるので即アウトですね。
        リアナンバープレートは封印付きなので手書きプレートを別に付けたとしても本来なら違反です。
        地域によっては情状酌量してくれる所もあるかもしれませんが、手書きプレートに別のナンバーを書くこともできちゃうわけですからね。
        手段としては、カーゴの位置がナンバープレートよりかなり高くなるような特注品を作ってもらうことですかね。
        強度的に難しそうですが。

        #88795 返信

        やはりそうなのですね、、、
        ヒッチナンバーでカーゴは諦めて、ルーフに取り付ける方法にするしかないですね

        ルーフキャリアは常時付けておくのは電費も悪くなるらしいですし、かと言って毎回取り外しするのも面倒ですよね?
        皆さんどうしてるのかしら?

        https://www.plotonline.com/car/rightlinegear/?gad_source=1&gad_campaignid=20359835429&gbraid=0AAAAAD55012E-e0jw5NRmvY_-UK-rL2No&gclid=Cj0KCQjwu7TCBhCYARIsAM_S3NjARrbiRuamBtBFzvFy5r-eFpatdctd2ZL0Orqhy-uq3bOOzdVyzFkaAsFmEALw_wcB

        ルーフバッグと言うものなら取り付け簡単だし良いかと。ガラス保護の為にシートも用意されてる。気になるのは全面ガラスなので軽いシュラフとかマットなど軽いけど嵩張るものを載せて試してみるかな?

        テスラオーナーで使用したことある方がいれば感想聞かせていただきたいです。

      4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
      返信先: ジュニパーのヒッチナンバーについてで#88795に返信
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