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popo
中古ハイランド パフォーマンスの購入を検討しています。
質問1
現在のミッドランドのローンを下取り額で一括返済(不足分60万円程発生)し、テスラローンで購入予定です。現在の車両は銀行にて変動金利1.9%で組んでいますが、数ヶ月後から2.2%に上がる様です。
テスラローンは2.4%と少し高いですが固定金利な分これ以上上がることはないのでこちらにしようかと思っております。
120回払いで月々63000円
そこで一般的に2.4%の固定金利というのは高いのでしょうか。
質問2
パフォーマンスはハイランドからタイヤサイズが異なりますが、ミッドランドロングレンジの純正18インチホイールスタッドレスは使用できるでしょうか。質問1
月々の支払いについては収入にもよるので高い低いはお答え難しいですが、金利に関してはもっと低いところはあると思います。質問2
海外のフォーラムを見るとブレーキキャリパーとのクリアランス不足が指摘されてます。あと、ローランドの製造年によって、TPMSの通信方式が異なるので注意が必要です。2021年以降であれば同じ通信方式です。純正の18インチ”Aero”ホイールはキャリパーと干渉するみたいですね。
https://teslamotorsclub.com/tmc/threads/m3p-highland-with-18-aero-winter-wheels.336356/新しいPhotonホイールも公式にはnot compatibleです。
popo
テスカス様
kokik様アドバイスありがとうございます。
ハイランドパフォーマンスは前後でタイヤサイズも異なりますし、スタッドレスも探すのが難しく、ハードルが高いですね…ロングレンジでも良さそうな気がしてきました。
18インチは社外品、純正でも19インチはあります。スタッガードじゃない前後同じ幅の構成でも特に問題はないようです。https://martianwheels.com/collections/wheels?srsltid=AfmBOoowVZ9STiz_6pByIQgVfijZbDyiRksY6G5bntv-f189J_Jl8jNR
popo
ありがとうございます。
現在もテスラオンラインショップで売っている、ウーバータービンホイールはハイランドパフォーマンスに合いますか?popo
kokik様
非常に有益な情報ありがとうございます。
これが出れば安心です。kokik様
その19インチの冬用ホイール、日本でも発売される予定があるのでしょうか?
アメリカでは今年の秋に登場すると聞きましたが、ヨーロッパやカナダの一部では昨年からすでに販売されているようです。
間違っているかもしれませんが、今のところ日本での販売予定はなさそうですね。ちなみに、Martian Wheelsのほかにも海外発送に対応しているかもしれないメーカーとして、以下もあります:
– https://atomic-wheels.com/collections/for-tesla-model-3
– https://www.thenewaero.com/shop/自分は前車の 2021 M3LR からの流用で ENKEI RS05RR の 9Jx19(+40) に 235/40R19 の MICHELIN CrossClimate2 を冬用タイヤとして HLM3P に履いてました。
おそらくタイヤサイズは、245/40R19 でも問題ないかと思いますが、オフセットは +35 の方が良さそうです。
以下に参考までにGrokのHighland M3Pの19インチ/18インチホイールの適合スペックを聞いたリンクを貼っておきます。https://x.com/i/grok/share/oBoWzr69OPcFwiWWtDQ3JL6bN
#88054
そうですね、日本Shopでの販売は未確定ですね。ハイランドPは従来品より売れていると思うので是非売って欲しいところです。ちなみにこれもスタッガード構成なのでそこまで必要ない方も多いかと思います。
私は前車から引き継いだ社外ホイール(T Sportsline)の19インチをスクエアで使用しています。popo
テスラ認定中古車の2024/9納車パフォーマンスで21000km走行は過走行でしょうか。
値段はFSD付きで670万円です。
FSD付きを考慮すると買いでしょうか。
#88478
過走行に該当すると思います。
https://221616.com/guide/running-vehicle/認定中古車の値段を見てみましたが結構いい値段(高い値段)で出してるんですね。
下取り額はめちゃくちゃ低いのにこの値段で売ったらボロ儲けですね。
通常の中古車業者より儲け幅は数倍ありそう。3U
FSDに価値を見出そうとするのはやめたほうがいいです。
EAPならまだ使える機能があるからマシですが、FSDは法整備もまだでいつ有効化されるかわからないものなので無いものとして扱ったほうがいいですよpopo
皆様アドバイスありがとうございます。
結局ローンの方は住宅ローンで融資を受けている銀行にて、無担保ローン(変動金利2.2%)で決めました。
ジャックスの場合、途中繰り上げ返済するとアドオン方式の為元金+金利分が上乗せされ、繰り上げ返済の意味があまりない。所有権もジャックスになる為あまり良い条件ではありませんでした。
銀行の場合、途中繰り上げ返済すると元金からのみ引かれ、所有権も最初からユーザーになるとのことでした。
年収は450万円程度ですが、手元にある現金を引き続き投資信託で運用し早めに繰り上げ返済しようと思います。
スタッドレスについてはサービスセンターに問い合わせたところ、uberturbineホイールで問題ないとの回答がきました。
オフセット値等確認してもらった上での回答なので余程大丈夫だと思います。3U
ちょっとギリギリ過ぎやしませんか?
こんなリセール悪い車頑張って買うものじゃないですよ色々な人がいて良いと思います。年収300万円でもアルファードやクラウン乗っている人もいます。それに一年後に年収500万円に上がる人もいますしね。仕事のモチベがあがるなら更に期待できますね。
こっち
なぜギリギリだと判定したんでしょうか?
私なんて住宅ローンを残して早期退職、年収200万円そこそこですが特に頑張っている自覚はありません。uberturbine使えるのはいいですね。コーテイングしておけば手入れも簡単だし、
前後ローテできるのはスノータイヤで使う場合特にありがたいです。えっ?結構「頑張ってる」じゃないかって?失礼しました(笑)
3U
#88834
車中心の生活がいいなら良いんじゃないでしょうか。生活レベル落としてる自覚が無いならそれはそれで幸せですし、
↑の人が言う通り人それぞれ自由ですどういう論理で↓の選択になるのか普通に気になっただけです。
販売店や金融機関にとっては上客ですがね•割高な過走行車を買おうとする
•120回払いだけど金利の0.数%は気にする
•投資信託で運用して繰上げ返済を目論む -
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