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TesRa
個人的な興味からの投稿になります。
テスラオーナーの皆さまは、なんとなくIT系のご職業の方が多いのかな?という印象を持っていたのですが、実際はどうなんだろうと気になり、投稿させていただきました。もし差し支えなければ、皆さまのご職業を教えていただけないでしょうか?
どのような業種・分野の方が多いのか、とても興味があります。UnwokeEV
産業機械メーカーの営業です。
仕事柄EV含む自動車メーカーと関わる機会も多く、次は電気にしたいなーとなんとなく思っていたところ、引越しを機に充電環境が整ったこともあり、せっかくだから一番EV性能が良いものを!と購入しました。年収と同じくらいのM3RWDをヒイコラ言いながらローンと保険代を支払っています……笑
あと、職場の駐車場は機械の油か何かのミストが舞っているのか?とても車が汚れるので困っています。コーティングしたら多少汚れ落ちはマシですけどね。都会のキラキラしたお仕事されている方はもっとスマートに乗っているのかもしれませんが、実用車として仕事にもプライベートにも乗り回しています。
自動車部品製造のお客さんにも見せたりして、商談のいいキャッチになっている……?と思います笑Sorazy
IT系エンジニアです。
色々素晴らしい機能がありますが、当時には購入の決め手としては、事前に遠隔操作でエアコンをオンできる機能です。
2番目のメリットとしては出力の素晴らしさです。以前にプリウスで立体駐車場の坂の登る時の無力感がなくなって、めっちゃ気持ち良かったです。旅客機のパイロットをしています。
航空業界は、もともと乗り物好きな人が多いからか、テスラに強い関心を持つ同僚が少なくありません。実際にオーナーになっている同僚も何人かいます。
その理由の一つとして、現代の旅客機のコックピットの設計思想との親和性があるのかもしれません。多くの計器類を少数の大きなスクリーンに集約し、パイロットの状況認識を助けるという考え方は、テスラのセンターディスプレイ中心のインターフェースと非常に通じるものがあります。
それに加え、オートパイロットの運転支援がもたらす疲労軽減の効果は、我々のような職業にとって大きな実用的メリットです。この点はパイロットだけでなく客室乗務員も同じようで、彼女たちから受ける質問は、デザインへの興味と並んで、「どのくらい運転は楽か?」といった実用面への関心に集中しているように感じます。
不動産エージェントをしております。
(お住まい探しのお手伝いします!)数十年前に社会人になった時から20年くらいはIT業界にいたので、根っこはIT系です。
元々ガジェット好きだったりで、たまたまyoutubeでテスラの動画を見たことがきっかけで、teslaにドはまりしました。
いつかは乗りたい!と思っていたところ、それまで乗っていた車のローンが完済し、車検の時期になり、5年間SC充電無料キャンペーン始まりと一気に重なり、このタイミングを逃したらもう乗れない!と思い、試乗する前にポチりました。
オートパイロットに興味津々で動画をみていましたが、いざ実際に乗ってみるとビビッてしまい、あまり試せてないです🤣
k
とある通信キャリアで働く28歳です!
ガジェット好きなこともあり、2年前に購入しました^^
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地方公務員をやってます。頑張ってモデルYの中古を買いました。自宅充電で細々とやってます。
Flying Tesla
本邦航空会社で旅客機のパイロットをしています。
仕事中は騒音と排ガスを撒き散らしているので、せめてプライベートぐらいは静かで悪臭がしない車に乗りたくて買いました。家族や友人・CA等色々な人を乗せる機会がありますが、車内にクルマ特有の臭いが無く、重心が低くて揺れにくいためか乗り物酔いが激しい人でも全く酔わないと好評です。
遠隔でエアコンをつけられるので乗る時には快適な温度になっているところも気に入っています。「オートパイロットという名称が手放しで完全自動運転が出来るとユーザーを勘違いさせている」などとメディアからよく批判されるテスラですが、航空機用のAPも自律飛行なんて出来ないのに何を言ってんだ、とは思います。
飛行機だって常にパイロットの監視の下、操縦の負担軽減として使っています。
航空機用と比べればテスラのAPは機能も操作も非常に簡易的なものですが、正しい扱い方や心構え等の教育を受ける機会がまるで無いのが真の問題であると感じています。某素材メーカーで主に内外製造設備のエンジニア(他に研究、営業、事業企画などを時々)をしていました。
ほぼ年満でセミリタイヤして(大都会および工業地帯を離れ)空気の綺麗な田舎暮らしを始めました。
元々が車やバイクが趣味でテスラでようやく完全EVの世界にやってきました。
これから死ぬまで?乗り切れなかった車に自由に乗ってやろうと日々画策しているところです(笑)
モデル3RWDが自身の所有では初BEVということで今お試し購入です。この半年で家族も運転に慣れました。
この体験が良好ならばもう1台所有のPHEVもBEVに替えるつもりです(たぶん)。ソフトウェアエンジニアです。SaaSの開発をやっています。
脳外科医です。
テスラは従来の車の多数のECU(神経節に例えられます)による制御から、少数の大きなコンピュータ(脳)で全ての制御を行うようになったところが生物の進化の過程を見ているようで興味深いです。ニューラルネットワークにも興味があり、早くFSDを使いたいと思っています。私は航空機の整備に携わっております。
最近ではボーイング787に代表されるように、航空機の世界でも「システムの電動化」が大きなトレンドになっています。整備性や効率性を追求して電気駆動に置き換わっていくその思想が、まさにテスラに通じるものがあり、強く惹かれました。しげた
美術館のキュレーターです。それまではルノーを乗り継いでましたが、10年ぶりに買い替えようとルノーメガーヌRSの最終モデルに試乗したところ、トルクもパワーもエンジン音(笑)も十分で、買う気満々だったのですが、購入金額が700万円を超えるので思案していたところ、「せっかくの機会だから試しに乗ってみるか」くらいの気持ちでテスラモデル3に試乗したら、一発で心を射抜かれてしまいました。世間にはびこるネガティブな意見がまったくアテにならないことも実感。で、その日のうちにポチっとな(笑)。納車から約1年経ちますが、不具合もなく、運転も快適で、まったく飽きもこない。スポーツタイプのエンジン車が大好きだったのに、変われば変わるものです。とにかく身体的な負担の軽さが老いてきた自分にとってはすごくありがたい!ルノーサンクターボのEV車が発表されましたが、2500万円と聞いてドン引き。テスラは価格的にも良心的だなと強く感じます。
しがない中小の役員をしてます。
スキーやマリンスポーツの趣味用にガソリン四駆、同趣味の大型バイク、そして通勤&旅行用自動車の三台所有体制です。
旅行用には主にドイツ車を乗り継いでましたが、ついに興味に勝てず昨年モデルYを購入。
製品のみならず販売システム含め全てに意図やデザインを感じます。
それがどのように作られ今後変わっていくのか想像するのも楽しいです。匿名
ITから自動車系のコンサルです。
これまでの開発現場でお付き合いのあった先進技術の開発者にリスペクトの意味も含めて、HEVや安全機能付きの車を選択していました。
今回はElonのエンジニア魂に惚れました。
マンション住まいでBEVは無理だと思っていましたが、Model3は機械式駐車場に”ギリギリ”入りますし、SC充電で月2回くらい”満タン”にすれば運用できるんでは?と思い始めたらもう止まれませんでした。
毎月進化する車なんて楽しみしか無いです。とにかく早くFSDを日本に!!!RIKU
定年を迎えての個人事業主です。ライドシェアロボタクシーをメイン事業と考えています。次々と増車に向けて先ずは1台。その車で運転データを毎日Dojoに送っています。生きている間に実現しなそうの場合は、中国又は米国移住します。
ゆゆ
モデルYRWD2022乗りです。テスラ試乗しメルセデスAMGGTSEdition1から即テスラに乗り換えました。もう3年目ですが未だに大満足しています。
20代家電メーカー勤めの時にアベノミクスで二桁おくり人になり脱サラ。トランプ相場でやられ、現在は持ち物件の賃貸業と、不動産ディベロッパー関係のお仕事、少しプロ野球関係のお仕事もやっています。ライター兼編集者です。
もともと車好きでしたが、サステナブル領域や交通系の取材を重ねる上で自動車のテクノロジーに興味を持ち、テスラの先進性に惹かれて購入しました。
こっち
町工場アルバイトと飲食店アルバイトのダブルワークで年収200万くらいです。
どちらも汚れ仕事なので白内装を選択しました。汚れが目立つので、他人様の洋服に油汚れを転写する恐れが有りません。
内装は黒に決まってる残クレアルファードな同僚達に説明してもポカーンとされますが(笑) -
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