- このトピックには38件の返信、15人の参加者があり、最後にtsutsuminiにより5ヶ月、 1週前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
イチ
田舎中小企業の役員です。
モデル3ですが、
田舎でテスラに乗ってると超高級車と思われたりします笑テス
AV男優してます。
結構変わった見た目でノーマルじゃないから目立ちますね。
さらにそれなりに顔が知れてしまってるのでよくバレます。まぁ、職業なんて色々でしょう。
テス
ちなみにセクシー女優でもテスラ乗ってる子が数名いますよ。
小さなオリーブ農園をやってます。普段はホンダの20年もののミッドシップの軽バンでアナログを楽しみつつ、畑仕事に使うツールは草刈機、電ノコ、ブロワーから始まり、諸々電動化した末にテスラM3Pに辿り着きました。あとは自宅のオフグリットがゴールでしょうかね
モデルY Juniper LR 2025 今月納車して乗っています。ドローン群制御のお仕事をしております。
Teslaの電気自動車とドローン、どちらもバッテリーの充電や自動操縦など意外と似ているところが多くて、同僚たちも車買うならTeslaという人達が多いです。
たぬきうどん
皆さんの投稿が面白くて、思わず私も初投稿させていただきます。
職業は客室乗務員です。テスラに興味を持ったのは、フライト中にパイロットの方と雑談していたとき、テスラの話題が出たのがきっかけでした。
航続距離やソフトウェアアップデート、安全機能の話などがとても理にかなっていて、「あ、これ自分の価値観にも合うかもしれない」と思ったんです。今はモデルYに乗っています。日々の運転では、静かで滑らかな走行や安全機能の充実ぶりに感心するばかりです。
空の上で求められる「安心・効率・信頼性」は、実は地上の移動にも求めていたんだと、乗るたびに実感しています。このフォーラムでも同じような職種の方を何人か見かけて、やはり“空”と“テスラ”にはどこか通じる感覚があるのかもしれないなと感じています。
たぬきうどん
フライト中にと書いてしまいましたが、便間の休憩中と書きたかったです。すみません。。
片田舎で農家してます。
本当に、田舎だとテスラ乗ってるとジロジロどころか軽井沢テスカス事件のように妬みによるキズを付けられるんじゃないか、と思うくらい近くに来て覗き込んだり周囲を見回ったりしててヒヤヒヤします。
いや、普段あなたたちが田舎の広い道で乗り回してるアルベルの方が高いしリセールも良いですよ、と言いたいです。
ところてん
私はモデルYRWD(2023年製)に乗ってます。
普通の会社員です。なつ
会計系のコンサルタントです。
フリーモント、MIC前期(Atom)、ハイランドと3台のM3Pを乗り継いできました。
年間20000kmくらい走る中で、生活圏に無料充電器がかなりの数あること、自社やクライアント先にまず充電器があること、滅多に使わないものの自宅マンションに300円/hのChaDeMo(50kW)があることを踏まえると、電動であることのコスト・メリットは計り知れません。
また、以前は欧州車を数台、大型バイクを13台ほど乗り継いできましたが、運動性能や動力性能で満足できるものを選ぼうとすると現車の2倍以上の額はするので実質的に現状はテスラ以外の選択肢がないです。趣味の関係でよく田舎に行きますが、「本当の田舎」はGSも平日昼しかやってないので、最早このご時世急速充電に対応した電動車じゃないとおちおち田舎にも行けません。
皆さんの職業ならではの視点やライフスタイルがとても興味深いです。
現時点までの職業を集計しました。
Chat GPTに集計依頼したので、本当に正しいかはチェックできていないのですが、ご参考としてご覧ください。● 会社員・営業・事務系(6人)
・通信キャリア社員 ×1
・不動産エージェント(元IT系) ×1
・産業機械メーカー営業 ×1
・会計系コンサルタント ×1
・地方公務員 ×1
・普通の会社員 ×1● エンジニア・技術系(5人)
・IT系エンジニア(Web開発) ×1
・ソフトウェアエンジニア(SaaS開発) ×1
・ドローン群制御エンジニア ×1
・航空機整備士 ×1
・素材メーカー設備エンジニア ×1● 会社経営・役員系(4人)
・中小企業役員 ×2
・小規模オリーブ農園経営 ×1
・個人事業主(ロボタクシー運用) ×1● 航空・交通系(3人)
・旅客機パイロット ×2
・客室乗務員(CA) ×1● 医療・研究系(2人)
・脳外科医 ×1
・美術館キュレーター ×1● クリエイティブ系(2人)
・グラフィックデザイナー ×1
・ライター兼編集者 ×1● 農業・職人系(2人)
・農家 ×1
・町工場・飲食アルバイト兼任 ×1● その他ユニーク職(2人)
・AV男優 ×1
・セクシー女優 ×1⸻
合計:30人(職業カテゴリ8種)
歌手をやった後に(今も少しやってますが)プロダクションを立ち上げ
今は上場企業の執行役員をやる傍ら
AOCORNERチャンネルというYouTubeをやってますwNIC
普通のサラリーマンしてます。
テスラは何故か高級車と勘違いした人たちが結構いますね。(オーナーさん含めて)
テスラは高額車で高級ではないです。
私が乗っているモデルSプラッドも高額車で全く高級ではないです。くるくる
金融機関勤務です。
皆様のお友達や同僚もそうかもしれませんが、海外拠点、特に中国や香港、欧州の同僚のテスラ率が高いです。彼らとの何気ない会話から、テスラ乗りと言うことがわかって急に仲良くなったりすることがあります。
ここ最近はElonの悪口で盛り上がってました。
金融機関なので、株を買う時の社内承認プロセスが色々あって、いつもテスラ株の買い時を失します。rula
2024ハイランドLR乗りの、某E社賃貸系不動産の営業をしています。
2022年に認定で1台目を買ったのですが1年経たずビジュアライゼーションのアプデに漏れてしまったのが悔しくてハイランドを購入しました!
移動中などお客様との会話で雑談をする際にEVの魅了を伝えています!
ただ、まだ世間のイメージは悪いようで発火の危険は?充電時間がかかるんでしょ?やプリウスで良くないなどの話に流れてしまうことが多いのでSCや維持費でカウンター仕掛けてます!現在営業経験を活かして、カーディーラー(TeslaJapan、カローラ等)転職活動中なのでもし入社できた暁には何卒よろしくお願いいたします!
某国立大学で理系の教授をしております。
テスラ歴は2020年のM3LRから始まり、現在はMY Juniper LRに乗っています。
私の印象では、テスラは自動運転技術の先進性はもちろんのこと、その「見せ方」が非常に上手いと感じています。
とにかく飽きのこないクルマで、毎日の運転が楽しくなる一台です。てんてん
いつもは別の名前で色々書いてます。
仕事は自動車メーカーで開発業務に携わっています。
主に車両設計を長らくやってました。今は商品企画です。
趣味クルマとは別になるべく時代の先端のクルマを買うようにしています。
会社でも当然色々なクルマを買いますが、試乗したのと所有して毎日使い倒して初めてわかることも多いので。
Model3Rwdに2年4万km乗ってます。transfiguration
小水力発電の開発と運営をしています。下り坂でバッテリー残量が増えるのは位置エネルギーなのでその辺は一緒です。
あと、テスラ車に限らずここ最近のEVの実際の性能・コスパと、世間の認識には大きな落差があるのでそこにも未利用エネルギーとして大きな価値があるのかなと考えています。tsutsumini
アナログ半導体メーカーで設計してます。
テスラのインバーター周りの電流センスで使われるアンプを作るのが野望ですね😌✨ -
投稿者投稿