-
投稿者投稿
-
本日有明ガーデンにてモデルYジュニパー納車でした。
初テスラ、初投稿ですが、こちらの掲示板に既に非常にお世話になっているので納車待ちの方の参考になればと共有です。・納車手続き時間:30分程
カウンターは最大2組の対応で、時間通り到着して2組が納車手続き中でしたので終わるまで待ちました。
ちなみに並んでいるうちに後ろに4人くらい更に並んでおり、平日日中にも関わらず非常に混雑していました。
自分の番になったところで、「スタート→自分の車を見つけました」まで進んだものの、その後の確認ステップがアプリトラブルで進めなくなってしまい、確認しますということでしばらく待たされました。次の方も同じ現象が起き、同時に解決されたので一緒に納車の説明を受けました。
(アプリ手続の最後の画面のWelcome to the Tesla Familyはしっかりスクショ撮りました)
週末の混み具合が分かりませんが、余裕のある時間で納車予約した方が良さそうです。整理券配るとかもないので、立ったまま待たされます。
B1のSCの場所は初見だと見つけにくい(間違って駐車場を出てしまう)ので、場所を聞くと地図を見せて説明してくれるので聞くことをお勧めします。質問しないと必要最低限のことしか共有されません。・納車記念撮影
Delivery Dayと書かれたパネルはカウンター向かいのウォーターサーバー横に立てかけてありましたので借りました。
別のスレですと、ボランティアの方が持ってきてくれると拝見していましたが、今日はボランティアの方はいらっしゃらず、セルフで撮影しました。・車両チェック
納車チェックリストはこちらを使わせていただきました。arashiyamaさんありがとうございました。
https://teskas.net/forums/topic/87022/
納車時バッテリーは50%くらいでした。・付属品に関して
チェックリストに記載の付属品のうち、USBがどこにも見当たらなかったのですが、グローブボックスの奥に刺さっていました。
グローブボックスは最初から開いたままになっており、車検証などはこの中に入っていました。・キャリブレーション
有明ガーデンのSCがある側から駐車場を出て左に曲がり、突き当たりを右にぐるっと回って出れる3車線の一般道中央をしばらく走っていたらすぐキャリブレーションが完了しました。時間的には10分くらいでしょうか。
延々と終わらない旨の書き込みも見ていて心配していましたが、あっけなく終わり、その後首都高に乗ってすぐAPを試せました。
APはカーブもしっかり曲がってくれて安心感あるなと思っていましたが、高架をくぐったあたりで急減速、ファントムブレーキの洗礼を浴びました。
すぐアクセル踏んだので危険はありませんでしたが、APとはいえしっかり監視しておかないといけないなという良い意識喚起になりました。いまのところキズや不具合もなさそうですが、延長保証は納車したてが安いので入っておこうと思います。
>納車時バッテリーは50%くらいでした。
私も有明でしたが納車時バッテリーは90%くらいでした。
タイミングあるいは担当者によって違うんですかね。>私も有明でしたが納車時バッテリーは90%くらいでした。
コメントありがとうございます。
一緒に納車説明を受けた方は60%代後半でした。
90%は良いですね。
バッテリーは少なめでしたが、キャリブレーションが早く終わったのはラッキーでした。あと、今日別の商業施設の立体駐車場(ちょっと暗め)でオートパーキングを始動したところ、エラーでオートステアリングが使用できませんとなり、カメラがしばらくブラックアウトしました。
少し待つとカメラは復旧しましたが、他の方も言及していた事象なので車体の問題なのか環境の問題なのか、今後何回か試して検証したいと思います。 -
投稿者投稿
有明ガーデン モデルYジュニパー 納車レビュー
- このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後ににより5ヶ月、 1週前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)