トップ › トップ › カスタム・アクセサリー › ヨークステアリング
-
投稿者投稿
-
ヨークステアリングを付けられている方に聞きたいのですが、正直どうでしょうか?
車検や車両保証、又は自動車保険が無効になったりする可能性あるのでしょうか。
その心配が無いなら着けるのを検討したいと思っております。Klin
以前にヨークステアリングを付けていましたがスタッドレスに交換する際にオートバックス東雲でヨークステアリングだと不正改造ということで今後の作業はお断りしますと言われました
元に戻せるように自分で作業したほうがよいと思います
私はハンドル上部片手待ち派だったのでヨークを検討したこともありませんでしたが、よしまるこうぼうさんにデジミ施工依頼した際に借りた代車がヨークハンドルで、家に着いてすぐヨーク追加オーダーしました。
好みと慣れの問題がありますので、機会があれば体験してみると良いです。3U
僕の場合、最初は格好いいのでつけたかっただけですが、使ってみたら視界の良さとモニターの右側にあるスマホホルダーにスマホをつけてもモニターの一部が見えないことがない、スマホ画面も邪魔される部分がないことに非常に満足しています。
後ヨークステアリングは不正改造でもなく車検も通ります。(サイズによっては不正になるものもあるかもですが)
操作性も慣れたらなんの不便もありません。同感です。
テスラ乗り換え3台目で刺激が足らなくなっていたところ、テスラらしいハンドルにテンション上がったのが一番。見晴らしが良くて気に入りました。
あとは予想に反して扱いやすかったこと。
ハンドルを両手で持ち替えず、片手で点で回す人ならスカることもなく自然に使えると思います。(ご指摘あるかもしれませんが)不正改造になるのでしょうか?最近は元々ヨークステアリングの車もあるみたいですが。
オートバックスはテスラ車は扱わないと言われたことがあり、オートバックスが使えないだけなら特に問題は無いかなと思っております。
ハンドルはど素人の僕が扱ってはいけない気がしますのでプロにお任せ致します(^^;;やっちゃん
先日ジュニパーの1か月点検で東雲オートバックスで点検してもらいましたがヨークハンドル付けたままで点検OKでした!なので車検入庫も問題ないですよ。
-
投稿者投稿

