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やま
現在モデルy購入検討中です。
現行ジュニパーRWD(新車)か旧型パフォーマンスFSD付き(中古)で迷っています。
特徴がある車に乗りたいと考えており、ジュニパーRWDは今後一般化し魅力がなくなってしまうと個人的に思ってます。(旧型RWDに魅力を感じないので)
パフォーマンスは加速やスタイリング等他には無い魅力がありますが、HW3のため今後FSDに対応できないという噂もあるのですか?(テスラ営業曰く)
長く乗りたいので、新型も検討に含めておりますが、旧型でも安心して長く乗れるなら旧型にしたいと思っています。
テスラに詳しい皆様に意見をお聞きしたく、投稿します。
ご意見いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。3U
新旧比較だと乗り心地や遮音性、システムの応答速度などユーザー体験の質が全然違うので今から買うならジュニパー一択であると思います。
ジュニパーの見た目が一般化する頃には旧型のRWDとパフォーマンスの違いはもっと陳腐化していると思います。
それよりジュニパーを買って自分なりにいじった方が長い目で見て良いのではないでしょうか。
少なくともHW3はすでに見捨てられており、今後FSDに関わらず新機能の適用がされないなど気になる点が多く出てくるかと思います。最新機能を余すことなく享受したいならジュニパーですが、旧型は世界一売れた乗用車です。どちらを選んでも安心して長く乗れると思います。あとHW3は見捨てられたわけではありません。非監視下FSDからみればHW4であっても不十分の可能性がありますが、日本で乗る限りは3も4も大きな差はありません。
3U
HW3ユーザーの逆鱗に触れるため、見捨てられたという表現は不適切で、ハードの限界を超えたが事実ですね。
事実として最新のv13がスペック要件的に実装できないことがわかってます。
長い目で乗りたいとおっしゃっていたので、すでに限界を超えているハードを今から購入というのはおすすめしないという話です。
システムより走りを最優先するなら旧型の選択肢も人によってはあるかもしれませんやま
皆様いろいろありがとうございます!
今日もう一度新型を見てきて決めたいと思います。
気になるのはスピーカー音質、ダイヤモンドブラックの色味や傷のつきやすさ、RWDの加速ですね。ロングレンジをコンフォートにするとRWDの加速になるみたいです。スピーカーの音質を気にされるなら間違いなく旧型がオススメです。
旧型のYでもHW4の個体はあるので、そちらを選んでおけば日本でFSDがリリースされた際も初期は楽しめると思います。しかしどっちにしろ今後5,6,7と新しい世代のハードウェアが出てくるので結局はどんなものも古くなっていきます。
テスラに乗り換えて5年未満の売却ならどちらを選んでも満足度に大差ないかと思います。10年乗るならジュニパーでしょう。
更に言うなら車を道具としてみるか、ガジェットとしてみるか、愛車としてみるかによって評価が変わりそうです。ミキ
テスラの技術者に聞いてみました。
HW3以上の個体であればFSDを含む最新のソフトウェア更新が可能とのことです。
(恐らく来年度には全面許可が降りる予定)やま
ここでそんなすごいリークが出るとは😅
いろいろ考えて今日ジュニパー注文してきました!
0金利ローンの威力が半端なかったです。。。あまり言うなとテスラの営業から釘を刺されました笑
RWDでも思ってるよりスピーカー悪くなく、加速も不満にはならないなぁと思いました。 -
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