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RWD乗りを慰めてください(>_<)

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  • このトピックには21件の返信、9人の参加者があり、最後に7番ライダーにより4ヶ月、 1週前に更新されました。
20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全22件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #90280 返信
    モカ太郎
      • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/yuta762181

      自分はハイランドRWDに乗ってかれこれ2年になります。

      先日街中でパフォーマンスが走っててかっこいいなぁって思い、ネットでも色々お得なキャンペーンをやってて
      頭の中ではいつも
      「発売日にポチらず待っててパフォーマンスにしとけば良かったなぁ」
      なんていつもぐるぐる考えてしまいます(T ^ T)
      同じ状況の人いませんか?( ;∀;)

      RWDを手放したい欲が出てしまってるのでRWDの良さがあれば教えて慰めてください!

      #90281 返信
      kokik
        • テスラ紹介コード: http://ts.la/koki97867

        ハンドリングは全テスラの中で最高と聞いてます!

        #90283 返信
        北国M3

          RWDは充電100%までしても劣化が少ないので、気軽に100%まで充電出来るのが良いと思います。ロングレンジやパフォーマンスは電池の劣化が気になってしまい、結果的に普段の充電では航続距離がRWDよりも短くなってしまいます。
          また、電費もRWDの方が全然良いです。

          #90288 返信
          IboughtELON
            • 車: M3RWD2025FSD

            大丈夫ですよ。あなたの車のキャリパーが赤くないなんて誰も見てませんから。それは自意識過剰というものです。

            ところでお手元には差額の200万円がありますよね?それをテスラ株に投資してはどうでしょうか?
            たぶん、次回買い替えの際はパフォーマンスモデルが買えるくらいになっていると思います。
            FSDオプションも付けられると思いマス。(個人的な意見です)

            どうしてもキャリパーの色が気になる場合は、板金屋さんで耐熱塗装(ロゴ入りで)してくれるところもあります。
            6万円ほどだったかな。誰も気にはしてないとは思いますが。フェラーリみたいに黄色にしてみても満足できるかもしれません。なんかいろいろ楽しそうなことありますね。

            #90291 返信
            ゆきパパ
              • 車: model3 RWD

              RWDでも十分過ぎる加速だと個人的に思います。
              ひとつ言うなら、スピーカーの数は羨ましいです。
              あと、何か見た目違いますかね??
              どうせ買い替えるならモデルSとかが良くないですか?(^^)
              お金に余裕ががあるならいつか出るロードスターとか如何でしょう。

              #90299 返信
              Jin
                • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/jin42046

                #90291

                ゆきパパ様
                M3RWDハイランド乗りです。まったく同意です。
                ロングレンジ、パフォーマンスを走行性能や見た目で羨ましいと思ったことは一度も無いです
                パフォーマンスはバックの際に車止めにぶつけやすいと聞いて、RWDで良かったと思いました

                正直、モデルYやモデルXは羨ましいです
                うちの駐車場だと横幅の制限でモデルYは難しく、断念しました

                #90307 返信
                SkyWind
                  • テスラ紹介コード: https://ts.la/jiadong235037
                  • 車: Model 3 Highland LR

                  艶無しのプロテクションフィルムやラッピングを付けると結構カッコよくなります。

                  #90318 返信
                  初心者マーク

                    P不要論が多いので、敢えての発言です。
                    見た目で言うと、ヘッドライト下バンパー両脇の縦スリット。
                    実用面で言うと、運動性能と乗り心地のバランス良いサスペンション。
                    私はこれらが最大の利点と捉えて満足しています。
                    ちなみに、ゼロ百加速はブーブークッション同様の洒落と認識し、標準で必要十分と思えてきました。

                    #90320 返信
                    u

                      パフォーマンスはタイヤサイズが前後で違うのでタイヤローテーションが出来ないのでそもそもコスパが悪いですね(コスパで選ぶべきではない類のクルマではないでしょうけど)RWDの最大の利点はコスパの良さだと思っています故。
                      なにより現状のHW4搭載車でもフロントカメラ非搭載で、自動運転を見据えてそう遠くないうちにしれっとカメラ搭載するのは分かりきっていますし、数年内にはHW4でも性能が足りなくなってHW5なんてことになるのも間違いないので、現行のRWDを楽しみ切ったうえで、そのあたりがクリアになってから改めて検討する方が…自分ならそうします。

                      #90321 返信
                      kokik
                        • テスラ紹介コード: http://ts.la/koki97867

                        #90320

                        スレ違いですみませんがPさんがディスられかけているので言わせてください。

                        そもそもこのパフォーマンス(0~100 3秒)が600万円台だなんて、鬼のようなコスパと思いますが私がおかしいんですかね。

                        それにこの顔(たぶんホルツハウゼンさんの考える最もかっこいい車に近い顔)だけでも価値があると思いますが。

                        そしてそれに近い体験のできるRWDも、素晴らしい車と思います。

                        Attachments:
                        #90360 返信
                        そば

                          P不要論が多いからとかちょっと意味わかんないです
                          RWD乗りを慰めてくれってスレなんだから

                          #90362 返信
                          初心者マーク

                            #90360

                            字面だけ見れば、傷を舐めて誤魔化してください、とも見えますが。
                            しかし、主は(時期は別として乗り換えを)迷われているように思えたため、違いを明確に認識して自分のニーズに合致するか冷静に見直せるよう、僭越ながら手引きを試みたのですが。
                            どちらが本意かは本人のみぞ知る事ですが、公開の場で一方的に特定車種をディスって問題解決した気になるのは不健康と思われます。

                            #90368 返信
                            3U

                              RWDってコスパ的に優秀なんで別に良いのでは?航続距離が許せるなら悪くない選択かなと思います
                              というか2年乗ってたらそこそこ元取ってるんで次はPにするって切り替えた方が精神衛生上良いですよ

                              ロングレンジでオプションホイールまでつけてやっぱりPにしたらよかったってなるのは目も当てられないですが

                              #90376 返信
                              kokik
                                • テスラ紹介コード: http://ts.la/koki97867

                                Pオーナーですが一個だけディスらせてください。ブレーキ錆びすぎ。ダスト出すぎ。
                                これだけは許せません、というかRWD、LRのブレーキの防錆性が優秀すぎます。

                                #90389 返信
                                ゆうか

                                  ロングレンジ乗りですが80%制限のせいでそこまで航続距離に変化無いような気がします

                                  ロングレンジはブレーキダスト全く出ませんが、
                                  パフォーマンスのブレーキダストが多いのは謎ですね、、、(回生ブレーキの制御を変えてるんですかね)

                                  #90391 返信
                                  kokik
                                    • テスラ紹介コード: http://ts.la/koki97867

                                    #90389
                                    EVでは使用頻度の低さからブレーキが錆びやすいため、モデル3の開発当初から錆びにくい特殊な素材を使用しているそうです。PのブレーキはRWDやLRより踏まれる想定なのか、普通の素材なのだと思います。コスト度外視ならセラミックディスクを採用したかったところかもしれません。

                                    #90394 返信
                                    RIKU

                                      レアメタル3元系バッテリーではなく、LFPバッテリー搭載。発火リスク極めて少ない。100%充電でも劣化少ない。急速充電スピード3元系に比べて速い。48:52の重量配分、モーターホイールベース内配置のミッドシップレイアウト。少なくとも2024モデルまではPと同様なブレンボ4ポット水平対向ピストンブレーキキャリパー(2025モデルはわかりませんが)。1780kgの最軽量モデル。

                                      #90403 返信
                                      Zuzu
                                        • テスラ紹介コード: https://ts.la/tetsuro865249
                                        • 車: 2023Model3Rwd

                                        Pはブレーキダストが多いのですね。これは知りませんでした。
                                        恐らくロースチールと言う材質のパッドなんでしょう。
                                        パフォーマンスの証ですね。

                                        一般的に欧州車はブレーキパッドにロースチールという金属の入ったパッドを使っています。なのでホイールがすぐに汚れます。ローターの攻撃性が高いので、良く効く半面パッド交換2回に対しローター交換1回という感じですね。
                                        ホイールの汚れを気にする方は、国産車で一般的に使われているNAO材のパッドに交換する人も多いです。
                                        アウトバーンで250kmからフルに制動するとか、アルプスの峠超え等を前提のパッドと、日本の使用環境ではNAO材で十分なんでしょう。

                                        #90449 返信
                                        ドリトル
                                          • テスラ紹介コード: https://ts.la/yoshito814174
                                          • 車: Model3RWD 2024

                                          ディスクブレーキの容量はディスク自体の熱容量と放熱性で決まるのですが、ブレーキ時の制動フィーリングはメタルパッド、セミメタルパッド、ノンアスベストパッドそれぞれでずいぶんと違うので、その点を考慮して決めているのでしょうね。特に初期の食いつきはメタル系が強い傾向なので好みは分れますよね。
                                          EVは特に回生ブレーキのためにメカブレーキの温度が上がりにくいでしょうから使用温度域の低温側を優先すると思います。
                                          テスラに乗るときはホントにブレーキ使わないので錆びもそうですがブレーキの寿命が永遠に思えてきます(笑)

                                          それと「急速充電スピード3元系に比べて速い」は逆ですね。実用上ではあまり気にしたことは無いですけど。

                                          #90461 返信

                                          パフォーマンスはアダプティブダンパーもメリットです。
                                          標準では段差突き上げをいなせて、スポーツではステアリングの初期応答が別物になります。
                                          乗り換えお勧めします。

                                        20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全22件中)
                                        返信先: RWD乗りを慰めてください(>_<)で#90376に返信
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