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ゴールド免許
都内戸建て、RC造ビルトインガレージ電動シャッター付き
外気温35℃、ガレージ内温度 30℃、車内温度31℃です。車庫自体コンクリート造で結構涼しいし、シャッター閉めれば直射日光が当たらないので
クルマが全然痛みません。
クルマ好きならばガレージハウスはぜひ検討してください。
当方長年建築・不動産関係の建築士です。Flying Tesla
昨日職場の駐車場(青空駐車)で室温が70℃までいきました。
外気温37℃、白内装の赤いModel 3です。k9
皆さんはオーバーヒート プロテクションはON?OFF?
自分はON(作動温度40℃)青空駐車で概ね40℃くらいなのかなと思います。deedee
40℃オンで今の時間外気38℃ 車内38℃でした
deedee
ModelY 白白 サンシェード今年はまだ未装着です
celelux
オーバーヒートプロテクション 40℃でオン
なのですが2.3時間ほどで3%くらい充電が減ります 青空駐車です
オフにしたら どのような支障がありますか?毎年、暑くなると作成される恒例のトピックになってしまっている気が…
ちなみにオーバーヒートプロテクションは、キャビンに取り残された人の最後の砦用機能です。オフにしておいて問題ないと思います(そもそも用途が違います)。
https://www.goo-net.com/magazine/contents/purchase/39017/やっちゃん
ジュニーパー現在71℃青空駐車東京都内です
ばるごん
・・オーバーヒートプロテクションは、キャビンに取り残された人の最後の砦用機能です。オフにしておいて問題ないと思います(そもそも用途が違います)
その通り。用途が違います
私の場合、人やペットというより内装劣化防止のために常時オンにしています。
いわゆる高温多湿下における樹脂や金属に対する加水分解反応ってヤツ(ダッシュボード等がベタベタになったりするアレ)ホントに人のためっつうなら、設定温度は体温の36度にすべき
私はペットや子供の心配なく屋根付き車庫ですが、オーバーヒートプロテクションはオンにしたままです。
外出時の青空駐車で車内が70℃を超えていた時、ガソリン車に戻ったようなガッカリ感があったので、快適性重視で常時オンにしました。
車に戻る前にスマホから空調をつければ良いだけですが、高頻度で忘れてしまうので。。とっちゃん
4,5年でベタベタになるような車なんてあるんですかね。今まで色々な車乗ってますがベタベタになったことなどないです。
少なくともテスラも5年程度でベタベタになるようなことはないです。(オーバーヒートプロテクションオフでも)
5年以上長く同一車に乗ったことはないのでその後どうなっていくかは分かりませんが。
ベタベタになるかもと思ってオーバーヒートプロテクションを常時オンにするのはバッテリーの無駄使いのような気がします。バッテリー消費を気にしないなら別にいいのですが。昔乗っていたニュービートルは結構早くにダッシュボードがベタベタになりました
個人的にはオーバーヒートプロテクションは切る派ですがばるごん
皆さん、ベタベタに結構食い付くんですね~意外だなあ
マセラティやポルシェが4、5年どころか数年でベタベタ君してた時代を知らない(振りをしてるんだろうな?やっぱ)幸せな御仁もおられるようで何より。
あと、電気代?航続距離?を気にしてオフにする人も多いんですねえ。てっきり皆、オンしているとばかり
肌触りの良いゴム塗装?は昔の車(2000年代初期頃)はベタベタ酷かったですね。
あの頃はあの塗装が流行り(但し欧州車)でしたから皆体験していると思いますよ。
最近のクルマではあのようなソフトな塗装は見たこと無いですね。 -
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皆さんの駐車中テスラ室温何℃ですか?




