トップ › トップ › カスタム・アクセサリー › 後付のブラインドスポット警告 アンビエントライト取り付けに関して
-
投稿者投稿
-
NOPE
はじめまして
モデル3のロングレンジ注文して納車待ちの者です皆様の投稿なども参考に、いろいろなアクセサリなどを漁りつつ納車を待つ日々なのですが、
ふと、下記のような気になる商品を見つけました見た目も賑やかになりますし、
純正より分かりやすくなりそうだなぁと勝手に思っていますが、
右ハンドル車で取り付けできるのか、少し不安で今のところ人柱になる勇気もありませんもし、この手の商品を取り付けたことがある方などいらっしゃいましたら、
いろいろ情報教えていただけたらと思いますhighland以降の車種でしたら、こちらの製品をお勧めします。上記の製品より若干高価(235USDぐらい)ですがアンビエントライトエフェクト以外にも多くの有用な機能が追加されます。
NOPE
ご紹介ありがとうございます。
S3XYシリーズでこういう制御もできるんですね
名前は知っていましたが、ウィンカーレバー等復活させるイメージが強くて詳細調べてませんでしたちなみに具体的にどれを導入すれば使えるんでしょうか
The Commander で大丈夫でしょうかスレ主さんの増設とも、S3XY Commandarの実際の効果は少し違いますが、次期のバージョンアップで似たような機能がつきそうです。
https://www.notateslaapp.com/software-updates/version/2025.26.4/release-notesテスラ自身もアンビエントライトの機能開発を今後も進めていくと言っていましたので、今後に期待です。
NOPE
#90711
ありがとうございます
さっそくポチっちゃいました(車も来てないのに
スレ主様
私、MY21 M3ロングレンジ 発注しまして物到着しました 装着は来週にでも取付しようと思います
説明書はござらんです。QR読んでYouTubeで確認(笑)でした。
製造はC国でして、モデル別分袋も簡素ですが意外としっかりした梱包
アンビエントの色彩変更はどのようにするのか不明です・・・
と、言いますか元々ブラインドスポット未装着なのに何で感知するんだろ??
パークセンサーかな・・・・
てんてん
旧型M3で元々ブラインドスポット機能は欲しかったのですが、ついでにアンビエントライトがついてくるラッキーと思ってポチってしまいました。楽しみです。
2025ハイランドに乗っている還暦初心者です
これからCommander Gen2用を買う予定です
ついでにウィンカーも付けたいので
下記を考えておりますENHANCE:Commander Gen2用:S3XYストーク:
MODEL 3 (2024-ハイランド)テスラ用ストーク(ウインカーレバー):右のみ『多くの購入者様が、あとからボタンの追加購入を希望されております。
最初から4個セットのご注文をおすすめします』皆様 追加されてますか?
有った方が機能を分けて判り易いとは思うのですが
皆様どんな機能を登録しておりますか?ブラインドスポット警告 アンビエントライトは
利用したいのですがアプリでONのまま登録して完了で
ボタンは使わないのだろうというという認識ですRK-ONLINEで
購入を考えております
ご購入された方はいらっしゃっいますか?
感想などございましたら
教えて頂けますか?67,580円という値段なので
使い勝手や
不具合などございましたら
教えて頂けるとありがたいですM3LRハイランドですが、私は先週Commander Gen2とS3XYストーク(左)とボタン4個ポチリました。
まだ物がきてないですが、どうしてもハザードボタンとウィンカーストーク(切り返し時のウィンカー操作のため)が安全性のため必要と思い購入です。
ボタンの使い道は色々とシュミレーションしてます!後席倒す際(車中泊や自転車積むのに結構出番が多い!)に毎回フロントのシートを前に出すためいちいち前に回り込むのがめんどいので、フロントシートを動かすのに割り振ろうかと思案中です。
後はひそかにアンビエントライトのカスタムが楽しみです!
物が来て装着したらレビューしたいと思います!M3ハイランドです。
ENHANCEサイトでは単体は売り切れっぽかったので、RK-ONLINEさんでcommanderポチりました。
期待するのは、
・Brind spot assist
・Scroll weel shift
ですかね。アプリで診断系も見たくなると思いますが、Youtubeで”簡易HUD”とかいうのを見て笑いました。
スマホの画面に鏡文字で速度が表示されて、それをダッシュボードの一番前に無造作に置く。というものです。
電源がどうのとか細かいことは気にしないで、「ぽいっ」て感じでなかなか愉快そうです。アンビエントライトを機能的に使えるのはとてもいいですね。
次回アップデート予定の音楽に合わせてアンビエントライトをコントロールする機能と
どう折り合いつけるかとか、楽しみです。特にボタンでどうこうするような機能も思いつかないので、kokikさんに倣ってボタン無しで運用してみようと思います。はやくこいこいcommander
ハイランドのアンビエントLEDは警告に使うと広い範囲で目立つ(周辺視野でも確認容易です)ので、ブラインドスポットの安全性は格段に向上すると思います。
また、右スクロールのギアシフトはとても便利です。ハンドル回転時に向きがわかりづらいというご意見もありましたがハイランドのハンドルは左右ロック時にほぼ正立するので車庫入れ時に迷うこともないかと思います。
他によく使う機能としては、キックダウン(Pなので..)、ドアハンドルでフランクオープン、助手席イージーエントリーですね。
HUDは…まだ使ったことがありません。
以前HUDモード試しましたが、夜間でもあまり見えないので窓の投影されるエリアに何か貼らないといけないのかなと感じました。
あと、HUDモードだと得られる情報が少ないので、ホルダーで固定して普通のスマホ画面で見たほうが良いかもしれません。https://teskas.net/forums/topic/90698/#post-90800
#いまだにコメントリンクの仕方がわからないですが、どうやってやるんですかね。
テスラのブラインドスポットライトは小さすぎるんですよね。もっと主張してくれないと。
というか「車が後方安全確認するのが当然」な感覚がFSD動画の見過ぎで芽生えてきていたりして、
目につくのにただ光ってるだけのアンビエントライトを、インフォメーションの役割に使うのは理にかなっているなぁと思います。ENHANCE社の開発者はセンスがいいですよね。スクロールシフトに期待するのは、機械式Pに入れるときに微調整でD<->R切り替え(ちょい入れ直し)が発生するんですが、スワイプがすべることも多くてこれが解消できればと思っています。
1850にギチギチに入庫するのがだいぶストレスなので、操作がスカるとイラっとするんですよね。
(スベるのはたぶん液晶保護フィルムの影響もあるんですが、かといって高かったフィルムをはがす勇気もなく)> キックダウン(Pなので..)キックダウン(Pなので..)キックダウン(Pなので..)キックダウン(Pなので..)
はぁーもー#90698
これは 2020年10月以前の Model 3 でも使えるんですね。興味津々
https://www.tesstudio.com/products/tesla-bsd-blind-spot-ambient-light?_pos=1&_sid=6c4374466&_ss=r&variant=51411743539489RK-Onlineさんでcommander購入して、さっそく取り付けました。
・アンビエントライトのハザード、ウインカー、ブラインドスポット連動
・右スクロールホイールのD,P,Rシフト
を設定しました。これはサイコーです。
アンビエントライトは安全目的を強く主張できるのと、エンタメ性もあって家人にも好評。
お父さんたちの予算確保の参考になれば幸いです。キックダウンはパフォーマンスモデルに乗り換えたときの楽しみにとっときます。w
commanderの取り付けは下記の動画を参考にしました。(ツメ折らずに実装できました)
本日ENHANCEのユーザ登録したら、次の動画の案内がありました。
これって、アンビエントライトの後付けモジュールじゃないですかね?断定はできませんが。
-
投稿者投稿