- このトピックには20件の返信、6人の参加者があり、最後にTelaにより3ヶ月、 3週前に更新されました。
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ドームライトの不良、窓ガラスのひび割れ、など自分の車のあたり運が非常に悪く、お盆明けにサービスセンターに持ち込み予定です。
通常であれば修理などになると思いますが、
あまりにも修理してもドームライトセンサーが治らないなど、不良の車と判断された場合は、新しい車へ交換するなど、対応することはあり得るのでしょうか。電化製品など交換ありえますが、
車の買い物ですよ数百万円になるので、不良の車だと、交換を希望しております。そのようなことは可能でしょうか。
3U
>>電化製品など交換ありえますが、
車の買い物ですよ数百万円になるので、不良の車だと、交換を希望しております。新車交換?笑なるわけねーだろ笑
そもそも窓ガラス割ったのはあなたの過失でテスラに文句言うのはお門違いも良いところ。他のテスラユーザーのためにも事故る前に降りてください
自動車は非常に多くのコンポーネントの組み合わせで、それだけあるとある確率で不良が起こるものです。それが1枚のガラスや電装系の小部品によるものならその部分の無償交換というのが常識的な対応かと思います。ただし不良品が車両価格の多くを占める大部品(EVならバッテリーですね)であれば、修理コストを勘案して新車交換が合理的な場合もあると思います(稀です)。
納車直後で色々起こってナーバスになるお気持ちはお察ししますが、正しく原因究明と修理が進行することを願っております。それらを経験したとしても乗る価値のある車と私は思います。上の人のようなリスペクトのかけらもないご意見は無視してください。
ドームライトや窓ガラスなど動力系ではない不具合は大した事ないです。私のモデル3はもっと酷い危険な不具合でしたが新車交換などしてもらえませんでした。
まだまだ酷いケースはあるということで気を楽にもって対応して下さい。TESL
自分の場合
ECU不良で走行中にモニターブラックアウト、ウインカーすら出ているのかわからない
新車で購入したのに、左前フェンダーの色が微妙に違い、取り付けボルトをいじった跡あり(他の車やさんが気づいた)
ドアモールがすべてに錆が発生
その他もろもろすべて保証外でした>新しい車へ交換
別の新しい車に乗り換えることをおすすめします
今後まだまだ色々な問題が出てきますよM3 Highlandオーナー
ほんとにこのフォーラム(=tesla owner?)は、ガラの悪い人が多いですね…。
入力した後に送信する前に、見返してみてくださいね、ご自身の品のない文章を。。。
自分が言われたら嫌なことだと思ったら、訂正するか、送信しない。思わなかったとしたら、救いようがないですね。
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本題 : わたしはドームライトを無償交換したあとは、問題でていません。窓ガラスはどういう判断になるか、わかりませんね。サーバーセンターの判断に委ねるしかありません。
まあちゃん
まあ、肩を持つわけじゃないですがKスレ主の各所での質問内容がちょっと常識から外れた物が多いというか、それでこういう物言いなんだと思いますし気持ち分かりますよ。申し訳ないですが。
車を初めて所有するのか、ガジェットだと思い過ぎでそもそも車であることを忘れているのか、というような質問ばかりでその度にスレッドが立ち、通常起こり得ない謎な不具合の質問ばかりであることを見ると、多分扱いが悪くて責任転嫁し過ぎ、マニュアル読めよと言われそうな質問ばかりですからね。
スレ主さん、マニュアル読んだり検索したり、メーカーに電話してみるなり、何かしら自分で努力した方が良いですよ。大体の質問が他力本願で辟易としている方も多いと思いますし、そんなこと聞かれても知らんがなってのばかりだと思います。
3U
#91412
結局この人みたいなリテラシーの低い人が喚いてメーカーサポートが渋くなっていくわけですが、ここで擁護してる方理解してますか?
あとでテスラの対応が悪くなったとか文句言わないでくださいねマジでただでさえ狭い界隈なのにこういう意味不明なクレームが許される雰囲気をパブリックで作るべきでないです。
なので言葉が悪かろうが投稿者がどう思うが知ったこっちゃないです。こっち
まぁ、このフォーラムに出入りしている教えたがりの気分を害しても気にする必要はありませんが、
サービスフロントの方にブラフをかますようなことはされないほうがよろしいかと思います。私の場合、致命的なのものは足回りの異音だけで、あとは「トヨタなら起こらない」程度のものでしたが、
おおむね満足できる対応をしてもらいました。
自分では気づかなかった内装の不具合を保証修理扱いで直してくれたこともあります。アイリ
なぜ、[それはできないと思います]とだけ言えないのでしょうか。
「tesla window crack」などで検索すれば、類似する事例は複数出てきます。しかし、保証の対象となるかどうかは意見が分かれているようです。スタッフによってなどもあるのかもしれません。
Window spontaneously cracked from the bottom up, clearly no impact. Tesla nonetheless claiming this is not a warrantable repair.
byu/DrVoltasElectricFish inTeslaLoungeひろゆき
ここは見ず知らずの方と共有しているパブリックスペースですので、節度を持ってご利用ください。
まあちゃんの仰っていることもちょっと分かるんですよね。
最近的はずれなスレが多いです。
ちょっと調べれば分かるようなことをここで聞いていたり、次のアップデートはいつ?みたいな誰も正解を持ち合わせてないのが明白な質問まで…。
呆れを通り越してイラッとしてしまうのも分かります。初心者マーク
それだけ、テスラが一般化(いろんな方が居る)したという証左でしょうし、生暖かい目で見てくのが宜しいかと。
MS
Model 3が出る前のサービスは、Good will対応が多くてよかった。良い時代だった。
こちらのフォーラムはテスラ初心者はお断りとなったのですか?
例えば、Windows Updateは毎月第2または第3水曜日、iOSの大型アップデートは毎年9月の第3週ごろなどと言われています。
テスラのアップデートはそのような予想の仕方はできませんが、それは古くからのテスラのオーナーにとっては常識でも、新しいオーナーなどにとってはそうではないでしょう。
確かにこちらのフォーラムには検索機能もありますが、書き込みは膨大な数があり、検索してもなかなか目的の情報には辿り着けません。私も、むかしこういう投稿があったな、という記憶を頼りに時間をかけて検索すれば目的の情報を見つけられることも多いですが、こちらのフォーラムを使い慣れていない方には難しい場合もあると思います。
他者を汚い言葉で罵る書き込みは、不愉快です。こちらのフォーラムにはブロックやミュートの機能がないですからね。テスラでは無いですが輸入車正規ディーラー勤務者です。
家の次に高い買い物、個々の様々な価値観で選択されるアイテム(自動車)ですのでオーナーのお気持ちは理解します私も日々、クレームに悩まされております。
が、新車に交換される事は先ずありませんので車両の状況を販売店(テスラの場合はサービスセンターやコールセンター)へご連絡いただく事が一番かと思います。12Vバッテリーでも新品交換したのに翌週には死んでバッテーリ上がりなんて事はあります。
パーツ生産時の個体差もありますし、工場での組み立て時の取り扱いもあります(爪折れ発覚等)国内到着後のPDIで補修も必ずあります。
「トヨタやレクサスではこんな事無かった」これは本当に良く会話に現れる言葉です。
トヨタは国内で日本人に寄り添った価値観(クウォリティ)で作られておりますのでミシミシ・ギシギシ聞こえる事が悪になります。(そんな事が無いもんだ、が当たり前)私も直近はトヨタ車は所有していましたので理解します。
腹の中では、そんならトヨタやレクサスから何故降りた?と??マーク現れます。が、それでは物足りないから自身の価値観で他社を選択する。私はテスラを選択しています。
ハイランドを試乗して手付迄支払いましたが、デザイン重視と私のクリア出来る走行性能で現在の車両を探し当て所有しています。
現在不具合はありませんが延長保証への加入・年次点検は受けております。
気になるところ(車内の異音等)は自分で対処して解決車両デザイン・設計テスラに携わる方々の内容が素晴らしく、私が携わっているブランドも歴史もあり素晴らしいですがプライベートと仕事は違いますので・・・・
テスラセールスの方とお話ししたり、ブランドを知り学ぶことは様々な機会が備わった現在ですので、嫌なことはありますが先ずはオーナー御自身の思いをお話しされると良いと思います。長文失礼致します。
酷いコメントはユーザ登録していない人がほとんどだと思うので、ログインした人しか書き込めないようにすれば少しはましになると思うのですが一向に変わりませんね。
北国M3
CEOがあれだけアレな人ですから、オーナーたちのガラが悪くなるのも必然ですね。常識を求める方が間違っています。
北国M3
ひたすらテスラの側に立って、不具合など訴えるオーナーをよってたかって攻撃するのがテスラのためになるのか、普通少し考えればわかるはずですが。これだけ初心者に対して上からバカにするようなことばかり言うひとばかりだと、テスラを買う人も減るでしょうね。
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