大前提として、カードキーを持参していなかった自分のミスですが、その際の対応方法を記載しておきます。
1. Teslaアプリの更新後、起動時サインアウトしており、サインインしたら、スマートキーの連携も解除されていました。
カードキーを持参していなかったので、車に乗り込むことができずアタフタ!笑!
2. Teslaカスタマーサポートに電話連絡(0120-312-441)
登録氏名、住所、メールアドレスを伝えたところ、即リモートで車のロックを解除してくれました。(休日なのに即対応)
3. Teslaアプリを起動し、スマートキーの登録をしようとしたが、全く反応しない状態。
スマートフォンからアプリを削除し、再インストール→サインイン→スマートキーの設定を行うことで解決!
タクシーで予備カードキーを自宅に戻らないと行けないかなーって思っていたのに、即対応していただき感謝です。
ちゃんとカードキーを常に持参すべきでした。
しょーもない話ですが、私の対応方法でした。