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モデル3P
2019年のフリーモント製パフォーマンスなんですが、ホイールに飽きたので別のホイールに変えようと思って探してみたんですが20インチは種類が少ないので18か19にインチダウンしてホイールを探そうと思ってます。
もし旧型パフォーマンスで20インチから18か19にインチダウンした方がいらしたら走行性能の変化や乗り心地など教えて頂けると有り難いです!
あと、19か18インチでおすすめのホイールがあれば知りたいです。よろしくお願い致します🙇
あ
キャリパーが干渉するためインチダウン不可とのことです。
純正ホイールの18は干渉します。
純正の19は大丈夫かもしれません(未検証)。
社外品なら19は大丈夫のところが多いです(T Sportslineなど)。
18で適合するのは有名なところではMartian Wheelsがあります。キャリパーは18インチでも外側(直径)は余裕があります。
手前、文字側はそのホイールのオフセット次第かと。
乗り心地はハッキリ言って、変わりません。
だって、空気圧3.0も入れれば皆同じ様なもんです。
実体験です。それより電費が140から120に成りました。
これは22年Pモデルです。ハイランドPは155から120です。こっち
2021M3Pですが、純正19インチSportWheelーV2は入ります。
(V1はダメだとRedditで言っている人がいました)数値上は外面が変わらない筈ですが、実際には数mm内に入ります。
フロントのアッパーアームとナックル接合部とタイヤの隙間に親指が入りません。
(タイヤにもよるでしょうが)こっち
すみません、度々。
思い出しました。
ホイールのバレル形状によってだと思うのですが、フロントキャリパーよりもリアのパーキングブレーキモータ(だと思うんですが)とのクリアランスの方が厳しい物もありました。
ネット情報では18ダウン可と言われていたホイールが大当たりで、なにぶん小石まで地吹雪が巻き上げる豪雪ド田舎住みなので、泣いて転売しました。スタッドレスで18インチ履いていました SSR GTX01
ただし、ボルトが一部干渉しますので自己責任にはなりますが・・・問題は無いんじゃないかなと思ってます。
今更だけど低頭ネジとかに交換すればよかったかな参考↓
https://blog.evsmart.net/tesla/model-3/model3-performance-winter-tires/こんにちは。
当方、my car:3L23P
tire:REGNO GR-XII 235/40R19
X-ICE XI3 235/40R19wheels:19インチグロスブラックスタイルホイールリム 2017+ Teslaモデル 3 19×8.5 オフセット 35 用(aliexpress)×2セット
+TPMS sensors×2セット
4年、50,000KM(純正、スタッドレス含む)乗りましたが良好です。
ハイランドPerformanceですが、前車の2021M3LRに履いていた 19-inch ENKEI RS05RR(9J-40)にミシュラン Cross Climate2を履かせて冬タイヤとして履いています。 ハイランドとローランドの Performance はキャリパーサイズとか同じだったかと思いますので問題なくこのサイズなら履けると思います。 注意するのは、ハブ径とボルトサイズと位置決め用のボルトの頭くらいですかね。 ボルトの頭問題は、TRUSCOの超低頭SUSキャップボルト M6×16 に変えて対応してます。
まっか
純正の18インチホイールが問題なくつけれたので、こちらを愛用してます
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