- このトピックには32件の返信、9人の参加者があり、最後にFUMIchi_JPにより2ヶ月、 2週前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
Toshi
多くの方が感情的に反応される様子は、ある意味で興味深いものですね。
もちろん、それも熱心なテスラ支持者ならではの姿勢なのでしょう。
ただ、テスラのAutopilotが優秀であると評価されている一方で、日産やホンダが既に「ハンズオフ」技術を実用化している事実を踏まえると、必ずしもテスラが他社を凌駕しているとは言い切れないのではないでしょうか。その点については、ぜひ認めていただきたいところです。
ま、簡単に言うと弱いものいじめはよくないですよ、み・な・さ・んぐろっく
#93138
普段からgrokを使いまくってる俺にはわかる。
いじめられてぴえんしたからってAIに頼るな。功夫が足りない。> テスラが他社を凌駕しているとは言い切れないのではないでしょうか。その点については、ぜひ認めていただきたいところです。
その通りだと思います。なので”なんちゃってハンズオフ”などすべきではないのですよ。
やろうとしていることの危険性に気付かれたようでよかったです。
こっち
どのレベルの運転支援を使っているかを車外に表示するサイネージ機能が欲しいものです。
道交法上難しいという話も聞きましたが。関係ないけどちょっとだけ気になったことが・・・
例えばこのような炎上商法のようなスレッドの閲覧数がダントツで伸びてしまった場合、
その方の紹介コードがフォーラムトップに掲載されてしまうのでしょうか?
そのようなことは避けていただきたいのですが、排除するとなれば公平・公正な基準も
求められるだろうし、掲示板運営も難しいものですよね💦みんなのキミちゃん
まあ炎上商法でも同じ輩が出てこないためにもログは消さないほうがいいですね
ショット
テスラのAPを信用してるようでありながら、APからの警告を無視するって、なんか矛盾してるような。
あと事故起こした時の過失割合や罪も重くなりそうですよね。みはりん
保険代理店の店主ですが事故時にAPが起動していたか否かで過失割合は変わりませんので誤情報は流さないでください
なんだか罵詈雑言的な投稿が増えてしまいましたね。感情的な書き込みは見苦しくて、せっかくいいことを書いていても素直に賛成できなくなります。テスラオーナーは全体に「民度高い」と思っていたのに最近は残念です。
ところで以前はちょっと手を離しているとすぐ警告が出ましたが、最近はかなりゆるくなった気がします。その分?ちょっとよそ見しただけでかなりうるさく警告が出るようになった気がしますが・・・
ショット
えっとAPが起動していたかではなく、意図的に準備をしたうえで警告機能の無効化を行っており、それによって事故が起こった場合、の話をしたつもでしたが。
自動運転に限らず、整備不良と事故に直接の因果関係がある場合、過失割合にも影響し得る話となります。
もちろんそうした具体例や判例を知ってる訳ではありませんが(まだそうした争いは起ってないかも)、影響し得ると考えとくのが妥当じゃありませんかね。まさかの自演…。
どなたかが仰っていましたが、ステアリングウェイト使ってる人は一定数いると思います。
しかし、グレーな部分(ほぼ黒)なのでこのような場で質問したりしないのがオトナというか場をわきまえていたのだと思います。
しかしやはり最近はユーザーが増えて喜ばしい半面、……………この先は言わないでおきましょう。
みなさん大人になりましょう。
こんないい車に乗ってるんだから、ドンと大きく構えましょ! -
投稿者投稿

