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納車後、初のタイヤ交換で内減りが強く出てました。

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  • 投稿者
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  • #93804 返信
    aocorner
      • 車: 2022Model3LR

      2022年モデル3LR 走行37,800km
      19インチ(ハンコック製)

      先日、納車後 初めてのタイヤ交換をした際に
      内減りが強く出てましたので共有しておきます。

      今回お世話になったタイヤ交換屋さんはテスラも多く作業されてるとのことで、いろいろ話を聞きましたが
      モデル3はネガティブキャンバーが強いのか他モデルと比較したら内減りが出やすい印象とのことでした。モデルXなどではここまでのは見かけないとのことでした。

      もちろん私のモデル3の個体差もあるかもしれませんが
      ネット上でもテスラのバーストなどの話も散見しますので
      少し見辛い内側ですが安全のためにも定期的にご確認いただけたらと思います。

      私の場合、真ん中あたりはもう少し使えそうで
      外側に若干細く浅い亀裂が見えたので交換したのですが
      内側はかなり危険な一歩手前ぐらいだったようです。

      履き替えたタイヤはevマークなどのない無印ハンコック。
      一定周波数のノイズは交換間もないからかどうかわかりませんが
      大きくなったのは確かです。家族も分かるくらいでした汗

      拙い動画をアップしましたので
      興味ある方はご視聴ください。

      #93805 返信
      りおう
        • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/ryo817256
        • 車: モデル3ロングレンジ

        動画見ました!とても参考になりました。内減りはぱっと見わかりづらいですね汗

        #93810 返信
        aocorner
          • 車: 2022Model3LR

          #93805
          ありがとうございます!
          1年目のローテーションは自分で実施し、その際は特に気になる摩耗はありませんでした。
          2年目は近所のオートバックスにて作業してもらい、特に指摘もなし。
          3年目はテスラサービスにて実施してもらいましたが指摘はなし。

          それから半年後が先日の交換したタイミングでした。

          なかなか内側を見る機会がないので
          ローテーションの際には
          今後は私も注意してみるようにしようと思っています。

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        返信先: 納車後、初のタイヤ交換で内減りが強く出てました。
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