2022年モデル3LR 走行37,800km
19インチ(ハンコック製)
先日、納車後 初めてのタイヤ交換をした際に
内減りが強く出てましたので共有しておきます。
今回お世話になったタイヤ交換屋さんはテスラも多く作業されてるとのことで、いろいろ話を聞きましたが
モデル3はネガティブキャンバーが強いのか他モデルと比較したら内減りが出やすい印象とのことでした。モデルXなどではここまでのは見かけないとのことでした。
もちろん私のモデル3の個体差もあるかもしれませんが
ネット上でもテスラのバーストなどの話も散見しますので
少し見辛い内側ですが安全のためにも定期的にご確認いただけたらと思います。
私の場合、真ん中あたりはもう少し使えそうで
外側に若干細く浅い亀裂が見えたので交換したのですが
内側はかなり危険な一歩手前ぐらいだったようです。
履き替えたタイヤはevマークなどのない無印ハンコック。
一定周波数のノイズは交換間もないからかどうかわかりませんが
大きくなったのは確かです。家族も分かるくらいでした汗
拙い動画をアップしましたので
興味ある方はご視聴ください。