- このトピックには12件の返信、6人の参加者があり、最後に7番ライダーにより2ヶ月前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
すみません、こういう操作系じゃなく、テスラにまつわる歴史、イーロンマスク、その他関係者などにまつわるエピソードなどを教えて欲しいです。
なのでタイトル変えました!
ちなアイアンマン2にはホームアローンのトランプみたくイーロンマスクが出ています!
あとテスラジャパンの橋本社長は元ボディービルダーでかなりイカついw見た目です!
越川
ガチガチのサラリーマン社長より、
ドーパミン全開社長のほうが
テスラ向きかもしれませんねー
思い切った販売刺激策を講じてもらいたいです。テスラの歴史ではないですが、
テスカスさんの掲示板は当初、マツダ車も
扱っていたような気がします。
というのも私もマツダデザインとテスラで
購入を迷っていましたので。
モデル3のデザイナーは元マツダだったような気もします。勘違いだったら、ごめんなさい。越川さん!!それを知っていると言うこと相当な古参ですね!!??すごいです。ありがとうございます。
私は当初、モデル3とマツダ3で悩んでたんです。
そしておっしゃる通り、テスラのチーフデザイナーであるフランツは元々マツダのデザイナーでした!
越川
青山に好きなお店があって、何度も食事に行っていたのですが、その通りにテスラの
東京青山ショールームがあったんです。
そこで試乗して決めましたねー
今、青山ショールームはないですが、、
そのくらいの古参です。モデルS100Dを混雑の多い通りで、
営業さんにフル加速を試させてもらった時の刺激は忘れられません、、
もちろん法定速度以下までですよ(笑)越川
もう一つ思い出しました。
私が購入する頃は、テスラが倒産寸前だったんです。イーロンが工場に寝泊まりして、
必死だった頃ですね。
潰れるかもしれない会社の車を
買うかどうか、迷いましたねー
買うのは車ではなくて、株が正解でしたね(笑)懐かしいですね。私も青山で試乗して注文した人間です。
当時子供がまだ小さく、試乗に際してチャイルドシートを持っていくこと、日程など電話でキチンと約束して行ったのに、青山に着いたら何の話?みたいな店員さんが出てきて、たまたま試乗可能だったモデル3に乗ってあの辺りを一周しました。
その後は今どうなってるんでしょうね。青山の話は懐かしいですね。私は2013年の東京モーターショーでモデルS P85Dが展示されてり、手付金50万払えば試乗出来るということで、早速購入予約をして会場周辺を試乗しました。
2014年の5月に試乗車が用意出来たとのことで、青山の本社に行って当時所有のクルマを置いて自宅に持って帰り、一泊二日で試乗しました。
ほぼ満充電だったのですが、翌日箱根でたっぷり楽しみ過ぎて、電欠寸前で青山に返しに行ったのが懐かしいですね。モデルS購入に至らなかった理由は、ロードノイズ等が以外に大きく、当時乗っていたガソリン車がアクティブノイズキャンセラーが付いていたこともあり、EVならではの静かさを感じられなかったことが主要因です。
性能は兎に角凄いのですが、内装等がこの金額にふさわしいのか?と言うのもありました。結局2023年にモデル3を購入するまでに最初にテスラに試乗してから10年も経ってしまいました。
当時モデルSを購入しなくてもTSLAを購入すべきだったと言うのは同感です。
michanpapa
2013年のモデルSを東京ビックサイト周辺で試乗したことあります。ハンドルがメルセデスのがついてました笑
私も2013年頃だったか大阪グランフロントでモデルSを試乗させてもらったことがあります。
説明してくれた方が細身高身長の外国の方でしたが、日本語堪能でした。ハンドルは覚えていませんが、クルーズコントロールのレバーとパワーウインドのボタンがメルセデスと同じでしたね。
その方いわく、パーツはドイツ車と同じものを使ってるので負けないと言っていました。
ちなみにあの時のモデルSの加速は忘れられませんね。それからずっとテスラには興味がありつつ、いまのモデルY購入にも至ってます!
7番ライダー
#93822
>橋本社長は元ボディービルダーでかなりイカつい見た目です!
二の腕のモンモンはやめた方が良いと思うなぁ。ちょっと引きます。 -
投稿者投稿
