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私は大衆車化していいと思います。
そもそも本国ではカローラのようなものだと思っているので…日本人は気軽によって買えるよりはいつでも修理できる安心のほうが好みかと思いますので修理拠点の拡充もお願いしたいですね。
イチ
それならせめてモデルXの扱い再開してほしいなぁ。
そもそも大衆車だと思ってました
他のスレッドでも議論されていましたが、XやSを除けばそもそもが大衆車として売り出したのがModel 3です。そのファミリーカータイプがModel Y。
米国の友人がModel Yを購入したのも、単に普通に買いやすい価格のファミリー向けEVだからというのが理由だったそうです。テスラを日本に浸透したい、もっと販売台数を上がってほしい、当然の言い方です、それはいいだと思います!
もっとテスラオーナー増やしてほしい、SC もっと増やしてほしい、そして、NACS で日本の EV 充電基盤を統一してほしい、テスラ、頑張れ💪あと、自分の車、自分で認識すれば良い、他人から定義する物ではないですよ。他人の目線どうでもいいですよ。他人のために買ったではないだろう。
うちの車は高級車でもなく大衆車でもなく、次世代車です。ずっとそう言ってます‼️
正しい戦略だと思います。元々ロードスター、モデルS、モデルX、モデル3、モデルYと、より大衆的に安く販売するための努力をしてきた会社ですし、企業理念を実現させるためにももっとたくさん販売しなければなりません。
もっともっと手頃な価格のセグメントを出すべきです。越川
300万円台で買えると、
大衆車感がでますねー
乗り出し350万円ですと、
間違いなく大衆車と呼ばれると思います。
乗り出し540万円では大衆車と
呼びにくいですねーゼロ金利キャンペーンで
売上が上がるということは
ローンを組んで買われる方が多いと思いますので、まだまだ気軽に買うことができない値段帯だと思います。テスラは自動車メーカーではなくAIカンパニーですからね
AIにとって最も重要なものは学習のためのビッグデータです
車両ハードウェアは極力コストカットで台数を捌きつつ、強力なソフトウェアで差別化を図っていく。
今までの車メーカーとは次元の違う戦い方で、これはこれでテスラらしいと思います。「テスラ乗ってるなんて、お金持ち〜」「高級車だよね」
ではなく
「テスラ乗ってるなんて先進的!」「未来の車だよね」
って評価される世の中が、、来る、、??
(早く日本でもFSD展開してくださいテスラジャパンさん。ただの安売り叩きは許しません)PAPA3
デコイ効果(またはおとり効果)
消費者の選択肢に「中間的・中途半端な商品(おとり)」を加えることで、
結果的に高価格帯や狙いの商品をより魅力的に見せて購買を誘導する心理効果です。個人的には歓迎です。
テスラの先進性やEVの利便性を魅力に思って購入したので、高級車として色眼鏡で見られたくはないと考えています。
価格帯としては、確かに大衆車と言うには高いのですが、ブランドのイメージとして大衆車を目指してくれるのは、正直嬉しいです。
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なんで「【悲報】」なのかわからないですが価格帯にグラデーションをつけて選択肢を増やすのは当たり前の姿勢だと思いますが?
日本ではテスラ車は1000万近くするというのが世間の認知です
それを払拭して1台でも多く普及させることを目指すのが彼のゴールに近づく、というだけです。個人的にはテスラ車は乾電池を敷き詰めたカローラくらいのイメージですが、電池でコストがかかっている割には内装やデザインなどは頑張っていて好みですね。
トヨタの100均みたいな内装とデザインは私には合いません。モデルYだと、BEVのミッドサイズSUVとしては安い部類だと思います。
人に聞かれて値段を教えると「あっ、そんなもんなんだ!」と意外な価格に驚かれます。ただ、レクサスNXやBMWX1シリーズと同じような価格帯と考えると、大衆車とは言い難いかなと感じますね。
世間一般から見ると、乗り出し500万オーバーになると高級車扱いになると思います。
だからSNSでテスラは大衆車と言っちゃうと、嫌味に感じる人が多いような気がします。乗り出し450万円未満のBセグハッチバックBEVが出たら良いのになぁ…
※価値観は人それぞれ
私も車から降りた時「テスラ車に乗っててお金持ちだね」とたまに言われます。モデル3RWDの値段を伝えると「思ったより高くないんですね」と言われます。
家族がプリウスPHEVを購入した時オプション含めると500万円になり、モデル3やモデルYのRWDと同じ価格帯になりましたし、日産リーフも同じ価格帯ですが、高級車というイメージはないと思います。車両の価格に対して正しく認知されていないので、そのギャップを合わせて購入時の選択肢に入るように動いてると感じてます。
個人的には凄く良いと感じています。先日、大阪のサービスセンターで高知ナンバーの人がいて、四国にはサービスセンターがないのとのことだったので、もっとユーザーが増えてサービスセンターが増えると良いですね。。
おお
> 私も車から降りた時「テスラ車に乗っててお金持ちだね」とたまに言われます。モデル3RWDの値段を伝えると「思ったより高くないんですね」と言われます。
まさにこれですね。安くはなく、高くもないのに高く思われているという。実際の装備品だけでいうと車格がいくつか上に感じます。ハンドルヒーター、シートヒーター・クーラーとかは一つ価格帯が上になると思います。
EV歴10年
そもそも高額車=高級車と思ってしまってる方が結構多いがテスラはただの高額車。
テスラに限らず高級車ではなく高額車はかなりある。
わかる人はわかると思いますが、正直言って1000万以上のモデルxやsも質感など見てもまぁ高額車です。
本当の高級車を見たらテスラが高額車と言うのがわかると思います。
高額車=高級車ではないんです。
でも高級車に乗ってます感出したテスラ乗りが結構多いみたいですからね。私自身は現行モデルsに乗ってますが、当然高級車とは思ってないです。
GTRより速いしスペックも含めて満足してますが、やはり質感など含めて高額車。確かに他者からは高級車乗ってんじゃんと言われる事はありますが、恥ずかしいんでただ高いだけで全然高級ではないですよと伝えてます。
EV歴10年サンに言われてしまった。
そう、私もよくこんな高級車!て言われますが、必ず「ちがいます、高級車ではなく高額車です」と答えていました。さすがに乗せれば分かるだろう、このチープさを、と思うのですが、みなさん気分が高級車モードになっちゃってて、結局わけのわからない感動をひとしきり伝えてくださいますね(苦笑)
やはり、テスラはバッテリーやテクノロジーに払っているぶんが多いと感じます。
同価格帯やそれ以下で例えばBMWやメルセデスと比べても、あまり高級感は感じられないですよね。テスラジャパンさんが、いまのテスラを高級車だと表現していて、個人的には違和感がありましたね。
バッテリーやテクノロジーは技術の進歩でコストダウンしてゆける部分。
一方で、大衆車化を狙って内装などをコストダウンしてゆけば、いまでもチープなのに、さらにチープになってしまうよ。Badをもらいそうな、でも常々感じている個人的な感想でした。
ゴールド免許
高級車といえば、国産ではレクサスになる前のセルシオが良かったですね。
私も最初テスラ車に乗った時、内装、外装、乗り味、静粛性等も含めて
なにこれ??ってなりました。ですが、制御OSの出来という観点でテスラを選び、これはこれで面白いと思って買いました。
今となっては、テスラ以外に乗り換えようと思えるクルマがなかなか無いですね。
テスラは高級車では無く、高性能車ですね。
内外装にポルシェやベンツのような色気があるわけではありませんが、未だに他車BEVと比べても圧倒的な電費性能、アップデートで機能向上がはかられ、購入時よりも進化する点、一番評価しているのが、優れたハンドリングです。
峠の楽しさは過去一です。越川
テスラに迫る性能で、内外装に高級感がある中国車は高級車というカテゴリでしょうか。現行トヨタクラウンは高級車でも内装が安っぽい評価が多いので、内装が安っぽい高級車もあるんでしょうね、、
たぶん、どんなに乗り手が定義したとしても、300万円以下で車を選んでいる大多数層にとっては500万円は高級車になるんでしょうねー
個人的には高級車ではなく、ハイテク車だと思って車を買いました。(昔話)
エンジン車に500万円以上のお金を使いたくありません(笑)
iPhoneに20万は出せますが、
ガラケーに5万円も出したくはない感覚ですね。 -
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【悲報】テスラ、高級車から大衆車へ路線変更

