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るり
2023年式のモデルY ロングレンジに乗っています。
昨日18時頃会社から帰る時に気付いたのですが、
スマホキーが反応せずドアロックを解除出来ませんでした。仕方ないのでテスラアプリから解錠したのですがブレーキを踏んでもドライブに出来ず、アプリのスタートで起動しました。
また勝手にチャイルドロックもかかっている状態になってました。
同じような状態になった方はいらっしゃいますか?
2024モデルYロングレンジですが、解錠できないのは度々。ドライブに入らないのは月一位。チャイルドロックになったことはないです。
おそらくスマホ側の原因と思い、キーフォブを購入しました。キーフォブはストレスフリーです。
キーフォブを忘れた時は、やはり不具合は発生してます!iPhoneでしょうか?今までそのようなことはなったことがないですね。
チャイルドロックはわかりませんが、ロックが開かないことはたまにあります。
アプリ側の表示で、「電話キーが切断されました」という状態だとそうなります。
Bluetoothを一旦OFF→再度ONにして、「電話キーが接続されました」という表示が出れば解消されます。ごくたまに反応が遅い時はありますが、基本的にはスマホキーで問題ないです。チャイルドロックに勝手に入ったなどは経験ありません。
2022年 RWDですが、私もたびたびスマホキー切断にであいます。チャイルドロックについては気がつきませんでした。いつもBluetooth接続し直しでなおるのですが、一昨日の接続は全く復旧できず、再ペアリングや、車体再起動とか試み難渋しました。私の場合2025.32.6OTA直後だったので、これと関連あるようにも感じていました。
サービスに連絡したところ下記解答でした。なんとか復旧しましたが面倒くさいですね。【現状の把握】
* 車両ログによる17:29の再起動の確認
* 顧客側での対策(ペアリング再登録・スマホ再起動)による症状変化についての質問
【顧客へのお願い】
* スマートフォンの設定確認依頼
* BluetoothがONであるかの確認
* 連絡先5000件以上の場合に起こりうる接続への影響
* 切り分けテストの依頼
* 別スマートフォンでの同様の症状発生の確認
* ペアリングの再設定依頼
* 車両とスマートフォンの両方でのBluetoothペアリング情報の削除と再登録
【Tesla側の遠隔対応】
* 遠隔操作によるキャッシュクリアとゲートウェイリセットの実施
* 新ファームウェアの送信と、アップデート後の症状変化の確認依頼 -
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スマホキーが反応せず、チャイルドロックが勝手にかかってしまう
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