not a tesla appの記事に面白い提案があったので紹介します。
FSDバージョン14では、FSD作動時におなじみの青い円形のステアリングホイールアイコンが表示されなくなり、代わりにディスプレイに「Self-Driving(自動運転)」と表示されているようです。
その理由についてTeslaは「保存機能のフロッピーディスクアイコンのようなものだ」と述べ、現代の10代の若者が将来そのシンボルを認識できない可能性を指摘したということで、ようするにハンドルなんか無くなるんだからってことですね。さすがにそれはだいぶ先のような気がしますが、未来を感じさせるという意味ではシンボリックな取り組みだとも思います。
じゃあ、どんなシンボルがいいのか?ですが、読者の案として紹介された「車の前にセンサーっぽい線」みたいのもなんかイマイチです。ここはデザイナーの腕の見せ所ってことで。
https://www.notateslaapp.com/news/3228/tesla-drops-iconic-autopilot-symbol-in-fsd-v14
Attachments:
