- このトピックには47件の返信、16人の参加者があり、最後によわよわ Zettonにより1ヶ月前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
Anz7s
2024M3P EAP有 まだ降ってきません。
課金に関係なくランダムということなのかな。
まぁ、気長に待ちますわ。PAPA3
無課金2022M3LR
アップデータ来ました。国道158、国道471でオートパイロットによるカーブ走行の安定性が大きく改善した様に感じました。
APで勝手に減速される体験をしたので共有します。
・出先から自宅にナビ設定しましたが、ナビの指定経路と逆側に走り出しました(その方向から帰りたかったので)
・片側2車線の中央分離あり幹線道路でした、ナビはUターンするように経路指示してきました(そのうちルート変更するだろうからと無視しました)
・右側車線を走行中、勝手に減速がはじまり前車との間隔がみるみる広がりました(60km/h道路)
・アクセルを踏んで速度を維持しましたが、次の交差点でも同様の減速がありました
・ナビがルート変更をしてUターン指示をやめたら、この減速はおさまりました(と思います)想定しない減速だったのでなにかトラブルでも発生したのかと焦りましたが、APはカーブで減速するので、ナビのUターン指示を急カーブとみなして減速したのかと勝手に解釈しています。
ちょっとFSDを感じた瞬間でもありました。(脳天気)
#95348
IboughtELONさん
ナビで右左折を指示されている場合はAP中は減速しますよ!
おそらくちょっと前のアップデートからだったと思います!山手トンネルだめでした。
圏央道→京葉道路の地下同様、アップデート後に下道を走らなくなっているかなと期待しましたが、まだ下道を走っていることになりました。
次回アップデートに期待します。PAPA3
首都高横浜、青葉→港北
港北トンネル出口で急に減速して下道から首都高に入るルート案内が出ました。その場ですぐ音声認識ボタンを押して「エラー(バグ)報告」と一言。エラー報告として走行記録がテスラに送信されます。
これを続けています。慢性的に赤ハンドルが出る地点が一つ消えましたので効果はあります。
こんなインタラクティブな車は他に無いですよね!#95354
この制御が原因で、山手トンネルでGPS拾わなくなり下道を走っていることになった時、今まではAPから(速度が下道基準になってしまう為)クルコンに変えていたのですが、クルコンでもナビ上の下道の曲り角で勝手に減速してしまうので、首都高走っているのにギクシャクした走りになってしまい、クルコンも使えなくなってしまいました。画像は首都高 山手トンネルを走っている時のナビ画像。下道を迷走するルートになってます。首都高 山手トンネルの件(すぐ上の方)私も全く同じです。
これ結構前からです。(クルーズコントロールでも)
これで「左折してください」とか連呼するので音楽とか音量が下がっちゃうし、podcastは声が被っちゃうし。単に慣性航法が限界に来るんじゃなくどーも、何個か目の出入り口を過ぎてちょっとしたところから狂う気がして。
単にたまたま破綻する距離が出入り口近くなのか?これiPhoneのナビアプリ(前者でCarPlayで使っていました)、それと後付のナビでも似たりよったりなんですが、来たるべき2027年レベル2のとき、全社困ると思うんですけど。平気なナビはありますか?
-
投稿者投稿
